さて馬耳山へいう珍道中
まだまだ続きます。

金塘寺を出て
山道を歩きます この日は朝は寒かったのですが
段々あたたくなって丁度いい感じ
時間的にはお昼近くなってきたので
登山客も多くなってきました。


写真: DSC_0426_R

だんだん馬耳山が近づいてきました。
ここは特別登山の装備をしなくても
十分いけるところ
ハイヒールはいてる人もいましたが
さすがにそれはキツイでしょ(笑)

(っていうかなんで山に行くのにハイヒールかな?)

写真: DSC_0421_R

写真: DSC_0422_R

歩いていくと池が見えてきました
そこから見える景色に又感動!!

写真: CIMG3792_R

写真: CIMG3799_R


写真: DSC_0425_R

写真: DSC_0424_R

逆さ富士ならぬ逆さ馬耳山
こんな景色もココに来て見なければ見れない景色です。


写真: DSC_0419_R

初冬の景色もいいですよね

気分もよく歩いていると
何かいい匂い!!

引き寄せられるようにそちらへ向うユナー

やはりそこには屋台がありました!!

いい匂いの元はコレだったようです


写真: DSC_0429_R

ふとよ横を見ると・・・

写真: DSC_0431_R

お~マッコリ売ってるではありませんか
そして1000Wで飲ませてくれるとのこと
コレは寄り道するしかありません!

コレが1000W
飲めるドンドン酒(コップ一杯)


写真: DSC_0428_R
 
いろんな種類のマッコリやドンドン酒があります
全部ココでしか買えないんですよね~たぶん(笑)


写真: DSC_0432_R

有無も言わせず 一杯チュセヨ~

く~又このドンドン酒もおいしい!!
でもお酒だけでは口寂しいので
おつまみないかなと見渡したところ

こんなの発見!!


写真: DSC_0433_R

これなんだかわかります??

写真: DSC_0439_R

なんとオリ(アヒル)の卵!!

土で固めて焼いたようです!!

コレは食べなきゃ~!!

アジュンマがこの石で割って食べてねってことで
ごつごつとたたきながら割ることが出来ました


写真: DSC_0434_R

普通の鶏の卵より一回り大きい感じの
オリ(アヒル)の卵


写真: DSC_0436_R

殻をむいていただきま~す

写真: DSC_0437_R

お味は・・・・・

う~ん 普通の卵と同じ味(笑)

ボリュームがある普通のゆで卵!!

なんか濃厚だとかさっぱりしてるだとか
食べる前は期待してたんですが
普通のゆで卵


ゆで卵

ゆで卵

ゆで卵
ゆで卵
ゆで卵
ゆで卵




でもなかなかオリの卵を食べれることって無いので
いい体験でありました。

先ほどトゥンカルビ食べて粟のドンドン酒をしこたま飲んで
ココで又マッコリを飲む私たち
どれだけ大酒のみなの~?と思われてしまいますよね


実はまったく飲めないんです←すいません嘘です!!

さすがに大酒のみの僕でも朝からコレだけ飲んだので
ふわ~といい気分になってきました


まだまだ先は長いというのに・・・(笑)

さ~馬耳山の麓まであとちょっと
はたしてこんな状態で無事 馬耳山につけるのでしょうか?



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

朝からマッコリいいですね~(^^)v

韓国では山の麓でマッコリが飲めるのがうれしいですね。
ソラク山に行ったときも、山に登る前にマッコリ&チヂミを食しました。
飲んだら登れない…って心配になりましたが、4人でペットボトル3本で終了。宴会が始まるわけないよな~と苦笑い(^^;

オリの卵、ゆで卵と味がかわらず残念でしたね。
違う味を期待しますよね~(;_;)
でも、日本人でオリの卵を食べたことのある人はなかなかいないのではと思います。
私も食べたことのない1人です (笑)

大丈夫〜?!

ユナーさん、おはようございます!
朝から酔っ払ってますねぇ。
でも素晴らしい景色を見ながら、マッコリ飲めるなんて
いいですねぇ。天気も良さそう!
馬耳山、今度アンネヘジュセヨ〜^ ^

Re: おはようございます

とみ~さん こんにちは!
韓国の山と言えばマッコリですよね!!
みなさん頂上で飲んでる人もよく見かけますが
酔っ払って落ないかと心配しますよ(笑)

とみ~さんもよく飲まれますね~一度ご一緒したいです(^-^)

オリの卵はちょっとがっかりでした~もっと特殊な味?かなとも思っていたんですが・・・
この前折の焼肉を食べたので親子制覇(爆)です!!
でもオリの卵食べたってのは日本人でもあまりいないと思います~
貴重な一人になってしまいました!!

Re: 大丈夫〜?!

あんみつさん こんにちは
朝からマッコリが飲めるなんて贅沢な日です!!
こういう時は思うがまま飲みたいですね~
カッチカジャ!!

PAGETOP