いつもソウルにいて
地下鉄やバスに乗ってると
みなさん携帯をいじってるのを見ますよね~
でちょっとのぞいてみると
画面凄くきれいなんです!
それにちょっと普通のスマホより大きいのも
よく見かけます。

私は今までずっと長い間 iPhoneを使ってきたのですが
実は最近いろいろ不便を感じてきたんです。

航空券を取るにもiPhoneだと
取れないサイトがあったり
フラッシュを使ったサイトなどは
まったく見れない始末

そんな時にふと見たドラマ
何か見たことも無い大きいスマホを使っているんです
それがメチャ便利そう

ペンを出して直接ディスプレーに書いたり
そのまま電話できたり
スケジュールをペンで直接書けば
アプリが反応してスケジュールソフトが立ち上がったり
なんか便利だな~って思って見ていたのです。

でもあんな携帯日本には無いしな~って思ってたところ
昨年の10月にそんな携帯が日本でも発売されたのです。

その携帯は

GALAXY Note 3 というスマホ

いろいろ調べるうちに
これは使い勝手がよさそうと思い
ほしいなと~ずっと思っていたのですが
いよいよこの度
このGALAXY Note 3 を買うことができたのです!!

その模様を今日はちょっとお話します。

さていよいよ 恒例の

開封の儀!!

写真: 2014-02-16

こんな箱に入っています!
開けてみるとこんな感じ

写真: 2014-02-16

開けてみると同梱品はこんな感じ

写真: 2014-02-16

イヤフォンと電源コードが入ってます。
ACアダプターは別売りとのこと

さてちょっと起動してみましょうか~


写真: 2014-02-16

お~!!めっちゃディスプレーきれい!!
これは見やすいわ~と感激 雨アラレ!!

ホーム画面はこんな風

phixr.jpg

動作もサクサク さすがクワットコアですね

裏面は革張り風の裏面

写真: 2014-02-16


前からずっと狙っていたスマホなので
めっちゃうれしいです!!

まだ初期設定も使い方もわからないので
早速今からいじりまくろうと思っています。

又このスマホ
使いがってがわかりましたら
そのときレポしたいと思います!!

今日もクリックの応援お願いいたします


↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




     

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~

ユナーさん、おはようございます!

ギャラクシーのノートを買われましたか!
この前の型をセントレアの国際線ロビーや羽田空港のターミナルで見かけて「いいなぁ~」と思っていたのですが、購入には踏み切れず…

この新型、ネックだった防水についてはどんな具合なのでしょうか。

使い勝手や変わった機能なんかをレポートしていただけると嬉しいです~

こんにちは(・∀・)ノ

ギャラクシーノート3いいですね~
私も欲しいなって思っていました!

ギャラクシーは今まで防水非対応でしたが、今回のもそうですか?

キッチンでクックパッドのレシピを見ながら料理をするので、防水じゃないと困るんですよ(^-^;

使用感レポ楽しみにしています♪

いいですね!!

私は初めて使ったスマホがGalaxyのタブレットだったので、
なんとなくGalaxyは使いやすいと思ってます^ ^
Noteだとタブレットほどかさばらず、
ちょうどいい大きさではないですか?
ケースも色々種類があるから韓国で買ってこれますし!!
クアッドコアだと断然処理もサクサクですよね♪

しばらくのコメントお休み、すみませんでしたm(__)m
バタバタしてるうちに私も韓国旅行カテに強制連行されちゃいました^^;
ご挨拶が遅れましたが、これからもよろしくお願い致します。

でかい

アンドロイドの画面に慣れたら
iPhoneの画面の小さいこと
Note3はめちゃくちゃ画面でかいですよね
ポケットに入りますか(^^;

Re: いいなぁ~

ヨンミョンさん おはようございます
そうそう飛行場でもよく見ますよね
あの圧倒的な画面見て僕もいいな~って思っていました
防水は残念ながら防水ではありませんね
ま~iPhoneも防水ではないので気になりませんが(笑)
また使い勝手をrレポしますね。

Re: タイトルなし

ヨワンさん おはようございます
僕も前々からコレがほしかったんですよ
なにせ大きいので見やすそう!!
それにあのペンも使い勝手がよさそうですし
という訳で思い切って買ってしまいました

まだまだ操作に慣れていないので戸惑うところも多いですが
これからゆっくり覚えようと思います。
防水の件ですが残念ながら防水ではありません
次の機種が9.10月頃に出るらしいので
それに期待するしかないですね。

Re: いいですね!!

ふらうさん おはようございます
そうですねnoteだとタブレットより小さいですからね
使い勝手がよさそうです。
でもケースを買いに行ったのですが
さすがにギャラクシーのは少ないですね
多分韓国ではめちゃたくさんあると思うので
今度行った時に買ってみようかなとも思います。
こちらこそ宜しくお願いします。

Re: でかい

満作さん おはようございます
コレ画面の見易さなんかいいですね
ホントiPhoneには戻れないです!!
ポケットにはぎりぎり入りますよ(笑)

ギャラクシーノート3

私のも、auです。^_^ 色は、ホワイトです。用途は、電子マネーが、多いです。2017年に、スペインへ行く予定ですが、スペインは、アンドロイド大国なので、活躍する場がありそうです。普段使いは、iPhone5Sです。^_^

Re: ギャラクシーノート3

田中 利博さん こんばんは
お~note3 auでしたか
僕もホワイトがよかったのですが取り寄せといわれたので黒にしました(笑)
スペインってアンドロイド大国なんて始めて知りました!
そうですよねiPhoneには電子マネーないですものね
僕もiPone5との2台使いですが最近まったくiPhone触らなくなりました
やはりあの画面を使ってしまうとiPhoneが小さくて使いづらく感じてしまうんですよね。
田中さんはいかがでしょうか?

スペインのアンドロイド比率

99%だそうです。なぜか、スペインには、アップルストアがあります。^_^ 世界最大の携帯電話機の見本市 モバイルワールドコングレスも、今、スペインのバルセロナで開催中です。

iPhone5Sの使い勝手

アンドロイドより、良いと思います。画面については、今年発売のiPhoneから大画面化する予定なので、今は我慢の子ですね。^_^ 2016から、日本でも、LTE ADVANCED が開始予定なので、その頃には、iPhoneの大画面が当たり前になっていると思います。直感的に、操作方法が判るので、私は、iPhone5S メイン ギャラクシーノート3 サブ です。

Re: スペインのアンドロイド比率

田中利博 さん こんにちは
99%って言う数字もびっくりですが
そこにアップルストアがあることのほうが驚きです!!

Re: iPhone5Sの使い勝手

田中利博さん こんにちは

iPhone今年中に大きい画面になるんでしょうね
ちょっと見てみたいですね 今から楽しみですが
私はいまのiPhone5どうしようか実物を見てから判断しそうです。

PAGETOP