なんだかんだ楽しく過ごした一日
湖公園をサイクリングしながら散策していたら
いよいよ日も暮れていきます。

写真: ソウル266_R

そろそろ明かりが灯り始めたイルサン湖公園

写真: ソウル267_R

でもまだまだ夜はこれから
普通この時間になれば人も少なくなるのですが
結構家族ずれやカップルがたくさんいます。

少し走るとこんなオブジェも

写真: ソウル272_R


写真: ソウル273_R

幻想的なオブジェを見てたら
何か遠くで何かを演奏している音が聞こえます。

写真: ソウル279_R

写真: ソウル280_R

地元の人の演奏披露会
((笑)のようなことやってました

この日はフェスティバルということでこういう演奏が
あちらこちらでやっています。


この日とたちは昔有名だった歌手だということ

写真: ソウル288_R

又名前がすごい

日本語で書くと

スとジン!!

横の看板の写真若いですね!!

この人たちは心臓病などの人のために
チャリティーをしながら歌ってるとのこと
結構若い頃 売れた歌手なんだとか こうやって地道に
これからもがんばってほしいです。

そしてまたしばらく行くと 花の即売会がありました

ココ高陽市はの生産で有名
韓国で1.2を争うほどの生産地です

写真: ソウル283_R

写真: ソウル285_R

コヤン600年と書いてあります
花の生産を始めて600年ということなんでしょうか?
すごいですね!!

写真: ソウル286_R

だんだん夜も深くなる頃 カップルの出現率がUPUP!!

どこの国でもいちゃつくのは一緒のようで
見てて恥ずかしくなるようなカップルもいました
頭後ろからピコピコハンマーでたたいてやりたいくらでしたよ((笑)

さて又ココを抜けると音楽が聞こえてきます
でもこの音はケーナの音?
ケーナといえば南米の音楽に使われる楽器
実は僕は南米の音楽(フォルクローレ)好きなんですよね

音のほうへ進んでいくと
やっぱり!!

写真: ソウル287_R

本場の人の演奏です
しばらく聞きほれていました
まさか韓国でフォルクローレを聞けるとは
夢にも思いませんでした。

こうやって楽しんできたイルサン湖水公園
まだまだいろんな 催し物がこれからもあるようですが
そろそろレンタサイクルの返す時間が迫ってきた為
ココを離れます。

イルサン湖水公園
ソウルからはちょっと遠いですが
地下鉄に乗ればすぐにいけます

湖公園一体は結構遊ぶところもあり
一日ゆっくり過ごせるとおもいます。

一度イルサン湖水公園訪れてみるものいいかもしれませんね

場所はここ

MIZUUMI.jpg

地下鉄3号線チョンバルサン(鼎鉢山・Jeongbalsan・312)駅から徒歩約8分。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

ソウルの校外も…

ユナーさんこんにちは~

20年ほど前だとソウルから少し離れるといきなり田舎だったのですが(ソウル市内でも…)、今や郊外でもベッドタウン化してきてすごいですね。

新しい建物とかが多いので、ソウルより住みやすいみたいに感じます~

Re: ソウルの校外も…

ヨンミョンさん こんにちは
そうですね郊外はだいぶ昔と変わってきましたよね
イルサンは何か感じが新興住宅街という感じで
綺麗な街で住みやすそうです。
一度行って見てください。

PAGETOP