おいしいお茶とお菓子で

うげっ! となった後

いよいよあの場所へ

写真: DSC_1023_R

さっきまで誰もいなかったのに雪が止んだ時から
そこから出てきたんだろうと思うほどのが出て来ました。

真ん中に写っている大きい木のところが
トゥムリモリ
ちょっと近づいてみましょう

写真: DSC_1028_R

写真: DSC_1029_R

この木はケヤキで樹齢400年とのこと

たぶん葉がついてるは素敵な感じなんでしょうね

こうやって川に写るケヤキもきれいですよね

写真: DSC_1036_R


 

写真: DSC_1037_R    


周りの景色もほんときれいで
ロケ地になるのもよくわかります

写真: DSC_1045_R

そしてこの木のところに興味深い こんな看板が立っていました。

写真: DSC_1038_R 

韓国語 英語 中国語の3つの言葉で書いてあるんですが
なんで日本語で書いてないんだろうと?
不思議に思いましたが
読んでみてよくわかりました
(トンセンに訳してもらいまし)

戦争の時に日本の軍人がみんなの反対をおしきって
この木を切ろうと斧を振り上げてたところ
その斧にが落ちてその軍人は亡くなってしまったとのこと
そんなようなことが書いてあるらしいのですが
そりゃ日本語で書けないですわね(笑)

そんないわれのあるケヤキなのですが
今では映画のロケ地だということもあって
たくさんの日本人がここを訪れるということは
なにか不思議な感じがしますね。

この場所はドラマあのヨン様の出演した
初恋

そして
家門の栄光

最近としたら
春のワルツ
なんかもこの場所でロケをしたそうです

トンセンに聞いたところ
有名ではないドラマ
マイナーなドラマでも使われるそうですが
でも大体のドラマ共通することは

このケヤキの木の下で別れ話をするそうです(笑)
男「何も聞かずに別れてくれ」
女「オッパー何で別れなきゃいけないの?」

みたいな場面らしいです

あと最近韓国ドラマの流行
不倫もの復讐もの にもよくこの場所使うらしいです
ま~日本でいう2時間ドラマでも同じような景色の
ところ使うような気もしますが・・・( ゚Д゚)

さてちょっと離れたところから見る景色もいいですよ

いくつか写真ありますのでご覧くださいませ

写真: DSC_1044_R

写真: DSC_1047_R

ここは春や秋に気温の差が大きい季節に行くと
一面霧が立ち込め
本当に神秘的な風景が現れるということ

この写真は現地の看板ですが
こんな時に行ってみたいです

写真: DSC_1054_R

面白いのは
ここに大きな絵の額だけがあって
それを通してみると
なんとなく本当の絵のように見えるんですよ


写真: DSC_1049_R 


写真: DSC_1050_R


何度も言いますがほんと色は抜群です!
ソウルからたった1時間でこんな素敵な場所に
行くことができるんです。

ぜひ龍山駅から中央線に乗って
季節がいい時期に
このトゥムリモリへ行ってみてください
おすすめです!


今日も見ていただきありがとうございました。
お帰りは ぽちっとバーナー応援クリック
お願いします。


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

ロケ地~

ユナーさん、こんにちはです~

あの「初恋」もですか。私が見た数少ない韓国ドラマのひとつなのですが、ずいぶんと前のことなのでここのシーンは思い出せません…

私は田舎に住んでいますので樹齢250年くらいの杉やケヤキはそこらじゅうにあるのですが、400年となるとなかなかおりませんね~

ユナ―さん♪
氷の張った川から草木が出ているのは、私には“鳥肌(立毛筋)”に見えてしまいます~(`▽´;)

ユナ―さん、弘大の公園1000wワッフル情報はユナ―さんブログでチェーック!しました!
ダイエット中の身にはワッフルの甘い誘惑はキッツイですが(゚д゚)知ってしまった以上食べたくてもうどうにも止まらない♪
トンサドンは早い時間に行った方がいいのですね、分かりました、オープン同時に入れるようがんばります。
トンサドンデビューしたあかつきには、
〉そしたらまた弘大の近くのおいしい店お教えしますよん!(^^)!
とのことなので、絶対デビューします♪
(こんなけエラそうなこと言って行けなかったらどうしよう(ρ_=)…)

Re: タイトルなし

あひる子さん こんにちは
そういえば鳥肌に見えますね!!(爆)

さてさすが あひる子さんワッフル屋もうチェックしたんですね
ホントココのおいしいので買い食いしてみてください。
弘大にはいろんなお店いっぱいあるので又この次お教えします
今度はチキンなんかいかかでしょうか?
チキンもいい店知ってますよ~!!

そういえばいつから行かれるのでしょうか?
楽しいご旅行にしてくださいね!
トンサドンは何があってもいかねばなりませんぞ~(^_-)-☆

Re: ロケ地~

ヨンミョンさんこんばんは
初恋見ましたか~僕も見ましたがこの場所のところの場面は見てないですね
ケヤキさすが400年となると珍しいのですね
立派なケヤキでした!!

参考にさせていただきます(^-^)

ユナーさん、こんにちは(*^-^*)

ここ、一度は行ってみたいと思いつつなかなか行けない場所なんですよね。
ユナーさんの記事がとっても参考になりました。

初夏にいってみたいと思います♪

Re: 参考にさせていただきます(^-^)

ヨワンさん こんにちは!
今頃楽しんでらっしゃるんでしょうね!いいな~
ここは是非季節がいい時期に訪れてみてください
ホント景色がきれいですよ!
激お勧めです!!ソウルから近いですしね!

PAGETOP