の咲いてない洗美苑から
いよいよ対岸のトゥムリモリというところに移動です。
でもさっきからなにやらパラパラ降って来ているのですが。。。

さて対岸まではなんとが架かっているのですが
それがなんと船をずらっと並べた上に通る道を作っていると言う
すごい橋

写真: DSC_1004_R

赤い門のところが入り口です。

横から見るとどんななのかわかります

写真: DSC_1001_R

揺れはしませんがなにかちょっと怖い感じも。。
って思ってる間に雪がドンドン降ってきました
凍ってる川の上にもドンドン積もってきます。

写真: DSC_1008_R

先ほどまで見えていた対岸の景色ですが
雪に消されて何もみえません

写真: DSC_0998_R

今はこんな風
↓↓↓

写真: DSC_1010_R

真っ白で何も見えません!!
コレは早く渡らなくちゃ!と言うことで
小走りで出口に向います。

やっとのことで橋を渡りきり門を見ると

写真: DSC_1013_R

名前があったようです(笑)

この橋小さいように見えても地図に載るくらいですから
結構長いんですよ

ふなはしpng
ちょっと全景がわかる地図にするとこんな感じ

全景

丁度 北漢江が終わる場所
流れもだとは思いますがまったく揺れることなく
渡ることが出来ました。

さて渡ったところに休憩所があり
最初に買ったチケットでお茶が飲めるとのこと
雪もバンバン降ってきたことですし
ちょっと小休憩と言うことで そこに入りました。

そこは温室のようにガラス張りになっていて
めっちゃ暖かい!!天国じゃ~って感じ
早速飲み物をということで
メニューを見てみると

写真: DSC_1014_R

いろんなお茶がありますが
ココまで来たので一番最初に書いてある
のお茶を飲むことに

もう作ってあるのかと思いきや
なんとまさかのティーパック(笑)

写真: DSC_1016_R

早速お味見!!

ウゲッ!! なんか薬草の香り!!!
ちょっと癖がある味ですね

でもみんなの手前
めっちゃおいしいじゃん!! なんでみなさん飲めないの??
と強がって見せたものの
今にもウグッ!!となるのを抑え
ワナワナ震える背中を隠しながら
見事完飲!!

あのときなんでホットチョコにしておかなかったか
痛恨の極みでありました(笑)

外に出てみると丁度屋台があり
お口直しにとなんか無いかな?と覗けば
あったじゃないですか~
なんだかわかりませんが
中にあんこが入ってる焼いたお餅のようです。

写真: DSC_1017_R

実は口の中さっきの蓮のお茶の味でいっぱいだったので
コレでお口直しをと言うことで一つ購入!

見てみると何か食べたことが無いようなお餅。。。
ちょっとおいしそうには見えませんが
そういうものに限って逆においしいと言うのが
世の習わし


写真: DSC_1018_R

おばちゃんは”おいしいよ”っと行って渡してくれましたが
見た目がなんかね~~



写真: DSC_1020_R

一口パクリ!!

ウゲッ 

やっちまった~~!

何コレ?まったく甘味も何にも無い!!!
それも あんこ 入っているのにもかかわらず!!

そういえば 今は慣れましたが
小豆粥を最初に食べたとき
絶対コレは甘いものだと信じきって
一口食べたときの
あのギャップ!
わかります~~??
それを思い出させるくらいの無味!

たとえばアイス食べたら辛かったとか
辛ラーメンを食べたらメチャ甘かった
そのくらいにに匹敵する感覚!
わかりますでしょうか?
頭と舌のアンバランスTTえ非常にダメージあるんですよね(笑)

仕方なく
おいしいからトンセンに全部上げる
と全部残りを渡し走って逃げるやさしいユナーヒョンでありました。



もうすぐ立春ですね ポチッとクリックで春よ来い!!
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

やっちゃいましたか

あるんですよね
なんでこんな味
日本ならまず
美味しくないもの
探す方が難しい
甘ければお菓子になる
みたいな考え方なんですかね(^^;

この橋は…

こんにちはぁ~

この橋は長いですね。近くのサッカー場と比較するとその長さがわかりますね。この構造で揺れないのが不思議です。もしかして川が凍っているからとかではないですか。凍っていなくても揺れないのならたいしたものですね!

