時間は前後しますが ふとアルバムを見てたら
書き忘れの部分が出てきたので
ちょっと書いてみたいと思います。

このブログでは10日くらい前の記事辺りでしょうか
丁度クバパルの記者村の記事を書いている頃のお話です。

記者村が何も無くてただ広い空き地になっていて
でも周りの景色がすばらしく何もなくなった
記者村を歩いていると ふと小高い丘のところに
階段が見えました

ナンだろうと近づいてみると

写真: DSC_0694_R

こんな階段が。・・・

とりあえず登ってみます
すると

写真: DSC_0695_R

何か登山道でしょうか?
横を見てみると記者村の跡地と
クバパルの町が見えてきます。

写真: DSC_0697_R

反対側は北漢山がすぐそこに迫っています。

写真: DSC_0700_R


景色を見ながら登っていくとこんな看板がある
広場に出ました。

写真: DSC_0703_R

なんと日本語表記もありました
ココはトレッキングコース 探訪路と書いてありますね

ちょっと気になったのですが
右下の地図よ~くみてください
拡大すると

写真: DSC_0704_R

なんと北漢山国立公園全部周遊できるってこと??

すごいな~!作るほうも作るほうだけど・・・ でも一日でココ廻った人いるのだろうか?
と看板の前で考えてしまったユナー
パワフルな
アジョッシやアジュンマがいますからねもしかしたら
廻った人もいそうです(笑)

こんなのもありました



写真: DSC_0701_R

ぐるっと一周の距離&時間表??
一番頂点で20Kmと書いてあるので
一周約40Kmってこと?
うむ~どなたか勇者がいましたら
是非このコース廻ってみてください

私は見ただけでめまいがしそうです(笑)

皆さんインフルエンザには気をつけましょうね~
ポチッとしながら予防を


↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

これは無理~

こんばんは。少し留守にしていました~

このトレッキングコース、距離はなんと40キロですかっ!
勾配もあるので普通の人なら1日では無理だと思います。1日で踏破した人はいるのでしょうか?

Re: これは無理~

ヨンミョンさん出張ごくろうさまでした

しかしぐるっと一周というのもちょっと魅力ありますけどね
いろんな表情の北漢山が見れますからね
でもこれやったら一週間筋肉痛で歩けなくなりそうです(笑)

PAGETOP