さ~ソウルに降り立ったユナー
しかしこの飛行機いつより少しだけ遅れて到着
いつも午後7時7分発の空港鉄道に乗るのが
通常パターンなんですが
着陸した時間が6時50分
当然チェジュ航空なので離れ小島
それも一番端のゲート
長い通路をダッシュして今度は地下へ行き
ターミナル列車に乗り入国審査へ

この工程だけでどれだけ急いでも20分~30分かかります
なんとか入国審査はスムーズに通れたものの
今度は荷物が出てこない・・・というより
ローラーさえ回ってない状態
なんとローラーが周りはじめて荷物が出てきたのは
そこの前について30分
そして自分の荷物が出てきたのがそれから15分

遅い!
遅すぎる!!

トンセンが金浦で待ってると言うのに・・・
イライラモード全開!
(お腹も減ってるから)

いつもより45分遅れで空港鉄道に飛び乗りました。

無事金浦でトンセンとおちあい
今回の目的地であるあるお店に向かうため
DMC駅で地下鉄6号線に乗り換え鷹岩(ウンアム)駅

そういえばタイトルに新沙洞と書いてあったのに
なんでそんなところに行くのだろう?と疑問に思われる方が
いらっしゃると思いますが

実は新沙洞ってこのソウル北部
恩平区にも
新沙洞というところがあるのです(笑)

場所的にはウンアム駅を西に歩いて10分位のところ
そんなところに今回僕が目をつけたお店があるのですよ!!

久しぶりのウンアム駅

写真: DSC_0592_R

いつもはここカウボーイチキンに行くために
バスに乗る場所

最近来てなかったのでなつかしいです。

さて大通りを西に向かい歩いて行きます。

写真: DSC_0593_R  写真: DSC_0594_R

すると見えて来ましたよ~今回の目的のお店が!

写真: DSC_0597_R

このピンクの看板のお店が今回行くお店です。

写真: DSC_0596_R

ちょっときで隠れて見にくいですが

シンサ デジ ポル チブ

というお店

ポルっていうのは なんと豚のほほ肉のこと
一匹~は少ししか取れない貴重な部位
ソウルでもあまり聞いたことのないほほ肉の専門店
そんなお肉を食べにここへ来たのです。

写真: DSC_0601_R 

お店の中はこんなふう 8割がた席は埋まっています。

早速注文!!

写真: DSC_0622_R

左側がお肉のメニューです。

上からポルサル (ほほ肉のプレーン)
2番目はホットボルサル (辛い味のほほ肉)
3番目はカルビマッポル (カルビ味のほほ肉)
そして一番下はコッテギ (豚の皮)

その4つ シンプルですね!

値段はといえば 9000w(約950円)
ちょっと安いかなと思いますが ただ肉の量の表記がすごい
なんと250gで9000w 普通一般的なサムギョプサル屋ですと
1人前約160g~180g 値段も9000w~13000wというところなので
やっぱり安いですよね 

実はこのお店 ある韓国人のブログを見て知ったのですが
その記事は2年前の記事で
当時は なんと1人前6000wだったのですよ!!

しかし一頭の豚から少ししか取れないお肉が
こんなに安く提供できるとはすごいですね。

とりあえずプレーンのボルサルを注文

早速パンジャンが出てきました

写真: DSC_0602_R

シンプルな感じですが この赤いの何かわかりますか?

これは酢コチュジャンわさびなんですよ
これをつけて食べるんですね~これも初体験

そうこうしてるうちにお肉が運ばれてきました。

写真: DSC_0603_R

美味しそうな色のお肉です これはポルと言われるほほ肉なんですね。

早速焼きに入ります。

写真: DSC_0607_R
       
練炭で焼くようで またいい匂いがしてきます。
すごいのは焼いている最中にもかかわらず
網交換しますだって(笑)

このあとも何度も何度も網をこまめに替えてくれて
食べ終わるころ 計8回くらいは替えてくれたでしょうか?
店のサービス精神が伺えます。

さて焼きあがったお肉をこの酢コチュジャンとわさびで食べてみます。

写真: DSC_0612_R

ちょっと!!この食感初めてですわ~!!

もちもちっとした食感
サムとは違うしモクサルとも違う食べごたえ
けっして固くなく それでいてとろけるような感覚でもなく
もちもちっとした食感は
そう魚の刺身の感覚なんですね
そうか~だから酢コチュジャンなのかな?
韓国では魚食べるとき酢コチュジャンに付けるのが
一般的ですからね。

これは美味しい!!
ネギも甘くて一緒に食べると最高!!

そして今度はカルビ味のポル肉をオーダー

写真: DSC_0613_R

写真: DSC_0616_R

これも甘いデジカルビのような味
これは酢コチュジャンではなく
少し甘めのタレでいただくようです。

写真: DSC_0620_R

いや~最初からタイムリーヒット!!
大満足のソウル一番最初の食事でした。

ちょっとソウル中心街からは遠い感じもしますが
おいしいお肉を食べに皆さんもいかがでしょうか?
ほほ肉なんてなかなか食べれませんよ~

場所はこちら
ポル

シンサ デジ ポルチブ

℡:02-354-6854

営業時間:午後2時~午前1時まで

休業日:毎月第2、4日曜日





本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ユナーさん、こんにちは~

新沙洞がもうひとつあったのですね!
新村と新川だけでもカタカナで書くと「シンチョン」でややこしいのに文字まで同じなのですね~

新規開拓ですね〜

ユナーさん、こんにちは〜!
美味しそうですねぇ。
なかなかウンアム駅には行かないですが、以前エビちゃんと行ったEマート辺り、なんだか楽しそうでした^ ^

Re: タイトルなし

ヨンミョンさんこんばんは
そうなんですよ新沙洞は二つあるのです
でも誰でも新沙トいえば江南を思い出しますよね
ここ本当に美味しかったです。

Re: 新規開拓ですね〜

あんみつさん こんばんは
ウンアムからヨンシンネあたりは注目してる地域です
安くて美味しいお店が結構あるようです。
今度行ってみましょう!!

おいしそ~

写真ホワイトバランス取っているせいか
きれいですね
腕がいい証拠です(^^)
荷物出てこなくて
イライラしますよね
前日は案内が間違ってて、
隣のターンで待ってました(笑)
ターンテーブル止まって
同じように待っていた人が30人ぐらい
もう信じられなかったです

Re: おいしそ~

満作さん いや~ありがとうございます
写真ほめられたの満作さんが初めてです
まだまだ初心者なのでご指導よろしくお願いいたします!!

PAGETOP