ぺダリマッコリ博物館を見学した後
いよいよ本格的な昼ご飯を食べに行こうと言うことになり
(ジョンやマッコリはおやつです((笑))

元堂駅からタクシーに乗り約15分くらい
着いたところは
楓山(プンサン)エニゴルという
いろんな食べ物屋さんが何十軒も集まっている
一大食堂街

僕もココには何度も来てるのです
しかし入る店は一緒この店を目当てに来るのですよ~


写真: ソウル195_R

店の名前は 
カナアン ダック

ダックというくらいですから当然オリ料理
オリ料理といいますと
だと思ってる人が多いようですが
言っておきますね!!
オリというのは
アヒルですから!!(笑)

さてこのお店超人気店ということもあって
週末ともなればすごい車の渋滞も出来るとか

この日も2時過ぎだというのに
今駐車場の混み様

写真: ソウル198_R

このお店敷地もハンパない大きさで駐車場のほかに
庭園や子供の遊び場まであるんです。

さて中に入るとこのお店の大きさがわかります。


写真: ソウル203_R

さて注文です

しかしココはオリ専門店 注文を取りに来るのは
飲み物だけ
1人で来ようがが4人で来ようが
オリ ハンマリ(1羽)

さて炭が運ばれてきました

写真: ソウル205_R

その中にはアルミホイールに包まれたコグマ(サツマイモ)
オリを食べ終わった頃に焼けるんでしょうね
楽しみです!!

そうこうしてるうちにオリが運ばれてきました

写真: ソウル206_R

写真ではわかりづらいと思いますが
これで一匹 結構な量です!

さ~焼き始めましょう

写真: ソウル207_R

焼いてる間に恒例のこれ


写真: ソウル209_R

ウイハヨ~!!

写真: CIMG4392_R

肉の焼けるいい匂い!!

写真: CIMG4393_R

サンチュに包んでいただきます
オリはまったく匂いも無く問題なくいただけます
食感も独特で柔らかいのに適度に噛みごたえがある感じ
おいしいです!!

日本で言うところ千枚漬けのような
大根の酢漬け見たいなものにも巻いて食べました

写真: CIMG4395_R

コレもさっぱりしておいしいです!
オリは昔から食べられていたそうで滋養強壮の効能があり
健康にもいいそうでカロリーも低くコレステロールも溜まらないとか

先ほどマッコリ博物館でジョンを食べてマッコリをしこたま飲んだ
僕たちですがこのオリは別腹!
アッという間に完食

いや~満腹満腹

でも~そういえば炭の中に入っている
コグマ(サツマイモ)があった~


写真: ソウル210_R

ちょっと焦げも入りましたが 甘くていい具合に焼けています。
コグマを食べ終わるころに
なんと最後のお楽しみ
豆お粥の登場です。

写真: ソウル211_R

コレが又おいしいんです!!

ということで ごちそうさま~
いや~何回来てもココはいいです!!

是非ココはおススメです
ちょっとソウルからは遠いですが
時間を掛けてきても価値のあるところだと思います。


カナアン ダック

경기도 고양시 일산동구 풍동 591-2
031-907-4940

京義線 楓山(プンサン)駅歩いて10分くらい

kanaann.png

〆はいつもの無料のこれ

写真: ソウル214_R

この後 夕方から予定のある あんみつさんは
ココでお別れ 仁王山からイルサンまで本当に楽しい小旅行でした
お付き合いいただきありがとうございました!!

さて あんみつさんとお別れしたあと
われわれ3人はまた次なる場所へ移動!!

まだまだ一日は終わりません(笑)

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

おっ、私の食べられないオリ料理ですね。

いつも思うのですが、韓国ではよく見るこの煙を吸う機械は日本ではあまり見ないのですが…

初めてだらけでした!

ユナーさん、こんばんは!
10月の旅は本当に初めての事がたくさんできて
楽しかったです!
仁王山からの景色も最高でしたし、初めての降りた駅、
ペダリマッコリ博物館や食べて見たかったオリ!!
どれも新鮮でした。
また機会あれば、よろしくお願いします^ ^

Re: こんばんは~

ヨンミョンさん おはようございます
オリ美味しかったですよ(笑)
最近名古屋の焼肉屋とかはこういうのばかりですよ
でもこういうのは韓国発祥でしょうね

Re: 初めてだらけでした!

あんみつさん こんにちは
ホント楽しかったですね~
楽しいと時間があっという間に来てしまいます
今度は一日しっかり廻りましょうね!

PAGETOP