なにやら物騒なタイトルとなった今回ですが
イルサンの湖公園で自転車を借りてサイクリングと
言うところからの今回お話です。

前回コンサートをやっているところを
紹介しましたが
その横でパトカーがおいてあり
なにやら人だかり


写真: ソウル255_R

ナンだろうと思い近づいてみることに・・・

なんとパトカーの見学会?
皆さん覗き込んだり触ったり

写真: ソウル256_R

写真: ソウル259_R

日本のパトカーでもなかなか見れませんので
僕たちもコレは見てみないと~ということで見学開始

後ろのドアを開けてみると

写真: ソウル264_R

お~後部座席はこのようになってるんですね
座席はビニール張り
そして真ん中には何かの機械でしょうか
そして前の座席に危害が来ないように
しっかりしたアクリルのカバーがしっかり貼ってあります。

しかしココで
発見!!

ドアを見てください
なんとドアノブが無いんですよ!!
へ~知らなかったですね

ということは中から開けれないのでしょうか?
それとも日本のタクシーのように自動ドア?

その辺りはちょっと確認できなかったのですが
こんな構造になってるとは・・・・

一通りみたところで

おふざけタイム!!

日本人逮捕か?!


それともVIPが回りに手を振っているのか?((笑)

写真: ソウル262_R

そしてもう一つ

写真: ソウル265_R

どこかの刑事が本部と無線で連絡をとってます

「ボス!!犯人が逃走中緊急配備願います」

お前は太陽にほえろ!!か←古い


こうやってなかなか出来ない体験をして
満足してる僕たち

ふと気がつくと
何やってるの?あの日本人
という視線を感じ こっぱずかしくなり
急いで自転車に乗り込み逃走!!

なかなか出来ない体験で大満足のユナー一行でありました。




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

日本でも…

ユナーさん、こんにちは~

日本でもパトカーの展示をすればもっと警察のイメージが良くなるのに…

やはり私たちは「太陽にほえろ!」世代ですね~

Re: 日本でも…

ヨンミョンさん こんにちは
パトカーって乗ったことが無いので(あたりまえですが)
中を見る機会はほとんどないです
なんと日本のヨリ韓国のパトカーを見れるなんて笑えました

まさに私たちは太陽にほえろ世代ですね((笑)

いいなあ

ドアノブがないとは!?
いや~これはいい記事になりましたね~
そうそう太陽にほえろ
よく見てました~(^^;

Re: いいなあ

満作さんおはようございます
このドアノブが無いのには驚きました
日本のパトカーはどうなってるんでしょうね?
太陽にほえろ!なつかしいでしょ
子供の頃よくまねしたものです(笑)

PAGETOP