いよいよ馬耳山行く参道に到着
ここ山道はいろんな店が並んでいます。

写真: DSC_0367_R

遠くには白い煙が見えますが
肉を焼いてるのはメッチャいい匂い!!

実は事前にここの情報は
ブログ友のふらうさんのブログを参考にさせていただき

ここではあれを絶対食べよう!と
固く心に決めて(笑)きたところでありました。

それはこれ!

写真: DSC_0368_R


写真: DSC_0370_R

つってあるお肉 めっちゃ美味しそう!!
これはトゥンカルビと呼ばれるそうで
部位としてはアバラのところなんでしょうか
薪で吊るし焼き

いくつもこういうお店が並んでいて
でもまだ9時半ちょっと過ぎ
ほとんどのお店がまだ準備してる状態だったのですが
一件だけ営業状態の店があったのですかさず入店!

メニューを見るも全く迷うこともなし!!!
トゥンカルビ大(12本入り)を注文

そしてふらうさんも絶賛の
粟(あわ)のドンドン酒ももちろん注文

実は入るときわざわざ寒いのに
景色を見ながら食べようということで
建物の中でなく外の席を選んだんです。

さて最初にやってきたのは

写真: DSC_0372_R

これがあの粟のドンドン酒

これ美味しい!!
見た目よりさっぱり系なんですが
酸味と甘みがちょうどいい感じ!!
まだ朝だというのにガブガブいっちゃいます

そしてドンドン酒を飲みながら待ってると
来ましたよ!!

写真: DSC_0375_R 

トゥンカルビ!!

先ほどの吊るしてあったお肉がこうやってカットされて出てきます。
見た目スペアリブのようですが
そんなに固くなく
とにかく香ばしい!


写真: DSC_0379_R

これは絶品!!かも
あっという間に12本なくなっちゃいました!!

ついでにテンジャンチゲも注文

写真: DSC_0377_R

ここのテンジャンちょっとソウルで食べるのとは違う味
日本で言うと白味噌?的な感じ
テンジャンも地方にいくといろいろ種類があるのですね

いや~朝からこんなにガッツリそして朝酒
贅沢な気分ですね!
是非馬耳山に行かれたら
南部駐車場の方から入って
このお肉食べて見てください!

帰り際 アジョシがモクサルを(首肉)焼いてました

写真: DSC_0382_R

これも美味しそう!!今度来たときはこれ是非食べたい!!

さ~ご飯も食べてめっちゃ元気!!

参道を通って奥へ進みます。



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

これでしたか~

ユナーさん、おはようございます。

馬耳山界隈で一番有名なグルメはコレですね!
粟のドンドン酒(マッコリではないのですね)は飲んでみたいですね~

Re: これでしたか~

ヨンミョンさん こんにちは
粟のドンドンジュもおいしかったですよ
なかなかソウルでは見かけないお酒なので
たっぷり朝から飲んできました(笑)

やばい~(^^)v

お肉とってもおいしそう。今すぐ食べたいぐらいです(笑)
地方は地方なりに、安くておいしいものがたくさんあるんですよね~(^^)v

だから、地方めぐりやめられまへん♪
これからもいろいろ紹介して下さいね。
楽しみにしています♪

Re: やばい~(^^)v

とみ~さん こんばんは
このお肉はいい香りで美味しかったですよ
最近は地方モいいなと感じてます
とみ~さんは地方へいくのが多いのですね
全く地方には疎い僕ですが
また地方へ行く時は地方の事いろいろ教えてくださいね。

良かった~!!

トゥンカルビとトンドンジュ、
ユナーさん方のお口にあうか心配だったんですが、
楽しんで頂けたようで良かったです(*^^*)
これからの馬耳山レポも楽しみにしてますね♪
(私の拙いブログをご紹介頂きありがとうございます^^;)

Re: 良かった~!!

ふらうさん こんにちは
いや~おいしかったですよ!!メッチャ気に入りました
粟のマッコリもトゥンカルビも
ココでしか食べられないですからね
ふらうさんのブログ見てなかったら多分たべてなかったかもと思うと
貴重な情報いただきましてほんとありがとうございました

それから事後報告になりますがリンクさせていただきました。
又これからも宜しくお願いします!!

たまりませんねぇ。

美味しそう〜!
写真見てるだけでも、いい匂いがしてきそう!
これは食べなきゃですね^ ^

粟のドンドン酒

すごくおいしそ~
マッコリもいろいろありますよね
ふらうさんが絶賛とな
やっぱり飲んでみないと!


Re: たまりませんねぇ。

あんみつさん こんにちは!
でしょう~これは絶対に食べなきゃいけません
業務命令です(^-^)

Re: 粟のドンドン酒

満作さん こんにちは!
そうなんですふらうさんから教えていただきました~
めっちゃ美味しかったです。
満作さんも現地でどうそ!!

PAGETOP