盤浦大橋で久しぶりの噴水を堪能し
近くのバス停からバスに乗り
次の目的地 新沙へ向います

ココも約1年ぶり 

写真: ソウル326_R

久しぶりだということと夜ということもあって
なんだか方向感覚がわかりません

ふと見るとビル群が・・・

写真: ソウル327_R

急にトンセンが 「ヒョン あのビルってどんなビルだか知ってる?」

まったくわかりません??

なんとあのビル 整形ビルと呼ばれていて
あのビル全体が整形をする病院!!

どれだけの数入っているのでしょうね?

しかし驚くのはこの辺りにあるビル数件もそういう
整形ビルとのこと
さすが整形大国 韓国!!

なんて話をしながら歩いていると
見えてきましたお目当てのお店

写真: ソウル329_R

写真: ソウル331_R

このお店 練炭工場(ヨンタン コンジャン)というお店

ココは夕方イルサンで別れた あんみつさん
激おススメの店

どえりゃーうみゃーで行ってこやー
との指令でココに来たのです。

あんみつさんによるとお肉もめちゃおいしいけど
ある物が絶品!!ということ

ナンでしょう楽しみです!!

さて中に入るとこんな感じでした


写真: ソウル332_R

ココは営業時間11時までということで
ぎりぎり10時に到着
もうお店は閉店モード
でも構わずオーダーです

写真: ソウル334_R

日本語のメニュもありました

僕たちは オギョプサルを注文


写真: ソウル335_R

分厚いお肉で色もいい感じ
見るからにおいしそうです!!

写真: ソウル338_R

一口食べて
お~これおいしいっす!!

おいしいサムっていろいろ食べましたが
のところの味が決めてですね
おいしいお肉は脂身のところも甘味があり
そんなにしつこくないです。

このお肉も脂身がおいしいです!!
そして練炭の風味がついて又おいしく感じます。
あんみつさんが絶賛されていただけのことはありましたね

さてそしてココに来たら絶対頼めといわれていたものを注文

それはこれ

写真: ソウル337_R

コレはコチュジャンチゲ

見るからにちょっと辛そうですが
病み付きになる味とのこと

写真: ソウル340_R

写真: ソウル339_R

普通のキムチチゲとはちょっと違い
少しとろみがかかって
甘辛の味が又タマリマセン!!
甘辛と行っても結構辛いのでは必須
ペロッと1杯食べちゃったので
おかわりと頼んだのですが
今日はもうご飯ありませんといわれてショック!!

ココに来たら絶対食べるようにといわれた
コチュジャンチゲ
やはりさすがにおいしかったです。

閉店間際に来たのでバタバタして
ゆっくり食べられなかったのが残念ですが
今度又ゆっくり来たいと思い
ごちそうさま!!


練炭工場 新沙洞店

YOKUTANN.jpg

アックジョン店ではなく新沙洞店ですからお間違えの無いように!!


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

ユナーさん、今度は新沙に出没ですね。地下鉄の駅から少し離れた路地にあるお店ですが、メニューに日本語が書いてあるように日本人がよく来るということですよね。

新沙で有名なカロスキルやプロカンジャンケジャンとは違う方向、それでも日本人がよく来るとは…

いいですね

さすが安くておいしいお店知ってます
ん~自分も一緒に行きたかった~
ところで次はいつ行かれます???

寒いです!

ユナーさん、ソウルめちゃ寒いです!
今、友達をソウル駅から電車まで送り、
ロッテマートに来ました!
今から12時からトンセン君と会いますよ^ ^

Re: おはようございます~

ヨンミョンさんこんにちは
江南地区は久しぶりです ほとんど江北地区ばかりですからね
そういえば江南地区のほうが日本語メニューがあったり明洞地区を除けば
日本人出現率がかなり高いのでしょうね。
あまり僕はいかないんですけどね(笑)

Re: いいですね

満作さん こんにちは
ここはあんみつさんに教えてもらった店なんですよ
いや~美味しかったです!!
今度は今週の金曜日~ソウル入り
今回は地方へ行ってきますよ!

Re: 寒いです!

あんみつさん こんにちは
ソウル寒いですか~やはり先月とは季節も変わりましたね
今週はダウン持っていこうかな
今から食事ですね~いいな~早くソウルで食べて~!!

PAGETOP