おいしいカルビチムビールでお腹いっぱいになり
またタクシーに乗り 例のモーテル

その前にちょっとコンビニによりました。
コンビニに寄ったのは
ある飲みもが売ってないかな?と思ったからです。

それはこれも全州名物 モジュ(母酒)

モジュってあまり聞きなれないですよね
ソウルでは見たことがありません

モジュいうのは
マッコリに生姜なつめ桂皮高麗人参
ほか砂糖を入れた飲み物で
アルコール度数もほとんどなく
こちらでは食前酒として飲まれているとか

やはりコンビニには売っていたので
買ってモーテルへ持って行きました

そのモジュとはこんなかんじです

写真: CIMG3760_R

写真: CIMG3759_R

さて飲んでみることに

写真: CIMG3761_R

写真: CIMG3762_R 

すごい色でしょう!! このお味はと言いますと
やはりシナモンの香りが結構しまして
甘い!!
そして後味は薬草的な風味が口の中に残ります。
独特のお味で苦手な人は結構いるだろうなと言う感じ

でも僕は好きな感じです。
アルコールも2.3%ということで
ほとんど酔いません

このお酒普通全州名物コンナムルクッパとセットのようで
今ナムルクッパがめっちゃ辛いので
このお酒が合うのかもしれませんね

全州にお立ち寄りの際は一度飲んでみてもいいかもです


こうやって怒涛の一日目は終わるのでありました。



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

母酒

おはようございます。
そうそう、このパッケージの母酒。
ソウルに住む友達と飲もうとおみやげに買って帰ったものの、いっしょに飲むタイミングをはずし、なくなく友達に渡してきたことを思い出しました(^^;

そのあとも全州に行っていますが、なぜか飲んでいないです。一回は飲んでみたいです(^^)

Re: 母酒

とみ~さん おはようございます。
母酒飲まれてませんか?
では次回全州に行かれたときは是非飲んで見てください。
そんなお酒感覚ではなく飲めますよ
コンビニに売ってますので是非!!

これは知りませんでした

ん~養命酒みたいな感じなんでしょうか
今度飲んでみたいです(^^)

母酒♪

ユナーさん、こんにちは〜!
やっぱり全州と言ったら母酒ですよね^ ^
私もお土産に数本買って帰りました。
最初はすごいまずいと思いましたが、
飲んでるうちに、なんだか美味しく感じて
来ました!不思議なお酒ですよね〜。

Re: これは知りませんでした

満作さん こんにちは
養命酒のんだことがないので何とも言えないのですが
浅田飴のニッキ味をもっと甘くしたような味かな?(笑)
一度飲んでみてください。

Re: 母酒♪

あんみつさん こんにちは
そうそう全州といえば母酒ですよね
何か飲んでるとカラダによさげな感じがするのは僕だけでしょうか?
でもこのお酒にある酒の肴はなかなかむつかしいですよね(笑)

先週友人と全州に行きまして、モジュを日本へ買って帰りました(^^)
独特の味ですね〜(^^;;
甘いのが好きなので僕は気に入りました(^o^)

Re: タイトルなし

ブライアンさん こんにちは
母酒独特ですよね
でも全州と言ったらこれですからね
辛いコンナムルクッパには合いますよ(^^)

PAGETOP