今回ソウルに行く前に
ちょっといいことが・・・

時間があったのでセントレアの中にあるユニクロ
ブラブラして時間を潰していましたら
ある方が急に声をかけてくださり
コレ使わないのでよかったらどうぞ」と
ユニクロの500円割引券を渡されました
ラッキー

丁度そのとき創業感謝祭をやっていて
ヒートテックの下着が690円で売り出されていましたので
コレを使えば190円でヒートテックをゲットできる!!
いや~初日からついてますわ~

そうして気分もよく搭乗
そしてソウル仁川空港に順調に到着
荷物を取り
両替所へ向います。

いつもは明洞とかのレートがよい両替所で両替するのですが
今回はそのまま全州に向かわなくちゃいけないので
空港の両替所で替えることに

両替所の前について唖然!!


写真: CIMG3679

ひえ~!!
ついに恐れていたことが起きてしまいました!!
ついに割り込んでしまったのです

空港の両替所はレートが悪いのは知ってますが
まさか・・・・

100→97 大台を割り込んだのは
いつのとき以来なんでしょうね
ホント記憶がないくらい前のような

ついにウォン安のメリットがなくなりました
最近物価も上がってる韓国なので
これで又韓国に来る人も少なくなるのでしょうか?

愕然となり写真を撮ってると
写真は撮ってはいけませんと
両替所のオネーちゃんが怒っていました

ま~こうなることはわかっていたのですが
実際それが現実となってしまうと
結構ショックなような感じデスが
そんなことは行ってられません

これからココから全州に向ってバスに乗らねば!!


気が焦りながら出国ゲートから飛び出すユナーでありました。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

いつにやってきました

ひょえ~という感じです(笑)
あそこ写真撮っちゃダメみたい
ですよね。なぜでしょう・・・
割引券いただけるとは
なんとラッキーなんでしょうか

ガックリ〜

ユナーさん、おはようございます!
本当に、恐れてたことが〜(-_-)
一週間前は、1000w=100円でそれでもショックだったのに。

円安ですよね…

ユナーさん、おはようございます~

500円ゲット、幸先の良いスタートでしたね。
私は20年前の100円≒700ウォンくらいの時代から韓国通いをしていますから今の100円≒1,000ウォンくらいなら見た目では「そんなものか」といった感覚なのですが、物価が上昇しているので…

特に地下鉄やタクシー。何年か前の「粉もの」の価格上昇も旅行者としては厳しかったですね~

Re: いつにやってきました

満作さん おはようございます
ひょえ~でしょ?(笑)ついにって感じデス
写真とっていけませんと怒ってたおネーちゃんに
あんたを撮ってるわけではない!勘違いしないでちょ
って行ってやりたかったです(笑)

Re: ガックリ〜

あんみつさん おはようございます
そうなんです 一週間前よりさらに進んでいましたね
多分明洞でもトントンくらいかな?
あ~あデスよね

Re: 円安ですよね…

ヨンミョンさん おはようございます
そうそう100円---750Wの時代ありましたね
僕もそれは経験していますが遠い昔のことなので忘れてました~(笑)
段々物価も上げって行って住んでいる人もそうでしょうが
旅行者も大変です。

PAGETOP