チョコパイをゲットしてこれで全州での予定は
すべて終了!
あとは市外バスターミナルからバスに乗り
ソウルへ帰るだけになりました。

タクシーでバスターミナルまで帰ってもよかったのですが
この時間(夕方)道は渋滞してるようなので
歩いて市外バスターミナルまで行くことにしました。

でもただ大通りを歩いて帰るのはつまらないの
一本中に入った道を歩くことに

写真: 画像 008

大通りを一本入るとこういう商店が並んでいる繁華街
いろんなお店が並んでいました。
全州のファッションストリートなのかな?

いろんなお店が並んでいます。


写真: 画像 009

なんとなく雰囲気は江原道 春川市の春川明洞のような感じ
地方都市感満載のストリートです。

しばらく行くと僕らが歩いてる道を交差するように
こんなストリートがありました。

写真: 画像 010

訳すと 名画通り という感じでしょうか

ここ全州は映画の街でも有名で
年に1回全州映画フェスが行われるところ
この通りはその時すごい人出あふれるとか
この通りも何件もの劇場があるようです。

さてこのまま歩いているといつの間にか
さっきのファッション通りとはまた感じが違う
通りになっていました。

ここは新中央市場と言われるところ
いわゆる在来市場なんですね~
こういう雰囲気大好きです


写真: 画像 012

この山積みの中から選べってっことなんでしょうかね?
さすが在来市場

写真: 画像 014

全州市民の台所って感じなんでしょうか?

さて市場ももう終わりというところで
どこからともなくいい匂いが・・・

匂いに敏感な僕は吸い寄せられるようにその場所へ

その匂いの正体は

写真: 画像 017

これこれホットックの匂いだったんですね
ハルモニが一生懸命焼いていました。

写真: 画像 018

店の前には人だかり

お店の名前はこんな名前です

写真: 画像 015


これは買うしかありません!!

写真: 画像 016

生地はちょっと白い感じですね!!
ト・・・待つこと3分くらい

さ~来ましたよ~

写真: 画像 019

見た目はなんの変哲もないホットック
でも一口食べてみると
お~~!!
普通のホットックとは明らかに違う食感

モチモチ感がハンパない感じ!!!

これどこかで食べた食感だけどどこだったかな??
食べながらずっと考えていましたら

そうだ!!

これお餅の食感だ!!!


そうかあの記事が白かったのは
もしかして小麦粉オンリーではなく
もしかして米粉が入っているのかも!!!

今となっては確認しようもないですが
これはほんと新しい美味しいホットックでした!!

予想外の美味しいもの発見 すると嬉しいですよね

どこにあるかと言いますと

広域 


もっと詳しい地図

詳細 

新中央市場の端にあるのです

もし全州行かれた方はここちょっと記憶の片隅にいれておいても
いいかもしれませんよ!!

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ







コメントの投稿

非公開コメント

ホットク

ユナ〜さん、おはようございます!
二日間、コメント弾かれたりで全然できなかったです。
今日から新しいメガネで、仕事はかどりますね^ ^
ホットク美味しいですよね〜!冬は必須です。あげたて、熱いけどたまりませんね^ ^

Re: ホットク

あんみつさん おはようございます
コメント弾かれたのですか?なんででしょうね??
ここのホットックお餅みたいで美味しいですよ
冬はやっぱホットック最高ですね
しかし口をいつもやけどしそうです(笑)

モチモチホットック♪

ユナ―さま、こんにちは(*^-^*)♪
馬耳山&全州旅行記楽しく拝見しております。
どれもこれも永久保存版の貴重な情報、馬耳山へ
行く時はユナ―さまのブログプリントアウトして
同じ行程で行こうと思います♪
それにしてもこのモチモチホットックは美味しそう!
地図まで丁寧に載せて下さって、チョコパイ&ホットックも
決定です(`▽´)!
ps.大須も行ってみたくなりました(^_^;)・・・

Re: モチモチホットック♪

あひる子さん こんばんは!
いや~つたない僕のブログを見ていただいて
それも馬耳山に行く時の参考にしていただけるなんて
すごく嬉しいです!!
多分あの場所に行ったら本当に感動すること間違いなしだと思いますよ
もし行かれるときわからないことあったら気兼ねなく聞いてくださいね。
そうそうホットックも要体験ですぞ(笑)
大須最近週末をーキング代わりにぶらぶら歩いています。
大須も面白い街ですので行ってみてくださいね(^-^)

ホットック

気になったのでNaver辞書をひいてみたところ、
やっぱり찹쌀は餅米でしたよ^ ^
ユナーさん、さすがです!!
モチモチ食感、気になります♪
また焼いているハルモニの表情がいいですね。
ユナーさんの写真でホッコリした気持ちになりました。

Re: ホットック

ふらうさん こんばんは!!
お~そうでしたか!!
찹쌀はもち米だったとは~
なかなかもち米で焼いてるホットックってないですよね
これはすごい発見かも(笑)
ハルモニいい顔でした~

PAGETOP