ウサギ鍋のお店を通り過ぎ

こんな山道を歩くユナー一行


写真: DSC_1083_R

だんだんきつくなる坂にだんだん無言になる私たち
と。。。
後ろからプップ~!!と車のクラクション
ふと見るとなんとこの撮影所へ向かうバス

なんとラッキー!!
親切な運転手さんがわざわざクラクションを
鳴らして「乗ってけ~!」

さすがラッキーマン ユナー!!
とことんツイてます。

お金は??いりません!!
なんとこのバスあの中央線の雲吉山(ウンギルサン)駅から
この撮影所までの無料シャトルバスだったんです。

このバスに拾ってもらって約2Kmの道を歩かなくて済みました。

写真: DSC_1086_R

いよいよ見えて来ましたよ 遠くにゲートが見えますね
あそこが撮影所の入り口です。

でもチケット売り場はこのゲートより
相当にあるんです。
つくづく歩かなくてよかった~と思うユナーでありました。

バスには時刻表があるようです

写真: DSC_1087_R


右側が雲吉山駅から撮影所 左は撮影所から雲吉山駅
もしここに行かれる方がいましたら
参考にしていただければと思います。

さて切符売り場に行く前に料金の確認
大人2500w

写真: DSC_1089_R

めっちゃ安いですよね
日本じゃ2500円くらい取りそうなのにここは日本円で

約250円

爆安!!

右側に切符売り場が見えてます
その奥には なにやら大規模なセットが見えてます。

さて切符を買うために建物の中へ
すると!!!
7年前僕らが始めてここに来たとき
なれない僕らがおろおろしてるのを
流暢な日本語でいろいろ教えてくれた
あのときのお姉さんがいるではありませんか~
(左側の人)

写真: DSC_1091_R

あの時は新人さんのようで
ここの制服姿で初々しかったのですが
アレから7年
貫禄もついて右の人に教えれる立場になっていたようです。

もちろんお姉さんは覚えてないでしょうが
私はちゃんと覚えていましたよ
その節はカムサハムニダ!

さて最初に向かった先

写真: DSC_1095_R

なんと板門店のセット場!
昔とちっとも変わってませんでした。
ここであの映画JSAの撮影をしたんですね

もうこれを見てテンションアップアップ!!

こんなの見たら やらないわけがないユナー


写真: DSC_1096_R

しっかり写真撮りました!!


写真: DSC_1104_R

あともうひとつやりたかったこと

写真: DSC_1097_R

この国境境界線をまたぐこと!!

写真: DSC_1101_R

本当の板門店でやったら 即銃弾が飛んできて
あの世行き決定ですね!
しかしここは撮影所
こんなこともできるのです!!

でもここに着てる韓国の方々も
みなさんハイテンションなのには笑いました~

でも7年前も同じことやってる自分に
もっと笑いましたけど^m^

さてテンションあがったまま次のところへ

っと言うところで次回へ続きます。

こんなところが好きで すぐはしゃいでしまう私に
ポチッとクリックの応援を!


↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

  








コメントの投稿

非公開コメント

7年前ですかぁ~

ユナーさんこんにちはぁ~

7年前にもここに来られていたとは、しかも受付(?)のお姉さんまで記憶しておられるとはすごいですね!

そしてこのはしゃぎよう。私もこの場にいたら同じ行動をしてしまいそうです。

Re: 7年前ですかぁ~

ヨンミョンさん こんにちは
だいぶ前のことですが ココに来るのに結構苦労したので
覚えてました。確かにこのお姉さんでしたね
体型も変わらないのですぐ思い出せました(笑)
いまは主任って感じのようですね
何か懐かしかったです。

安い!

こういうのは安いけど
食べ物高いですよね
ん~ここは行ってみたい
国境跨いでみたい(^^;

Re: 安い!

満作さん こんばんは
国境またぎたいでしょう(笑)
ソウルから焼く1時間でいけますので
是非行ってみてください!

PAGETOP