宿も取れてホット一息
そしたら急にお腹がグーグーいいだしてきました。
時間はゆうに深夜12時を過ぎています。

ソウルならいくらでもやってるお店はあるのですが
ココは全州 バスの中から見た感じでは
みんな電気が消えていたような・・・・

iPHONEで調べましたが
やってる店は全州名物コンナムル・クッパ(もやしクッパ)のお店
でも前回食べてるし
ガッツリ食べたいと思ってる僕の脳は
ちょっと拒否反応
夕ご飯食べてなくてお酒も飲みたいのに
もやしクッパではちょっと物足りない!

いろいろ探していましたら
あんみつさんからカカオが入り
こんな店もあるよと何件か情報をもらいました(助かりました)
その中の24時間営業の
ある食堂へ行くことに

その店は全州のコンナムルクッパの有名店
三百屋さんの近くにあるとのこと
早速タクシーを拾いそこへ向いました

ひろったタクシーの運転手さんは結構な おじいさん
そのタクシーの車両も古く 韓国のタクシーなのにギアはマニュアル
そしてなんかわかりませんが室内灯がつけっぱなし
大丈夫かと思いましたが乗ってしまったものはしょうがない!!
おじいさんタクシーなんですが細い路地を飛ばす飛ばす!!

飛ばしながら
運ちゃん 「どこへ食べにいくんだ?」と話しかけられます
私 「ういうところがあるのでそこに食べに行きます
運ちゃん 「全州に来たらコンナムルクッパだろ何でコンナムルクッパ食べないんだ
私「前に食べたことあるから
運ちゃん 「全州に来たのにコンナムルクッパ食べないなんておかしいぞ

人の話聞いてるのかよ~この前食べたからいいんだよ!!

人に話しなんか聞いてないハラボジ運転手
こりゃダメだとあきらめ はいはいそうですねと(笑)

さてものの7.8分で目的地に到着

コンナムルクッパの三百屋のちょっと裏手に
その店はありました。

写真: CIMG3735_R

写真: CIMG3736_R

店の名前はトッス二ネ チプ

もうお腹も限界なので写真もそこそこに入ります。

写真: CIMG3737_R

お店の中はこのような感じ アジュマ二人で今日は切り盛りしてるようです
情報では無愛想な店員という話しもありましたが
気さくなアジュンマ2人でしたよ。

さてメニューです

写真: CIMG3739_R

いろんな食べ物がありますね
僕らはあんみつさんが言っていた
カルビチムを食べることに
一人前7000W(約700円)安い!!

実はカルビチム 私 前々から食べたいと思っていたのですが
なかなか食べる機会が無く未だ食べたことが無かったのです。

韓ドラなんか見てますとよくお母さんが作ってる場面をよく見ましたので
コレはどんな味なのかといつも思っていました。

ようやく今回食べることが出来ます。

しばらくしてパンジャンが運ばれてきました。

写真: CIMG3740_R

結構な数のパンジャン どれも素朴な味でおいしかったです。

さていよいよお待ちかねのカルビチム!!

写真: CIMG3751_R

生のえのきがどっさり乗っています。
えのきをどかすと出てきました~
ごろんとしたカルビ肉

写真: CIMG3752_R

柔らかいお肉がタマリマセン!!
お味はといいますとコレもびっくリ!
結構甘いんですね~知らなかった~
どちらかというとプルコギの味に近いような味です
コレは ご飯が進むわ~

写真: CIMG3754_R

ついでにケランマリ(卵焼き)も注文

写真: CIMG3753_R

〆はテンジャンチゲ
これまたなんか白味噌のような感じのテンジャンで
ちょっと普通とは変わった味
中の具も珍しい葉っぱが入っていました(何か判別不能)

ここは24時間営業なのでこうやって僕らのように
夜遅くご飯を食べる人にはもってこいのお店
そんなに有名ではないのですが
入口には有名人の色紙が一杯飾ってありました。

全州でコンナムルクッパに飽きたら
このお店おススメします。


トッス二ネ チプ(또순이네집)

TEL063-231-3123
全州市完山区高士洞443-6

詳細1


広域


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

安い

プルコギに近い味って
いいですね
ぜひ食べてみたい
あ~見ていたらお腹が空いてきた~(笑)

あんみつさん、すごい~

おはようございます~

全州のこんなお店まで知っているとは、あんみつさんはすごいですね!
ユナーさんのブログやソウ〇ナビでよく見かけますが、なかなかパワフルな方のようですね~

安いですよね〜^ ^

ユナーさん、こんにちは〜!
バスの中では飲食禁止、旅行の夜にお酒飲めないなんて、
それはないですよね〜^ ^
無事お店に到着して良かったです!
カルビチムって美味しいですよね〜!
今度ソウル市内でも、一緒に食べましょう^ ^
あれ?ビールの写真ありませんが〜(笑)

Re: 安い

満作さん こんにちは
僕も辛い食べものだとばかり思っていたので
たベたときはびっくりしました!
甘味のある味でめっちゃ美味しかったですよ!!

Re: あんみつさん、すごい~

ヨンミョンさん こんにちは
全州ではホントあんみつさんのカカオで助かりました
あの時点で夜中12時過ぎてましたからね
店もやってないところがほとんどでしたから
僕らの想像を超えたパワフルな方ですよ あんみつさん 怒られそうですが(笑)

Re: 安いですよね〜^ ^

あんみつさん こんにちは
いや~カルビチム美味しかったです!!
情報ホント役立ちましたありがとうございます
マッコリ通りが遅くまでやってないのは困りものですが
今回新しい食べ物に出会えてよかったです
またいろいろおしえてちょ!

カルビチム

美味しそうですね!!
全州のカルビチムに興味津々です。
こんな時間にお腹が鳴っちゃいます(笑)

Re: カルビチム

ふらうさん おはようございます
なぜか全州でカルビチム
結構美味しかったです
僕は初めて食べたのですが甘いのですね
ちょっとクセになる また食べたくなる味でした。

PAGETOP