いよいよ初日の夜も更けて
ご飯を食べに行こうということに

やっぱ最初の夜はサムでしょう!!!
と勝手なことをいい
事前に調べてあったお店に向かって歩き出します。

場所は現代百貨店よりちょっと南の路地裏的なところ

こんなお店に入ります。

写真: DSC_0891_R

店の名前は
オントリ センコギ

ここは ソウルに何件もあるお店なんですが
お肉屋さんがやってるお店で
お肉がおいしいのです。

なぜここを知ってるかといえば
弘大にもこのお店が合って
前に入ったことがあるのです。

そのときもこんな寒い冬でした
夜の8時ごろに行って並んでたら
なんと 
お肉が売り切れたので入れません 

といわれてしまった
それくらい人気のお店だったのです

前にブログにもあるのでご覧ください
↓↓↓
リベンジ!!! 弘大の焼肉屋

しかしこの狎鴎亭店はこの日だけなのか
ガラガラ
ラッキーって感じです。
お店の中はこうなってます

写真: DSC_0892_R

このお店 なんと牛一頭コースってのと
豚一頭コースというのがあるんです。

まさか一頭分出てくるのではなく
各部位が少しずついっぱいでてくるとのこと
僕らはまだ食べたことはないのですが
どなたか食べた方はいらっしゃるのでしょうか?

さて僕らはサムギョプサルと思いましたが
オギョプサルがあったのでそれを注文
皮付きのオギョプサルは大好きなんです!

さて運ばれてきましたよ

写真: DSC_0894_R

いろんなパンジャンです
そして中央に見えるのが
サービスのテンジャンチゲ
これもおいしいんですよ!!

写真: DSC_0902_R


写真: DSC_0895_R   写真: DSC_0896_R

いろんなパンジャンが並びます。

写真: DSC_0897_R

なぜか うずらのゆで卵までついてます(笑)


さてしばらく待ってるとついに来ましたよ
オギョプサル!!

写真: DSC_0898_R

きれいな色そして分厚い めちゃおいしそうです!!

もう待てません!!早速焼きに!!

写真: DSC_0900_R

写真を乗せてから気がついたのですが一番手前のお肉
モクサル(首肉)も頼んだのです
これも柔らかくステーキのようでおいしかったですよ!

ついでにキムチも焼いちゃいましょう!

写真: DSC_0906_R

これまた焼くとおいしいんですよねキムチ!!

ガツガツ食べちゃいましたよ~

〆はご飯とテンジャンチゲ

写真: DSC_0908_R

く~満足のお肉でありました。

このオントリセンコギ

1人前が250gと量もあるのでお徳です。

狎鴎亭のロデオ通り あたりもおいしい店結構ありますが
この狎鴎亭駅の近くにもおいしいお店があるので
探してみるのもいいですね

オントリ センコギ
場所は地下鉄3号線狎鴎亭駅4番出口から3分くらい

WS000001_201401251004344c5.jpg

この後帰ると思いきやなんと
もう一軒行ってみよう!!ということで
この狎鴎亭ではしご ^m^
まだまだ狎鴎亭で続きます!!

1月最後の日曜日 ポチッとクリックで〆ましょう!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

今回はこの界隈を重点的に…

直接は関係のないお話しですが、このお店の1本南の通りにあるセマウル食堂の支店名が「聖堂店」なんです。今日のユナーさんの地図で支店名の由来がわかりました!

行きたい

おいしそ~
肉が売り切れるって
相当すごいところですね
いつもいい情報ありがとうございます(^^;

Re: おはようございます~

ヨンミョンさん こんばんは
セマウル食堂の意味がわかってよかったですね
なかなかアックジョンは来る機会がありませんが
ゆっくりまわれbな面白い所もありそうです。

Re: 行きたい

満作さん こんばんは
ここはお肉屋さんがやってるお店なので
おいしいですよ
一度行ってみてください!!

こんばんは。

テンジャンチゲにオギョプサル!
たまらない組み合わせですよね~
お腹が鳴ってたまりません^^;
ホント今年こそまた一緒に飲みたいですね^^

Re: こんばんは。

かん。さん おはようございます
こういう写真夜中に見るとたまらないですよね(笑)
是非今年は飲みましょう!!

PAGETOP