今年最後の日曜日なりました。
早いですね~と思ってるのはだけでしょうか?(笑)
さすがにもう世間ではお休みに入っているんでしょうね
クリスマスも終わりお正月へ一直線って感じデス

さて今回はちょっと旅行記の続きではなく
ソウルで買ってきたお土産のお話を少ししたいと思います。

いつもうちの家族にダンキンドーナッツ買ってきて
というリクエストがあるんですが
さすがにソウル市内から手に持ってくるのは
面倒なのでいつも仁川空港の出国してから
登場口の近くにあるダンキンで買うのです。

でもこのダンキンいつもLLCのチェジュ航空なので
登場口は第二ターミナル(通称 離れ小島
そこの一番端のところにダンキンがあるので
登場口がここのときは買うようにしていたんです。

しかし最近チェジュ航空の帰りはなぜか
第一ターミナルが多くなってきたので
なかなか買えないでいたのです。

でも第一がメインなんだから出国ゲート内でもどこかに
あるだろうと探してみたところ
やっぱりありました

DANKIN.png

実は前も探したんですけど前のときは無かったのです
何とか見つけたダンキンドーナッツ
端のほ~にあったので気づかなかったのですね

いちいち選ぶのが面倒だったので
クリスマス用のパックを購入

写真: 2013-12-26  写真: 2013-12-26

かわいいデザインですね
中味はお任せ状態なので何が入っているかわかりません

値段は確か10000Wだったと思います
(カードでの購入だったので記憶がないのです すんません!

さて中味はといいますと

写真: 2013-12-26

お得な12個入りでした
クリスマスということで こんなのが入っていましたよ

写真: 2013-12-26  写真: 2013-12-26

しか~し

問題はそのあと・・・

のこり全部はオリジナルの何も中が入ってない
ドーナッツ!!

12個中6個がオリジナル(笑)
やられた~

ま~安かったのですからしょうがないのですが・・・
でもさすがに中をあけたときは驚きました。

そういえば地下鉄ヨンシンネの構内でもダンキンがあるのですが
そこでもエキスプレスパックというのがあって
それもお徳パックになってるようですが
もしかしてこれも半分はオリジナルだったりして~

もしどなたかエキスプレスパックを買われた人がいましたら
どうだったかおしえてくださいね。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ダンキンドーナツ♪

おはようございます!
ダンキンドーナツが日本から撤退してしまったので、つい韓国くると食べてしまいますね!
写真のドーナツも気になりましたが、その後ろのマンモスパンに、思わず吹き出してしまいました^o^

ダンキンドーナツ!

おはようございます~

ダンキンドーナツはソウルではメジャーですよね。私はあまり食べないのですが、10年以上前に1度だけ入ったことがあります~

Re: ダンキンドーナツ♪

あんみつさん こんばんは
さすが目の付け所が違いますね(笑)
マンモス見つけるとは〜
僕的にはマンモスパンの方が数段美味しいと思うのですがね

Re: ダンキンドーナツ!

ヨンミョンさん こんばんは
ダンキン今では日本では食べれず
韓国でしか食べられなくなりました
なのでお土産で買ってくると喜ばれるのですが
私は甘すぎでイマイチ好きではありません(笑)
ミスドより数段甘いデスよね

ダンキンドーナッツ

日本では食べられなくなって
韓国に行ったら必ず食べるというファンも
多いですよね。
でもお土産に買う発想なかったなあ
ん~さすがです

Re: ダンキンドーナッツ

満作さん こんにちは
ダンキンはさすがの私でも甘いので一つで十分なんですが
お土産に買ってくるとよろこばれます
甘いの苦手な満作さんにはキツいかもですね(笑)

PAGETOP