バスは一旦仁川空港からソウル方面へ向い
オリンピック道路を通って高速に入ります。

バスは漢江沿いを走るので
綺麗な夜景が見れました
コレまではまったく渋滞も無く
スムーズに高速へ

高速に入るや否やなんと
渋滞


写真: CIMG3709

高速道路にはバスレーンがあるのですが
一般の車も走っていました??

トンセンに聞くと確か6人以上乗れる車なら
バスレーンを通ってもいいそうなんだそうです
その車がネックで渋滞
水原まで結構ノロノロ運転何時に着くのやら??

この後運転手さん意味不明の行動をとります
なぜか途中高速を降りて一般道へ
なんと田んぼ道を15分ほど走り
又高速へ???
一体何があったのででしょう?意味不明??

走行してるうちに仁川から3時間弱
ようやくトイレ休憩
場所は公州のサービスエリア

写真: CIMG3710

なかなか公州って行かないですよね
地図が書いてあります。

写真: CIMG3711

さてサービスエリアといえば
売店がいっぱいありますね!!
そこでの買い食いが大好きです!!

ココは時間的にはもう夜の10時半を過ぎているというのに
お店は開いているんです。さすが韓国!

写真: CIMG3712

うひょ~ワクワクしますが
トイレ休憩ということで約10分くらいしか時間がありません
トイレの後どれにしようか迷ってると
そこかで見たこんなお店が・・・

写真: CIMG3714  写真: CIMG3713

なんとロティボーイがあるじゃないデスか~

写真を載せている以上コレを買って食べたと思ってるでしょう(笑)

甘い!!


実はコレを食べました

写真: CIMG3718

天安名物 ホドカジャ(くるみまんじゅう)

だってコレみてたらおいしそうだったんです!!

写真: CIMG3716

焼きたてのほかほかなんですもの~

写真: 2013-11-26

携帯の写真ですのでちょっとピンボケになっちゃいましたが
コレめちゃおいしい!!
ソウルで売ってるホドカジャってカステラ生地のような感じですよね
でもコレはカリカリの中ふわふわ
前に天安の有名なホドカジャ食べたことがありますが
それもソウルで売ってるホドカジャとは違い
カステラ生地ではなかったような気がします。
コレは買って正解のおやつでした!!

実は隣のお店も気になりました!!

写真: CIMG3719

日本語は意味不明??

ねばいむぎのファンヨンパン??


ねばいむぎって何??

横の中国語で多分大麦入りのパンだろうと推測はつきましたが・・・・

このときは時間が無く買えなかったのですが
いつか又ココのサービスエリアを利用することがあったら
是非食べたいパンであります。


そうこうしてうちに10分過ぎそうになったので
急いでバスへ戻ります。

韓国のバス 人数確認せず
平気でおいていかれるときもアルということを聞いたことがあるので
ちょっとあせりましたがこのバスの運転手さんはそんなことも無く
ちゃんと人数数えて出発しました。

しかしこの運転手さん
僕らがこっそり日本から持ち込んだ
名古屋限定
柿の種(世界のやまちゃん味)を食べてたら
マイクで
「そこ~!こぼすなよ!!」
と おもいきり注意されてしまいました

じゃ~あんたは運転中携帯電話で話すなよ!
と思い切り言い返してやりました
(心の中で・・・・)

そしてバスは又全州に向って走り出すのでありました!

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

サービスエリア!

ユナーさん、おはようございます^ ^
サービスエリアは遠出の楽しみの一つですね。
ホドカジャ私も大好きです。
食べ比べてみたいですね〜。
しかし、山ちゃん味の柿の種を持参とは、笑えました〜。
そんな前の席で食べていかんわ〜。
「こっそり」にならんがね〜(爆)

Re: サービスエリア!

あんみつさん おはようございます
サービスエリア面白いですよね
いろんなお店があってトイレ休憩の10分では
全部回りきれないので本当に残念です。
ホドカジャたべくらべいいですね~
今度やりましょうホドカジャ会(笑)

山ちゃん味の柿の種美味かった~
胡椒辛い味がタマリマセンでした
運転手もあげれば怒られなかったかな?

韓国のサービスエリアは…

ユナーさん、こんにちはぁ~

韓国の高速道路のサービスエリアは日本に負けないくらい充実していますよね。いや、日本以上かも…

よく見るのがこのホドカジャですね。日本だと「五平餅」的な感覚のものなのでしょうか。

Re: 韓国のサービスエリアは…

ヨンミョンさん こんにちは
韓国のサービスエリアは面白いです
ココとは違いますがバッティングセンターもあるところがあるんです
日本以上ですよね
ホドカジャはどこにでもありますね
ココ以外にも野球場にあり食べたことありますよ!!

興味あり

韓国のサービスエリアまた未体験
いや~夜遅くでも開いているとは
いいですね
いつデビューになるかな~(^^;

ねばいむぎが

とっても気になります~!!
サービスエリアグルメは素通り出来ないですよね。
ゆっくり見たいなぁと思いますが、
韓国は休憩時間も短いのが残念です(^^;

Re: 興味あり

満作さん こんにちは
なかなかサービスエリアは行かないですものね
今度ちょっと遠出するときは市外バスで行ってサービスエリア体験してみてください!

Re: ねばいむぎが

ふらうさん こんにちは
旅行に行くとサービスエリアは楽しみの一つですよね
しかし ねばいむぎ ナンでしょうね??
いつか行ったら是非買いたいものです。

PAGETOP