お昼ごはんを食べた僕たちは
ソウル撮影所へ向かって歩き出します。

写真: DSC_1081_R

実は撮影所 この看板に書いてあるように
ここから山道2Km先にあるのです。

なにせこの道を行ってしまうと途中何もない山道なんで
この入り口でご飯を食べたのですが
なにせ山道2Kmは結構あるな~

でも頑張って歩きます!

写真: DSC_1083_R

しばらく行くとちょっとだけ
食堂やカフェがあるところがありました

ふとみるとこんな看板

写真: DSC_1084_R

トンセンが面白い食べ物売ってるんですねとのこと

ちょっと見ましたがいくつか聞いたことのないような
食べ物が。。。

読んでみると
上から

○サチョルタン

サムゲタン

○トジョンダッ

サムギョプサル

○トッキタン

チョングッチャン

いくつか知ってる名前もありますよね
でも○に印をした食べ物
知らないですよね~

トンセンに聞いて見ることに

最初は軽く普通の食べ物から
 上から3番目

トジョンダッ

これはトジョンというのは
地元ってことダッ鶏の丸焼きのこと

地鶏の丸焼き てな感じですよね

さてこれからが本番!

1番最初に書いてある

サチョルタン 感じでは四節湯と書くのです。
なんだかわかりますか
別名 ポンシンタン
そう
犬鍋なんですね!!('Д')
サチョルタンともいうのは今回初めて知りました。

さて最後
下から二番目

トッキタン

トッキタン??聞いたことないですね
実は・・・・
トッキって

う・さ・ぎ

そうウサギ鍋( ゚Д゚)

ひえ~ウサギまで食べちゃうんだ!

話によれば ちょっと都会をはなれ
郊外へ行くと
こういう店がいっぱいあるんだそうです。

なんか怖いもの見たさに
ちょっと食べてみたいような見たくないような。。。(笑)

店の窓にはサチョルタン(犬鍋)の写真が
ど~んと飾られていました

写真: DSC_1085_R

そういえばここはソウルのお隣
京畿道 
こんなお店があるんですね

あ~そういえばトンセンの家のそば(高揚市)にもあったな~

でも衝撃のトッキタン(ウサギ鍋)
どなたか食べられた方いましたら
感想を聞かせていただきたい!!

さて

びっくりのお店を通り過ぎ坂道も結構きつくなりながら
2Kmの山道を歩くユナーチーム
そろそろ文句も出だしました(笑)

というところで今回はここまで

びっくりの食べ物でしたね
今日もクリックで応援お願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ありますね~

こんにちはです~

ポシンタンをサチョルタンと呼ぶとは知りませんでした。ソウル市内でもほとんど見なくなりましたが、昨年(ユナーさんとのオフ会の翌日)、教大の裏通りを歩いていたら「ポシンタン」と堂々と書かれた看板をいくつか見ました。この界隈には羊肉のお店もあり、なかなかディープな感じでした。

トッキはうさぎですよね。野うさぎは能登にもたくさんいて、50年くらい前まではよく食べたそうです。今では増えたキツネに食べられて少なくなりましたが…

それだけはムリだ!

ユナ―さん♪こんばんは♪
私はワンちゃんとうさぎさん、ついでに“あひる”も絶対何があっても食べれません(ρ_<。)韓国好きだけれどワンちゃん食べる文化はムリです(泣)。だったら“豚さん”はいいのか?って話しですけど(*_*) ってなことを思いながら、トンサドン!行ってきました~♪外でも待っている人がいたのに1席だけ空いていてラッキー、とても美味しかったです!でも1つ残念だったのは私たちのテーブルの炭火が弱くて、全然焼けない、「食べていいか?」と尋ねても「まだダメ」って、お肉目の前に「待て」状態が1時間近く続きました。でも憧れのお店行けて満足です♪その後弘大のワッフルも店の前まで行きましたが、お腹いっぱいで絶対入らないと写真だけ写して泣く泣く諦めました、ワッフルはリベンジしたいです、いつか…。
それもこれもユナ―さんのおかげ♪ありがとうございました~v(⌒ー⌒)

Re: ありますね~

ヨンミョンさんこんばんは
教大付近にもポンシンタンのお店があるのですね
それは知りませんでした!!
やっぱりディープな街にしかないのでしょうね

ウサギどんな味なんでしょうね?
でも私は想像するだけで遠慮しちゃいます!

Re: それだけはムリだ!

あひる子さん おかえりなさい!!
この休みに行かれていたんですね
トンサドンデビューおめでとうございます
でも炭火が弱かったとのこと
そういう時は遠慮せずに何度もクレームつけましょう!!
遠慮してたら韓国はだめですよ!!
今度行ったら文句言ってやりますね!!
でもおいしかったようでよかったです

ワッフルは今度の宿題ですね
又行かれるときいっぱいお店教えちゃいます(^_^)

PAGETOP