先週の金曜日
東京から
あの有名ブロガーさん
豊年満作さん がいらっしゃるとのことで
名古屋の池下というところで
韓国好きメンバー6人でオフ会が行われました。

場所はやっぱり皆さん韓国好きということで
韓国に数百件あるサムギョプサルのチェーン店
ポルチプサムギョプサルでサムを食べながらの会になりました。

僕もオフ会 ソウルでは何度もやっているのですが
地元 名古屋ではこれが初めての参加
それも知ってるメンバーはあのソウルナビの旅行記
「アンニョンハセヨ! あんみつはせよ!」
あんみつさん だけ
後の皆さんは今回が初対面という
めちゃ緊張しながらの参加でした!(笑)

なんか参加者の皆さんから
「あんた~どこが緊張しとったの~?」
突っ込みが入りそうですが。。。。!!

さて参加者の皆さんは

わざわざ東京からご参加していただきました
ブログ どうする満作?で有名な 
豊年満作さん

そして先ほども出て来ましたが
アンニョン!あんみつ姫!
あんみつさん

そしてロケ地めぐりの師匠(笑)
僕も相当ブログ参考にさせていただいてます!!
ちぇみっそ韓国 
ヨワンさん

そしてあんみつさんのお友達で
後で出てきますが
弁当を振らせたら右に出るものはいない(笑)
そしてソウルナビでもお店をいっぱい紹介してくださってる
そしてなんと昨日ブログを立ち上げた
 ソウルの誘惑 satomin モクポ Diary♪ 
 さとみんさん

そしてさとみんさんのお友達
韓国へも留学経験のある
 とっても!だーいすきだよ!
たえちゃんさん

そして私 ユナーの6人で会は はじまりました!

何はともあれ どしょっぱつは これですよね!!

写真: DSC_1258_R

かんぱ~い!!


しかしさすがブロガーの習性
みなさん片手にジョッキそして片手にカメラ
僕たちはそんなに珍しくない光景ですが
周りの人から見たら 何やってんだ??あの団体!!
って感じですよね(笑)

いいんです!!これがオフ会なんですから!!

さ~お肉が運ばれて来ましたよ!!

写真: DSC_1255_R

そしてこれはデジカルビ

写真: DSC_1263_R

そしてここはおまけがついています

写真: DSC_1261_R  写真: DSC_1262_R

ソウルでもよく見かけるやり方
サイドに溝がありそこに卵を入れて焼いていきます
お肉の脂が適度に卵に入りまたそれがおいしいんですよね!

今回コースなのでドンドン出てきます

写真: DSC_1264_R
  

しかしホントこうやって先ほどあったばかりなのに
韓国の話題で盛り上がります!!

大笑いのテーブル たぶんほかのお客さん
引いていたでしょうね(笑)

さてここで昔のお弁当というご飯が出てきます
それはこんなお弁当箱に入ったもの

写真: DSC_1268_R

これこのまま食べるのではありませんよ!!
実はこれふたをして上下に激しく振るんです
僕がやったら何かお汁が漏れてきて
大ひんしゅく!

しかし さとみんさんがやるときれいにできてました

写真: DSC_1267_R

これからトラシク(弁当)師匠と呼ばせていただきましょう!

さてこのあともたくさん食べ物が出てきます

写真: DSC_1269_R

キムチチゲに冷麺!

写真: DSC_1276_R

そしてなんとシャーベットが出たそうですが

私知りません!!

食べてません!!

どなたか僕の分まで食べたな!!!

食べ物の恨みは怖いですからね ね~あんみつさん!

そしてビールに飽きた僕たちは カメ入り生マッコリを注文
満作さん なかなか出てこないマッコリに
「いちいちカメに移さなくてもいいから~瓶ごともってきてもいいよ」
大笑い!!
それホントは生じゃないんじゃね~と
炭酸入ってね~し
悪態つくのは私ユナー(笑)
大笑い!!

ヨワンさんお酒がすすむうちに
ロケ地のお話もいっぱい聞かせていただき
たえちゃんにもちょっとマニアックな韓国語を教えてもらい
(忘れちゃったので又教えてね)
アッというまに予定の時刻を大オーバー!!

