旅行記 前回から少し間が空きましたので
ちょっとおさらい

ソウル龍山から中央線に乗って
ついたところは両水(ヤンス)駅

ここから北漢江沿いを通って
最初に向かったのは洗美苑(セミウォン)というところ

そんなところまでの前回でした
ではその続きを

写真: DSC_0977_R

なんだかんだといいながらここ洗美苑(セミウォン)
ここは庭園になってるんですが
その中にある池のが見事だということで
有名な場所

早速中に入ってみることに

写真: DSC_0978_R

隣はテニスコートやバスケットコートがある
運動公園になってるようです。

さて入り口から入ってみると
高い建物があるのです。

写真: DSC_0979_R

ここがチケット売り場
ここニ入るのに入場料がいるのです。
たしか3000wだったように思います。

中にはいろんなお土産を売ってるのですが
別に買うものもなくスルー
早速 洗美苑に入ることに

写真: DSC_0980_R

このような門から入ります

写真: DSC_0981_R

入るとすぐに池が見えて来ました

写真: DSC_0984_R

でもなんとなく池が。。。。

写真: DSC_0985_R  写真: DSC_0986_R  

さすがにこの時期 なんて咲いてるわけがありませんよね
一面枯れ蓮まるけ
でも蓮の花が咲いてるころに行けば帰途見事なんでしょうね
このような池がたくさんここにはあります。

仕方がないのでドンドン奥に歩いていきます。
すると道路の高架橋の下に
ピョンサン(縁台)がたくさんおいてありました

写真: DSC_0988_R

いや~季節がいい時の夕方にでも
ここでマッコリでも飲みながら景色をみてたら
最高な気分に浸れそうですよ

ふと横を見るとこんな面白い看板がありました

写真: DSC_0989_R 

クムミョン (禁煙)とかいてあります
でも書いてあることが面白い!

ここでタバコを吸えるのは虎様だけだそうです!

周りを見渡してみると

写真: DSC_0991_R

写真: DSC_0990_R


凍った川と景色がきれいです


だんだんと北漢江と南漢江が交わる所に
近づきつつあります。

写真: DSC_0996_R

近くにこんながあり
名前は
自省門と書いてあります
トンセンに 君は反省することがいっぱいあるので
この門をくぐりなさい!(笑)

写真: DSC_0994_R

そして僕らはこの場所の先端
トゥムリモリという
あることで有名な場所へと向かいます。

しかし寒いですね!!寒い時はポチッとクリック!!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

やはりそうですよね…

ユナーさん、こんにちは~

この季節ですから蓮はと思っていましたがやはり予想していたとおり…
でも、これが目的ではないのですよね。トゥムリモリという所には何が…

寒そう

今朝東京でも水たまりが凍ったり、
霜柱が見えたりしましたが
韓国はもっと寒そうですね

Re: 寒そう

満作さん こんばんは
今日は寒かったですね!っといっても
ソウルは日中でもマイナスはあ当たり前
でも日本のほうが寒いと思うのは僕だけでしょうか!

Re: やはりそうですよね…

ヨンミョンさんこんばんは
そうヨンミョンさんの予想通りの蓮でしたね(笑)
でも景色はホントいいですよ~
トゥムリモリお楽しみに!!

PAGETOP