ヨンシンネでパッマンモスパンをゲットして
メチャ機嫌がいい私
しかし このパン メッチャ重たい!!
お土産用にもと思い2つ買ったのですが
背負ったリュックが重い重い!!

しかしまだまだ一日の半分しか終わってない今日の工程
重い荷物を持ってがんばりますよ。

さて次に向ったのは弘済川というころ
ヨンシンネからはバスに乗り込んで15分くらいのところでしょうか
近くには西大門区役所があるところです。

写真: DSC_0749_R

ココは地下鉄が近くに無いのでバスで来るかタクシーを使うか
しなければなかなか難しい場所です。

なぜこんなところに来たかといいますと
なかなかココはガイドブックなどには載ってないのですが
韓国人のブログをたまたま見ていましたら
ここが載っていたんです。

遊歩道や滝そして昔 弘済川を使って
物を運んでいた様子が再現してる場所
そして何よりパワースポットだということ
それを聞いていかねばならぬという思いで
ココにきたのです。

さて場所的には今場所

写真: DSC_0748_R

遊歩道になっているんですが
面白いのは
橋の柱に世界の名画が描かれているんです。

写真: DSC_0762_R

モネやルノアールなど何点か絵が描かれていました。
このような名画をみながら散歩できるなんていいですよね

そして遠いには先ほどいいいました昔の弘済川の様子を再現した場所
が見えてきました。

写真: DSC_0753_R

このような標識も

写真: DSC_0763_R

川にかかる石伝いに対岸へ渡ることが出来ます

写真: DSC_0754_R

なんか趣がありますよね

写真: DSC_0764_R  写真: DSC_0766_R

昔はこんなところから船で漢江へ出たんでしょうね

写真: DSC_0768_R

水車もありましたがやはり凍って動いてません


写真: DSC_0770_R

先っぽからは水ではなくが・・・

ここ渓谷のようにもなっていて山のうえに登る道があり
この日も寒かったのですが結構 家族連れが訪れていました。

この横には冬期は稼動していませんが
山の上から滝が流れてくるところもあり川の中では噴水も
あるんです。

そして遊歩道に戻ると
壁に何か掲示板があり自由に書き込めるようになってる
ボードがあったのですが
なんとそこに日本語で でかでかあることが
書かれているではありませんか!!

写真: DSC_0757_R

赤い字のほうを呼んでみるとどこかで聞いたような詩なんです
ちょっと拡大してみましょう

写真: DSC_0758_R

これって 昔 ピンキーとキラーズというバンドの
恋の季節の歌詞ではありませんか!!

知らない方のために・・・



わかりましたか??

なぜこんなところにそしてどうして恋の季節なのか
謎は深まります!!

そしてココはパワースポット
それも縁結びのパワースポットだとか

実はこの近くに玉泉庵というお寺があり
こんないわれがあるそうです

以下他サイトから抜粋

「いい妻にめぐり会えるように」と
100日間祈りを捧げた男の夢に
菩薩があらわれお告げをし、
そのお告げに従ったところ
望み通りの女が現れ、幸せな結婚を したという逸話があるそうです。
また「どんな困難も、観音菩薩の名を呼べば助けてくれる」と言われています。
これらの事から 困難克服や縁結びにご利益があると言われているようです。

こんな いわれから縁結びのパワースポットという名前がついたようです。

結構ソウルの真ん中辺りなのに
自然がいっぱい残っていて
遊歩道も整備されている散歩するには丁度いい場所
皆さんも歩いてみませんか?

弘済川 船着場の地図

こんじぇ1

そしてパワースポット玉泉庵はここ

玉泉庵

パワーもらいに行きましょう!

1月いっぱいはお客さま感謝デークリックお願いします。

↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

玉泉庵!

ユナーさん、おはようございます!
ここ、私も先日の旅行の際に、パワースポットなので行かなきゃとチェックしていました。
しかし、不便なところなので寒さの余り、断念。今年も私には幸せは訪れないかもしれません(^^;;

Re: 玉泉庵!

あんみつさん こんにちは
ココは行かないかんとこだったがね~(笑)
暖かくなったら是非行ってきてくだい
まだ間に合うかな?(爆)

この季節にすごいです~

ユナーさんこんにちは~

この寒い季節にこれだけ屋外を動き回られるユナーさん、すごいです。

「恋の季節」は私達世代でもやっとですよね。書かれたのは何年前かわかりませんが、書いた人は今は60歳を超えているのではないでしょうか。

Re: この季節にすごいです~

ヨンミョンさんこんにちは。
歩き回るのに冬・夏全然平気な私です(笑)
ポンキーとキラーズ知ってるの僕たち世代までですよねたぶん
でも何の為に書いたのかわかりませんね 不思議です。

ピンキー&キラーズ

どんな方が書いたんでしょう…
気になります。
左側の黒い文字も同じ筆跡に見えますし(^^;
それにしてもさすがユナーさん、
活動的ですねー!!

Re: ピンキー&キラーズ

ふらうさん こんにちは!
ホントなんでココに恋の季節の歌詞を書いたんでしょうね?
私も書いてこればよかったですね
何を書きましょう~
ココは昔の船の発着場だったので
矢切の渡しでも書きましょうか(笑)

PAGETOP