ホント楽しい時間は早いですね

そろそろお開きというところで記念撮影

写真: DSC_1275_R_    写真: DSC_1274_R

満作さん
あんみつさん
ヨワンさん
たえちゃん
さとみんさん


ホント楽しい時間をありがとうございました!!
是非又これを定例会として定期的に
やっていきましょう!!

仕切りは まかせたでね~


あんみつさん!!


今日も最後間で見ていただきありがとうございます
今日もポチッとクリックのご協力で感謝です!


↓↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村   


コメントの投稿

非公開コメント

トラシクの師匠

トラシクの師匠、任命ありがとうございますv-22
そしてブログのご紹介もv-25

流されやすい性格なのでみんなにのせられてブログはじめちゃいました。。
でも本当は2/1に立ち上げて、すぐ面倒になってやっぱりやめたんですよー
でも、昨日見てみたら驚いたことに「いいね」してくださった方がいて
急にやる気になっちゃってv-14ウキキ

また定期的にみんなに会えると信じていますv-10
ので。
その時はアドバイスお願いしますv-87

お疲れ様でした!

ユナーさん、おはようございます♪
誰が緊張してたって?!と突っ込もうとしたら、自分でツッコミしてましたね(爆)
それから、私、シャーベット自分の分しか食べてないでね〜(爆)
何しろ楽しかったし、うちらは元気だったね〜(爆)
またやりましょ!!

ありがとうございました

いや~おかげで楽しかったです
特にあみつさん、ユナーさんの漫談が最高!(^^;
しかし、写真きれいですね
カメラ欲しくなりました(笑)

このオフ会~

おはようございます~

このオフ会の様子は数日前にどなたかのブログでも紹介されていました。「あっ、ユナーさんがいる~」って感じで…

オフ会はこのくらいの人数が一番楽しいような気がします。名古屋ですか。若い頃に4年弱住んでいましたが、遠いですね…

Re: トラシクの師匠

師匠 早速コメントありがとうございます!
ブログ自分のペースで進めていかれたら
きっと面白くなってきますよ!
いっぱい情報持ってらっしゃる
さとみんさんですから僕も期待してみさせていただきますね
でもコメント書こうと思ったら
アメブロの人限定になっていたので書けませんでした。
できれば僕らも書けるようにしていただくとうれしいです!
又オフ会やりましょう!!

Re: お疲れ様でした!

あんみつさん こんにちは
シャーベットあんみつさんが食べたととおもっとったわ(爆)
実は無意識に食べとれせん??(笑)
しかし楽しいオフ会でしたね
又やりたいね~今度はどこでするか考えないかんね
お疲れさんでした!

Re: ありがとうございました

満作さん お疲れ様でした
さんざん引っ張りまわしたのでもう来ないなんていわないでくださいね!!
でも今度は覚悟して来てください(笑)
カメラは毎年いいのが出るのでいつ買いどきなのか
わかりませんよね!
僕ももっと勉強しなきゃです。

Re: このオフ会~

ヨンミョンさん こんにちは
どなたかの記事見られたんですね(笑)
名古屋でするオフカイは初めてでしたが
みなさん韓国のお話で盛り上がりました
今度ヨンミョンさんも遠いですが一泊してもらって是非参加してください!!

ありがとうございました(*^-^*)

ユナーオッパ!こんにちは(*^-^*)
先日は楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

も~あんみつさんとの掛け合いが面白すぎでした(笑)

今後も仲良くしてくださいね♪

Re: ありがとうございました(*^-^*)

ヨワンさんこんにちは
こちらこそ たのしい時間をありがとうございました!
掛け合い笑えました?アレが普通なんですけど(笑)
又是非オフ会しましょうね!!

楽しかった

こないだは!!
ありがとうです^^
たのしかったですよ!
韓国語忘れてよかったですわ(笑)
悪い言葉だから!ケンカになってしまいますからね!
言い返せるくらいにならないとやられっぱなしになってしまうから
あははははは・・・

またまた・・・会えることを祈ってますよ^^
よろしくです!!

Re: 楽しかった

たえちゃん こちらこそ先日はありがとうございました。
楽しい時間でしたね いやあの韓国語は韓国の友達に言って
二人でうけたい思ってるので大丈夫なので教えてくださいね((笑)
又是非オフ会しましょうね!

PAGETOP