鷹岩(ウンアム)で美味しいポル肉(豚のほほ肉)を食べたあと
今回はトンセンのおウチにご厄介になるので
地下鉄3号線ヨンシンネ駅からバスに乗り
これまた地下鉄元堂(ウォンダン)駅近くで下車しました。

ここら辺はやはりソウルより北にあるため
中心地よりは1.2度気温が低いのです。

2.3日前に降った雪がまだ残ってる状態でした。

写真: DSC_0626_R

寒そうでしょう!!

こんな道を歩きながら帰ります。
しか~し やっぱりソウルに来たんだから

チキン食べたい!!食べたい!!と
だだをコネ(笑)

トンセン家 近くのローカルなチキン屋に入ることになりました。
ゴネ得(爆)

写真: DSC_0627_R

お店の名前はマダン

私の住んで名古屋は少し歩けば喫茶店に当たるというくらい
喫茶店が多いのですが
この韓国は少し歩けばチキン屋に当たるというくらい
チキン屋が多いのです。

またこの場末的センスのネオンがいいですね~

写真: DSC_0628_R

時間は夜中12時を少し回ろうとしていたところ
それでも結構客はいるんです。

写真: DSC_0633_R

さてメニューを見てみると

写真: DSC_0629_R

ソウル市内よりは若干安いですかね?

しかし目に付いたのは一番上手書きでのように書いてあるもの

なんと何周年記念で特別料金

11.900w

メッチャ安!!

即これに決定!!

もちろんオベ(生ビール)

しばらくすると出てきましたね~生ビール!!


写真: DSC_0631_R

でもジョッキにがいっぱいついてます

ちゃんと洗ってるのか??
(爆)

アップで見てもやっぱりはいっぱいついてます

写真: DSC_0632_R

まから~それはいいのですが・・・

しばらくしてチキンが運ばれてきましたよ。

写真: DSC_0636_R

普通のフライドチキンに見えますよね
一口食べて見ると

めっちゃ 辛い~~!!


なんとこれ名古屋の手羽先の世界のやまちゃんよりも
コショウ辛い

ひ~!!てくらい辛いのです。
でも唐辛子の辛さとはまた違うため
これはビールがドンドン入っていきます。

結構ポル肉のところでも飲んだのですが
やはりビールは別腹!!

美味しくいただきました。

大きなチェーン店有名なチキン屋さん
チキンも美味しいのですが
たまにはこういったローカル
街のチキン屋さんっていうようなところに
入ってみると また違った味があったりして
結構面白い発見があるかもしれませんよ

チキンやはり最高!!

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

このチキンは胡椒で辛いのですか。辛子で辛いのならいかにも韓国なのですけどね~

ローカルなお店は私も好きですが、当たり外れが大きいのもまた楽しいです。

チキンー♪

ユナーさん、こんにちは〜♪
やっぱりチキンですね^ ^
私は、胡椒辛いのも好きなんですが、そんなに激辛なんですか〜^^;
またチキンオフ会しましょうね‼︎

やっぱり・・・

泡がついているというのは
よく洗っていないからじゃないかと
思うんですが・・・(^^;
でも安いですよね♪

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん こんばんは
今夜は寒いですね~名古屋も今日初雪が降りました
でもヨンミョンさんのところは大雪なのかな?
気をつけてくださいね!
ローカルなお店 大好きです!

Re: チキンー♪

あんみつさん こんばんは
今度ソウルでチキン食べ歩きツアーをしましょう!!
参加者募集して。
メンバーうちらだけだったら爆笑だわね!

Re: やっぱり・・・

満作さん こんばんは
やっぱりそうでしょう~泡がつくということは
汚れてる証拠ですよね(笑)
ほんとに!!日本人はデリケートなんですからね(爆)

こんばんわ♪

ユナ―さん、こんばんわ。
旅行記!始まりましたね~♪
謎の紅の豚さんやバスサンタ!楽しい~♪
あ、記者村はちょうど今見ている韓国ドラマのロケ地を
検索していたら“クパバル記者村”と出てきたんですよ(^_^;)
おっ!とびっくり。行った事は無いのでユナ―さんの足跡が楽しみです。
明日から私も少しだけソウル、ユナ―さんのように楽しんできます( ̄∀ ̄*)
あ、そうだ。ビールジョッキに泡が着いていると
“汚れている”っていうの、初めて知りましたー!!v-12←思わず絵文字つけちゃうぐらい・・・
ショック受けました!!ははは。。。

Re: こんばんわ♪

あひる子さん こんばんは
明日からソウルなんですね いいな~ 
でも今日からめっちゃ寒いという情報が来てますので
厚着していってくださいね!
記者村は少し前でにはドラマによく使われている場所でした
ソウルの北のほうなんですが 行ってみてびっくり!
その模様はまた楽しみにしててくださいね
明日からのソウル楽しい旅行でありますように
そしてまたどんな旅だったか教えてくださいね
行ってらっしゃい!!

PAGETOP