急にふと思いついたのでちょっと
コレをやってみようと思います。

第1回 チキンアワード 2014!!


自称チキンマニアの私 ユナーが今まで数多くのチキンを
韓国で食べてきたのですがその中で
一番おいしかったのは何か

ベスト3

発表することとといたしました!

さてエントリーするお店は

13件

まだまだ行ったお店はあるのですが
とりあえず思い出せる全てのチキン屋を
エントリーさせていただきました!


02.jpg 

※ 訂正 13.マンソッ タッカンジョンは東仁川ではなく
江原道 束草 でした。



まだまだ食べたチキン屋さんはあるのですが

とりあえずはこの精鋭13軒
皆さん食べたことあるチキンありますでしょうか?

さて注目の発表!!






第3位











マンソッ タッカンジョン

写真: そくちょ

写真: ソクチョお店

タッカンジョン
いろいろ食べましたが
このお店ソウルでも知ってる人がいるというくらい
有名なお店だけのあります。
甘辛さが絶妙!!その場で
バクバク食べちゃいました!!

そしてここのタッカンジョンは
温かいときはもちろん
冷めても又味が変わっておいしいと言う
Wの味を持つタッカンジョン!!

もし江原道の束草に行かれたときには
絶対コレは食べるべき!!です

さて




第2位は













ケリムウォン

写真: ケリム2

これがチーズトッタッというチキン

これチーズが又 いい風味を出しているんですよね

コレはオリジナルのトッタッ

写真: ケリム3

私的に久しぶりの大ヒット!!

もしかしたら第1位にならんでるかも!
店員さんも感じがよく皆さんに自信を持って
推薦できる味です。

写真: ケリム1

店の看板は
ヌルンジ トッタッ クイと書いてありますが
名前はケリムウォンと言う名前
お間違え無く!

さて第1回チキンアワード2014
栄えある

1位は
























カウボーイチキン

写真: カウボーイ1

クヌギの木で焼かれたチキンの中に
もち米や銀杏 ツル人参などが入った
ロースト版サムゲタンって感じのチキン

写真: カウボーイ3

多分10回以上は通ってるチキン屋さん
ビニールハウスの店もいいですね

写真: カウボーイ2

下は土のままっていうのも味のうち
ちょっとマニアックなのですが

一度ココ食べに行ってみてください
ホントおいしいですから
メニューもコレしかないので
黙っていてもコレが出てきます
飲み物だけ注文すればよしです。

ブログのサイドに
カウボーイチキンの行きかたの
バーナーが貼ってあるので
そこをクリックすれば行きかたが書いてあるので
参考にしてください


総評

やはりというか予想通り大本命の
カウボーイチキンが1位でした
最近行き過ぎてちょっと飽き気味という感じもしますが
やはりココは貫禄を見せたようです!

さて僅差で追ってるケリムウォン
はたして並ぶことが出来るのか
はたまた 新しいお店の発見で
ガラッとこの順位が変わってしまうのか
来年のチキンアワードが楽しみです。
(来年もやるのか?((笑))



みなさん知ってるチキン屋はあったでしょうか?
ソウルと言えばチキン
そして韓国ブログと言えば
吹きすぎる風ばかり2
ポチッとクリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

カウボーイチキン

何度もブログで拝見しています
いや~カウボーイチキン食べたいなあ
ブログ村の件、記事にしました
こちらでもよろしくお願いします(^^)

チキンマニア〜

ユナーさん、おはようございます!
またすごいの作りましたね。
私は10軒行ったことあるお店がありました^ ^
ケリムウォンはよく行くので、久しぶりにカーボーイチキン食べたくなりました‼︎

良い企画です~

ユナーさん、なかなか良い企画ではないですか~

日本人でも知っている超有名店から観光客はほとんど知らないマイナーなお店まで、ベスト3には届かなくても上位陣は次回には変動がありそうですね!

私と酔っぱらって入った新村のお店は入っていないのですね~

Re: カウボーイチキン

満作さんこんばんは
カウボーイカウボーイとうるさいですからね^m^
是非一緒に食べに行きましょう!!
韓国旅行カテゴリー
一緒にがんばっていきましょう(笑)

Re: チキンマニア〜

あんみつさん こんばんは
結構この記事時間かかりました(笑)
さすが10軒行きましたか~
是非今度みんなでカウボーイに行きましょう!!

Re: 良い企画です~

ヨンミョンさんこんばんは
こうやってみると結構いろんなチキン屋に行ったなと
関心します(笑)
来年は一体どんな順位になるんでしょうね?
ヨンミョンさんと行った新村のところはビアオークなのでエントリーナンバー1ですよ!!

PAGETOP