見た目のイメージと実際の味が違っていたときのショック、身体が受け付けないんですよね。

はじめまして

初めてお邪魔します。いつも楽しみに読んでます。
あんみつさんのお友達(まではいかない知り合いの者)です。よろしくお願いします。
これ、もしかしてプクミですよね。私も初めて食べたときビミョーな味驚きました。ちょっと残念って感じですよね。
これからも、楽しい旅の情報お願いします。

サイコー!

ぷはははは~♪♪♪
ユナ―さん、面白い!!お茶とお餅の話し!!
あります、そういう事!!特に韓国の伝統茶、カッコつけて
注文してみたら、一口目でウゲッ!はよくあります!
話しかわってユナ―さん、トンサドン行ってみたいですが、注文が3人前からですよね?うちは2人なので量が多いでしょうか?それにトンサドンは5時からですね、それまでにお腹空き過ぎて死にそうになったらどうしよう?というワケで、その他弘大入口付近でおススメのお店があったらアドバイスしてください♪

Re: やっちゃいましたか

満作さん こんにちは 
いや~これには驚きました
まったく味がないのは反則ですよね(笑)
でもこれも過ぎてしまえばいい思い出でした。

Re: この橋は…

ヨンミョンさん こんにちは
そういえばこのとき川は凍っていましたね
それでかな?

しかしあの食べ物には まいりました
見た目と味と違うと結構ショックですよね!

Re: はじめまして

まったりさん 初めまして!
コメントいただきましてありがとうございます。
あんみつさんのお知り合いの方なのですね(^^)
お~あれはプクミというのですね
ほんと味がなくてびっくりしました!!
まったりさんもたべられたのですね
韓国ってたまに こういう食べ物ありますよね~
まったりさんこれからもよろしくお願いします

Re: サイコー!

あひる子さんこんにちは
ウケていただいて恐縮です(笑)
でもそういうことってホントありますよね~
そうそう伝統茶そうそう!あるあるて思っちゃいました!!

さてトンサドンですが これは頑張れば二人で十分食べれる思います!
ていうかここは絶対一度は行かねばならぬところです。
おなかが減って死にそうになっても我慢してトンサドンでその分頑張って
食べてください(笑)

どうでもおなか減ったら 弘大のフリマの公園の隣にある一つ1000wの
アイスワッフル屋さんで買って歩きながら食べるというのもいいかもです。
場所わからなかったらまた聞いてください 
何せ軽いものにして夜にがっつり食べましょう!
7時8時は結構混んで待ちになるかもしれませんので早めがいいかな?

とにかくあひる子さん トンサドンデビューしてください
そしたらまた弘大の近くのおいしい店お教えしますよん!(^^)!

頑張ってね~ 

ススクプミo(`ω´ )o

この甘くないススクプミ私も広蔵市場で食べたことある!

凄い並んでたから何だろうって思って
食べ物屋さんの行列を見たら並びたくなる食いしん坊根性で
並んで買って

食べた時のあのショックったら…
名古屋人ならわかってもらえると思います
なんであんこが甘くないの?
って印象が強く残ってしまったので
ピンスのあんこも最初甘くないんだと思って食べなかった位です

でももったいない根性で残せない私は
歯にくっつく硬いお餅と甘くないあんこ
完食しましたよT^T

Re: ススクプミo(`ω´ )o

さとみんさん こんばんは!
そう並んでるとついつい自分も並んで買ってしまうよね~
これ広蔵市場でも売ってるとは知りませんでした。
でもたぶん二度と買うことはないけどね^m^

しかしアレを全部食べたとは
さすが師匠!根性ありますね
おみそれいたしあした!!m(__)m

ススプクミ!

ユナ〜さん!こんばんは〜!
さすがの私もプクミはあまり好きではないですよ〜!あと、蓮茶も美味しそうに思えないです(爆)
まったりちゃんは、私の妹分ですよ〜!
可愛がってあげてちょーよ!

Re: ススプクミ!

あんみつさん おはようございます
そうでしたか 妹分でしたか
これからもよろしくと言っておいてちょうよ!

PAGETOP