皆様

 .。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

今年は日本むかえることとなりました
去年はソウルでだったので
あれから一年経つと思うと早いものです。

さて今日から新しい旅行記がはじまります。

今回のお話はちょっと時系列的には後のお話なんですが
ちょうどクリスマスということもでもありますし
ソウルで見かけたクリスマスをご紹介しようかと思います。


実は話には聞いていたのですが
ソウルを走るバス
なんと
サンタが運転してるバスがある・・・・

へ~へ~へ~へ~ ←古い!!
(わからない人もいるかな?昔やってた番組トリビアの泉(笑)

前はそうなんだ~程度にしか思ってなかったのですが
なんとそのバスに偶然遭遇してしまったのですヨ!!

写真: 2013-12-23

わかりますでしょうか?
バスの運ちゃんサンタの格好してるんです

で・・・

よ~く見てください

写真: 2013-12-23

中はすごい飾り付け!!
キンキラそして右上の方に見えるのは
なんとキティーちゃん!!

そして何かマイクのようなものが突き出していますが
まさか・・・・
歌うわけではないでしょうね???

この場所は地下鉄3号線 ヨンシンネ駅
ところのバス停でこれでは無いバスを待っていたのですが
急に目の前でドアが空いたらこの光景!!

あんぐり口を開けて見てるだけでは
ブロガーの名がすたる!(笑)

カメラを出す余裕もなくiPhoneのカメラで撮ったのがこの写真
それもあっと言う間の時間

なんとバスの窓にも飾り付がしてあるようです
凝ってますね!

写真: 2013-12-23


写真: 2013-12-23

どこ行きかはわかりませんでしたが
乗ればよかったと後で思っても
後悔先に立たず!!ですね

きっと中もBGMにはクリスマスソングが流れていて
派手な飾りつけでクリスマス気分満載
楽しいバスの中だったに違いない感じです。

だって最初の写真に写ってますが
運転手さんの顔本当に優しそうで
乗ってくるひとりひとりに声をかけていました

ソウルのバスの運転手というと
ガラが悪くて運転も乱暴なイメージがありますが
この人のバスは乗ってみたいなと
ソウルに来て初めて思わせる
そんな雰囲気の運転手さん

これからも笑顔で頑張って欲しいものです。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

ラッキーですね♪

ユナーさん、こんにちは!
すごい!ラッキーですね。
なかなか出くわさないと思います。
随分前に清渓川沿いを電飾のXmas仕様の車が走っていましたが、今でもあるのかな?!

Re: ラッキーですね♪

あんみつさん こんにちは
ラッキーでしょう!!なんたって私が行くと雨も降らないラッキーマンですから(笑)
でも乗ってみたかったな~しまった(*_*)
清渓川沿いを電飾のって馬車じゃなかったです化?
あの馬噂では疲労で亡くなったと聞いたことがありますけどね。
どうなんでしょう???

素敵!!

こういう遊び心はいいですね!!
狙って見れるものではないから、
ユナーさんはラッキーでしたね^ ^
どこへ行くやら分からないバスですが、
エ~イ!!と飛び乗ってしまいそうです(笑)

お風邪、ひどくならないように、
お大事にしてくださいね(^^;

Re: 素敵!!

ふらさん おはようございます
このようなバスに遭遇できるとはホントにラッキーでした
なかなか見ようと思っても見れませんからね
でも乗ればよかったと後悔しています
写真撮るだけでいっぱいいっぱいでしたので(笑)
また来年も遭遇できたら今度は絶対乗りたいです。

PAGETOP