さて今度はこの撮影所の一番奥のほう
民俗村ゾーン

写真: DSC_1111_R

ここはドラマ チェオクの剣推奴(チュノ)
そして映画ではファンジニなどのセットとして
使われたとのことです。

写真: DSC_1114_R

いろんな昔の街並みが
再現されていました。

しかし規模でいえば
去年行った MBCドラミヤすごかったので
そこと比べるとちょっと物足りなさは感じます。

しかし行けども行けども
このゾーン誰も見学者がいなくて
歩いてるのは僕らだけ(笑)

なんだかゴーストタウンにいるようで
ちょっと不気味

写真: DSC_1113_R

おまけにこういった家のドアが
急にギ~って風なんでしょうが
開いたりなんかして。。。
お~怖っ!!

写真: DSC_1115_R

ここは両班の家なのですが
建物自体老朽化しているのもそうですが
なんだか薄気味悪い!!

夜肝試し
するといいかもしれませんね(笑)

あまりにも居心地が悪いため
そうそうここを退散
次のゾーンに向かって歩き出しました

次のゾーンへ向かう途中
船のセットの横を通りま下が
すごい迫力

写真: DSC_1109_R

この横を通りながら次のゾーン
映像支援館に行くことに
ここがこの撮影所のメインのところ

さて外はだんだん夕方に差し掛かって来たので
だんだん寒くなってきました

早足で映像支援館に急ぎます!

今日も応援のクリックお願いいたします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですか!

ユナーさん、こんにちは~

ここはあまり見学する人がいないのですね。ユナーさんが書かれているMBCドラミヤなんかは海外からのツアーもあるというのに…

人がいない方が落ち着いて見学できるとは思うのですが、あまりにいないのも怖いですね~

Re: そうなんですか!

ヨンミョンさん こんばんは
僕らが行った時間が夕方だったということもあったのでしょうが
ホント人がいなくてこの場所は気味が悪かったです!

PAGETOP