さて二日目に入ります。

この日も予定がびっしり朝7時に起床
8時には出発という感じ

さて何はともあれ朝ごはん!ということで
コレもまたトンセンの家の近くにあるお店に出撃

写真: DSC_0638_R

ココはスンデックのお店
それも24時間営業!!

この朝は結構気温が低くて寒かったので
そんな日には こういった汁物がおいしいんですよね

スンデック 実は 私は お初の食べ物
お友達のあんみつさんからも
ユナーさん いっぺん 食べてみや~ うみゃ~で!!
といわれていたので早速ココに決定!!

さすがに朝早くということもあって
お客は誰もいなかったです。


写真: DSC_0641_R  写真: DSC_0642_R

メニューはさすがスンデ屋さん
スンデ料理が並びます
その中で迷わずコレを注文

写真: DSC_0644_R

値段も6000Wとお安い!

やはり汁物屋さんはキムチとカクテキはセットで出てきますね

写真: DSC_0645_R

そうこうしてるうちに出てきましたよ~
スンデック

写真: DSC_0647_R

見た感じソルロンタンのようでしょう~
味はと手前にあるのはエゴマの粉
エゴマの粉入れると又一段とおいしくなります。

写真: DSC_0646_R

具は 薄切りのお肉2種類のスンデ
一つは春雨入り一つは豚の血入り(笑)
あとは(爆)
ゲッ!!と思っている方も多いと思いますが
そんな甘ちゃんではいけません(>_<)

本当においしいですよ
スープはソルロンタン味
そして具沢山!!

写真: DSC_0648_R

見た目より案外すっきりした味
初めて食べましたが大満足
これからソルロンタンでなくスンデック食べようと
心に誓うユナーでありました。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

ユナーさん、こんにちはぁ~

「ムポンリトチョンスンデック」、お店の名前になっている看板メニューのトチョンスンデックですね!
私のような肉が食べられない人でなくてもスンデが苦手な人がいますが、ユナーさんはイケるのですね~

エゴマの粉

エゴマの粉があるとは知りませんでした
いや~びっくり
かなりきつくなりませんか?
ん~一度は試してみたい(^^;

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん こんばんは
僕はスンデはぜんぜん問題なく食べれるのですよ
しかしスンデックってこんなにおいしいものだとは
知りませんでした。
ちょっとハマりそうです!

Re: エゴマの粉

満作さん こんばんは
エゴマの粉入れると又味に深みが出ますよ
もともとエゴマの味は好きなので
大量に入れましたが・・・
くせがあるので嫌いな人は結構いるでしょうね
満作さん是非今度試してみてください!

スンデクッ!

ユナーさん、こんばんは〜!
初スンデクッ、大丈夫だったんですね〜。
私まで嬉しいです♪
今度一緒に美味しいお店、行きましょう〜!
今回も美味しいとこ、行きましたよ!また報告しますね〜^ ^

Re: スンデクッ!

あんみつさん おはようございます
そう!初めてだったんですがこんなおいしいもの
もっと早く食べときゃよかったと思いました
たぶんこれから朝ごはんの定番になっていくかも^m^
是非今度おいしいところ行きましょう!!

PAGETOP