トゥムリモリから次の場所へ移動しようと
歩いて駅へ向かう私たち

と。。ある市場にでました。

写真: DSC_1064_R

あれ?この景色 ここどこかで見た!!

記憶をたどっていくと
そうアレは2007年
まだ中央線が通っていなかったとき
ソウルは清涼里からバスに乗って
この場所に来たんです!

今は駐車場のようになっていますが
あの時はここがバスターミナル
何台もバスが止まっていたんです

写真: DSC_1065_R

いや~8年ぶりなんですが
まったく景色が変わってないのも珍しいですね

今はバスがないようなので
昔来たときとこれまた同じの
タクシー乗り場でタクシーを待ちます。

写真: DSC_1066_R

タクシー 待てども待てどもなかなか来ません
それも昔と同じ この両水里 
時間が止まってるような感覚を覚えます(笑)

待つこと10分 やっと一台のタクシーを
捕まえました!


写真: DSC_1068_R

タクシーに乗ってそこに行くのか?

実はソウル映画撮影所と言うところに行くのです!
ここも8年ぶり 
さてタクシーに乗り約15分くらい
撮影所の入り口でおろしてもらいました

時間ももうお昼ということもありちょっとご飯食べたかったのです。

入り口付近には結構食堂が立ち並んでいます

その中からこの食堂に

写真: DSC_1069_R


写真: DSC_1070_R

日曜のお昼なのに  なぜか空いてます(笑)

写真: DSC_1072_R  写真: DSC_1073_R

 写真: DSC_1071_R

いかにも田舎の食堂!って感じです。
さてこの中から僕はチョングッチャンを注文!!
なんだかんだ言って歩いて来ましたが
けっこう寒かったですからね
チョングッチャンで体を温めてと思いました。

しばらくすると運ばれて来ましたよ~

写真: DSC_1074_R

     いろんなパンジャンが並びます!


写真: DSC_1075_R

写真: DSC_1076_R

この中でめっちゃ気に入ったパンジャンがありました
この写真の真ん中左に写ってるのは
唐辛子揚げてあるものなのですが
これがめっちゃ香ばしくておいしい!!

辛いは辛いのですがやめられないおいしさ!
これは気に入りました!!!

写真: DSC_1080_R


そしてメインのチョングッチャン

写真: DSC_1077_R

あの~アジュンマ~3人でこのトッペキ1個??

なんか少なくね~?と思いながらも
お腹空いてるのでガツガツいただきます。

写真: DSC_1078_R

やっぱり田舎のほうがこういう食べ物っておいしいですよね
辛いのですが素朴なおいしさ
中の大豆もおいしいです!

そうしてお腹も膨れ充電した僕らは
撮影所に向かって歩き出しました

その途中衝撃のお店を発見するんですが
それは次回につづく!!



今日も読んで頂きありがとうございます。
ポチっとクリックしていただければ又がんばれます!!


↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

チョングッチャンですか~

こんにちはです~

ここに8年前にも来ておられたとはさすがですね!
まだ韓流ブームが始まったばかりの頃じゃないですか。その時期にここまでとは…

チョングッチャン、私は納豆は大丈夫というより好物なので大丈夫だとは思うのですが、なぜかまだ未体験です。

衝撃のお店、気になります~

Re: チョングッチャンですか~

ヨンミョンさん こんにちは
ここは韓国右も左もわからない頃無謀にも
行ったのですよ
あのころのほうがなんか今思うと無茶ができたな~と思います。

チョングッチャンおいしいですよ
ぜひ次の機会に食べてみてください!

PAGETOP