昨日は久しぶりに名古屋の大須と言うところに
あるものを買いに出かけました。

それはこれ

写真: 2013-12-14 

メガネなんです
普段はしていないのですが
仕事は結構デスクワークが多いので
パソコンとにらめっこの毎日なんです。

なのでやっぱり目が悪くなり
何年か前から仕事のときはメガネをかけて
仕事をするようになったんです。

で・・・今回だいぶ目の衰えが進んだみたいで
今のメガネが合わなくなってきたということで
散歩しがてらメガネを買いに行ったのです。

いつも行く店は
 JINS
この何年間かで大きくなりましたよね
そしてレンズ込で
メチャ安い!!
半年以内なら度が合わなかったりしたら2回まで
無料交換OKと言うサービスまであって
僕は前からここばかりなんです。

少し前までは韓国がメガネ安くて
わざわざ韓国にメガネを買いに行く方も多かったですよね
でも最近ホント日本のメガネも安くなって
ほとんど韓国で買うのと変わらないくらいになてきています
(お店によっては高いところもありますが・・・)

さてメガネができる時間までちょと時間があったので
大須の街を散歩していたのですが
面白い物発見しました。

写真: 画像 024 

なんと(@_@;)

中日ドラゴンズ マッコリ

ではありませんか!

写真: 画像 025

それもJINROが出してるんですね~

ちょっと珍しい!!

ビールとかは見たことがありますが
マッコリにこれは初めて見ました。

もしかしてほかの地域では
ジャイアンツ仕様とか
タイガース仕様なんかもあるのでしょうか?
もしスーパーなどで見かけましたら
教えてくださいませ~

しかしよく歩いたので足が筋肉痛
でもソウルでいっぱいあるかなくちゃいけないので
いい鍛錬になりました(笑)
今日も今から歩きに行こうかな!!

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ









コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンズマッコリ

これはいいですね
JINROというとパッケージだけ違って
いるのかな・・・
メガネは国内で安くなりましたよね
韓国で値段聞いたら3万円とか
言うんですよ。もう韓国でメガネつくる
って古いかも(^^;

Re: ドラゴンズマッコリ

満作さん こんばんは
マッコリも一時のことを思うと売れなくなってきてるので
こういう企画をしてるんでしょうね

メガネ3万ですか~それは日本で作ったほうがいいですよね
時代は変わりましたね。

PAGETOP