ココまで散々歩いて時間を見たら午後2時近く
お腹もグーグー鳴るはずです。

という訳で遅い 昼ご飯を食べに行くことに
場所は地下鉄6号線麻浦区庁駅
ココからだとちょっとバスや地下鉄だと時間が
かかるためタクシーに乗り込みます。

そして約10分くらいで地下鉄麻浦区庁駅に到着

すぐ駅前にある

クルマウルというお店に入店

写真: DSC_0774_R

ココはおいしい牡蠣ご飯が食べれるという情報をキャッチし
わざわざ麻浦区庁というところまで来たのです。


ちょっと入口がわかりにくく
ビルの横からエレベーターに乗って入るのです。

写真: DSC_0775_R

なかに入れば もう2時を回っているというのに
結構な人がいたりしました
やっぱり人気店なんでしょうか?

写真: DSC_0777_R

さて壁にメニューが掛けてあります。

写真: DSC_0776_R

いろんなメニューがありますが
それも海鮮を使ったメニュー
今回は前から食べたかった
メニュー表の一番したの左から2番目

トッペギ クル ビビンバ

を注文

お値段も財布にやさしい6500W

いろんなパンジャンが出てきます


写真: DSC_0778_R

そしてこれ トンチミでしょうか??

写真: DSC_0779_R

コレがおいしくて牡蠣ご飯が来るまでずっと食べてました(笑)

壁にはこのお店は自然から作った調味料を使っています
化学調味料はいっさい使用していません

書かれていました。こだわりがありますね!

さてついに牡蠣ご飯が出てきましたよ


写真: DSC_0780_R

熱々のトッペギネギ生のシメジ そして海苔 
真ん中のはトビコ!!
メチャウマそう!!
 
早速マゼマゼしてみます

写真: DSC_0783_R

そうすると ちょっと小ぶりですが
牡蠣がドンドン出てきます
そしてご飯は赤米
熱々のトッペギの中でジュージューいいながら
焼けていきます。

石焼とは違ってトッペギは底に ご飯がこげて
こびりつくことはないですが
下のほうはご飯が かりかりになって
コレが又美味し!!

食べるほどに牡蠣がドンドン出てきます
いくつ 入ってるんでしょう???

お昼ビビンバや韓定食もいいですが
ココの牡蠣ご飯もいいですよ!
多分 私 次行ったときも食べようと思ってます。


コネストさんでも掲載されているようです。

KURUMAURU.jpg

クルマウル
地下鉄麻浦区庁1番出口すぐです。

さ~今日も元気にポチッとお願いします!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

牡蠣〜♪

ユナーさん、おはようございます!
私、牡蠣大好きなんです。
クルマウルチェーン店の割りに、かなり美味しいと思います^ ^
5日前に忠武路店に行ったら、違う店になってました〜(^^;;
その麻浦区庁の近くに、おいしいピョダギヘジョングのお店あるから、今度行きましょう^o^

美味しそう!!

私は牡蠣が大好きにも関わらず、
アレルギーで食べれないカラダになってしまったんですが、
メニューを見るとナクチやコマッのビビンバもありますね♪
機会があれば是非行ってみたいです^ ^

Re: 牡蠣〜♪

あんみつさん こんにちは
クルマウルおいしいですよね!
忠武路店なくなっちゃったんですか~
このあいだあんみつさんに聞いてちょっと忠武路歩いてみて
みつけられらなかったのは閉店してたからでしょうか?
ピョダギヘジョング食べに行きましょう!!

Re: 美味しそう!!

ふらうさん こんにちは!
アレルギーなんですか~残念ですね
でもおっしゃるとおりいろんなメニューがいっぱいありますので
一度食べてみてください!!ココは最近の一番お気に入りかも!

おいしそ~

素敵な情報ありがとうございます
牡蠣食べたい
韓国の牡蠣にはやられてますけど(^^;
熱してあったら大丈夫でしょう
やっと日本に帰りましたが
やはり疲れがたまってます
旅行中訪問できずすいませんでした

Re: おいしそ~

満作さん おかえりなさい
楽しい韓国ですがやはり帰ってくると疲れでますよね
又どんなところに行かれたのかブログ楽しみにしています。

牡蠣あたってますか~やっぱり
なので生牡蠣は韓国では食べないようにしています
これは火を通してあるので大丈夫だと思いますよ
牡蠣あたるとほんと怖いですものね!!

美味しかったです^^

ユナーさん、こんばんは。
久しぶりのコメント失礼します。
このところずっと読み逃げ読者でスミマセン~(^^;;

ユナーさんのこの記事でどうしてもビビンバが食べたくなり、
牡蠣ではないんですが、コマッのビビンバをいただいてきました!!
期待通りの美味しさで行って良かったです♪
情報をありがとうございました。
そこでコチラの記事を書きたいんですが、
記事中にリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?
是非ご紹介したいと思いまして…。
宜しくお願いします(*^^*)

Re: 美味しかったです^^

ふらうさん おはようございます。
つたない情報ですがお役にたててうれしいです!!
今度は是非牡蠣のを食べてみてくださいね
それからリンクどうぞお使いください
これからもよろしくお願いします。

PAGETOP