弘大から今度向った先
それは狎鴎亭
江南地区はあまり行かない私ですが
今回はいろいろと見たいもの
そして買いたいものがあって狎鴎亭に来たのです。

行った場所は
現代百貨店本店

この場所はソウルでも金運が上がる場所と言われている場所
風水でも有名なところですが
僕も少しでもおこぼれをいただきたい((笑)

さて最初は最近ソウルで売り出して
話題になっている日本発のものがあるとの情報
それがホントなのかどうなのか?
もしそれがあれば買いたいとも思います。

そこは地下1階の食料品売場

その日本発の話題のものとは

写真: 写真 3

そうモンシュシュの堂島ロールなのであります!!

チラッと左隅に写っていますが
値段メチャ高っ!!

堂島ロールって一時期日本でも話題になり
行列が出来るほどでした
名古屋でも2店舗あり前は並んで買ったものです。
でも今ではすぐ買えますけどね

このロールケーキ クリームがいっぱいで
さぞ甘いんだろうなと思いましたが
案外 甘さ控えめのクリームで
ドンドンいけちゃうんですよね

でもここは韓国 
はたしてこの味うけるんでしょうか?
何せ甘いものはとことん甘い
辛いものはとことん辛いの韓国
甘さ控えめのこのクリームでは
物足りないんじゃないんでしょうか?

そんなことを思いながら売場に行って見ると

写真: 写真 1

なななんと!ショーケースは空

写真: 写真 2

この売場で唯一ショーケースに何も並んでないのは
ココだけ 店員さんも2人いましたが
やることが無いようでボーと立ってました(笑)

はたしてコレは韓国の人に受け入れられたのか?
ハタマタ 物珍しいので買っていくのか?
これからの推移を見守りたいものです。

さて私ごとではありますが
本日 誕生日を迎えることが出来ました~
いくつになったですって??
野暮な話はよしやしょ~!!

ってな訳で今日はこの辺で
現代百貨店編はまだまだ続きます!!

誕生日記念と言うことでポチッとクリックお願いします!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

堂島ロール!

ユナーさん、まずはセンイルチュッカハムニダ~

これでまた私と1歳違いですね(笑)
堂島ロールが韓国ですごいブームになっていると韓国の達人(素浪人)さんから聞いたことがあります。やはりすごいのですね!

甘さ控えめが韓国の人に受け入れられたとすれば韓国の人の味覚も変化しつつあるということなのか、単なる物珍しさから一過性のブームなのか、今後に注目ですね。

センイル チュッカヘヨ~♪

ユナーさん、お誕生日おめでとうございます♪
おいくつになられたんでしょう?
気になるなぁ~(笑)

堂島ロール、一時すごい行列でしたね。

あの甘さ控えめのクリーム、私は大好きです。
でも韓国人にはどうなのかしら?

ユナーさん おめでとうございます。
3月に、是非お願いします。

豚や牛より多いんですね。チキン そうそう宅配でも持ってきてますね。(今見ている韓ドラに、出てます。)
いつに、なるかわかりませんが・・・今度は、チキン食べて見ます。
私も、現代百貨店で、堂島ロール見ました。暇そうでした。
日本も、暇そうですけどね。



チュッカヘヨ〜♪

ユナーさん!おめでとうございます〜!
さっき名古屋駅の堂島ロールの前、通りましたが、並んでませんでした〜!名古屋限定とか色々出してますね^ ^
でも、ユナーさんは新町ロールでしょ(*^^*)

Re: 堂島ロール!

ヨンミョンさん ありがとうございます。

今まで韓国に堂島ロールのようなロールケーキって無かったのでしょうかね?
ホントにこの国甘いか辛いかの両極端ですからね
はたして甘くない生クリームはうけるんでしょうかね?
最近の若い人は味覚が変わってきたのかな?((笑)

Re: センイル チュッカヘヨ~♪

ヨワンさん ありがとうございます
歳気になりますか?
あんみつさんよりちょっと上です(笑)

堂島ロールホントおいしいですよね
でももっとおいしいロールケーキが地元にあるんですよ
新町ロールって言うんですが
今度ご紹介しますね(^^)

Re: タイトルなし

なかさん ありがとうございます!

なかさんも現代百貨店で見ましたか~
なんか結構話題のようで品切れ状態だとか
すごいですね

そうそうMAX X 今度は是非たべてきま~す!!

Re: チュッカヘヨ〜♪

あんみつさん ありがとうございます
名古屋駅のモンシュシュ一時期は行列であふれかえっていましたもんね
今はぱったりですわね
もう撤退して跡地に アビニヨン 入ってまって
新町ロール売ってまわないかんわ(爆)

お誕生日♪

ユナ―さん、お誕生日おめでとうございま~す!
私は近々までユナ―さんが“学生さん”だと思っていましたーっ!
でも「ポンキーとキラーズ」あたりで、おや?と気づきました!へへっ♪
堂島ロールは“意地”で未だに食べたことがありません。
今後も“意地”で食べません、ひどい皮肉れ者です…(^_^;)

Re: お誕生日♪

あひる子さん ありがとうございます!
学生というご期待に添えなくてすみません(笑)
でもめっちゃうれしかったです(^_^)

堂島ロールおいしいですよ!
でもしょっちゅう食べると飽きますけどね
あひる子さんは意地でも食べられないんですね^_^;
そんなこと言わず食べましょうよ~~

PAGETOP