ソウルでの移動といえば 僕の場合
1番 バス  2番 地下鉄  3番 タクシー
割合としたら
60%35%5%
位の割合なんですが

今回の旅行は
なかなか難しい場所のところが多く
そこへ着いても次のところにいくのに
時間がかかったりと結構大変だったので
ほとんど乗らないタクシーに結構乗ったのですよ

そこで一つ面白いものを見つけました

写真: DSC_0772_R

後部座席に座って何気に外を見たら
なんとこんなところにバックミラーがあるんですね
今までまったく気がつきませんでした!!

ソウルのタクシーは日本と違って自動ドアではありませんので
自分でドアを開けなければいけません
なのでこうやって後方が見れるミラーがついていたら
安全ですよね!!

こうやって後ろから車が見えます。

写真: DSC_0773_R

このミラー古いタクシーはついてないんですが
最近一般的になったオレンジのタクシーには
コレがついてるようです。

今度ソウルでタクシーに乗られる機会があれば
ちょっとこの
後部座席用後方確認ミラー
確認してみるといいかもしれませんよ

でもあまり近くで見て 自分の顔が映っても
ビックリしないでくださいね(笑)
広角ミラーなので顔がゆがんで見えますよ~(^_^)

さて今日も楽しくクリックでスタンプ2倍(笑)
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

バスは便利ですよね…

ユナーさん、こんにちはぁ~

私はソウルではバスをほとんど利用しないんです。路線が頭に入っていないのと目的地までの所要時間がよめないからなのですが、近年では体力の衰えとともに地下鉄の階段が辛くなってきているので何度も乗り継ぐと大変です。

そろそろバス路線や時刻表をおぼえるか、アプリかなんかを探さないとと思っています(iPhoneじゃないもので…)。

Re: バスは便利ですよね…

ヨンミョンさん こんばんは
ホント使い慣れるとバスは便利です
アプリを入れなくても
WEBでDaum地図とかNAVERの地図でバス停や
路線を探せますよ~一度見てみてください。

タクシーで・・・。

ユナーさん、こんばんは!
タクシーのミラー、気づきませんでした。
いつも日本の感覚で、タクシー降りるとき、ドアを開けたままにしてしまうので、運転手に怒られます^^;

Re: タクシーで・・・。

あんみつさん こんばんは
ソウルのタクシーなんで自動ドアにしないかな??
でもバスのように降りる途中で閉められたらたまらんけどね(笑)

すごい!

このバックミラーは気がつきませんでした!!
もっとも私もバスと地下鉄ばかりで、
タクシーは数えるほどしか乗った事がないんですが(^^;
不用意にドアを開けたら後続車にドアごと…
アワワ、大事故にもなりかねませんよね!!
私だったらボケ~ッと気づかなさそうです(爆)

Re: すごい!

ふらうさん おはようございます
これはみなさん知ってるようで知らないんですよね
っていうか私たちあまりタクシーを使わないからなのかな?(笑)
でもちょっとこれは優れものですよね!

PAGETOP