2日目が始まりました
今日は早起きして出かけます。
又今日も予定も びっしり!
午前中は体力勝負
午後からは胃袋勝負
となりそうな予定

なので朝ご飯はしっかり食べなきゃ!
ということで あるところへ向います。

今日はなんと夕方まで前回に引き続き
日程が重なったこともあり
ソウルナビでもおなじみの
あんみつさんとご一緒させてもらうことに

今日一日 ユナー ・ユナーオンニ・ソウルトンセン
そしてあんみつさんを加えた4人での
珍道中になります。

さて朝方の街に出ました

写真: ソウル049_R

日曜日の朝ということで車も少ないですね

相変わらず今回もバスで移動
東大門方面へ向います。

写真: ソウル050_R

バスは座れて楽チンです!

降りたところは東大門近くのあるバス停
今回は焼き魚通りと言われているところで
朝から焼き魚を食べようということになったのです。

ここも結構有名になりましたね
 細い路地を通っていくと
魚の焼けるいい匂いがしてきました。

写真: ソウル051_R

見えてきましたね~ここは何軒もこうやって
焼き魚を食べさせてくれるところがあるんです。

実はこの日は日曜日ということもあって
営業してるかどうか定かではなかったため
チョっと不安を抱えながらきましたが
何とかやってる店があったので早速入ることに

アジュンマ~アンニョンハセヨ!

写真: ソウル052_R

ちょっと強面のアジュンマがお迎え(笑)
コンロにはおいしく焼けた魚が積んであります

写真: ソウル053_R

さて中に入ると
さすがに日曜日そして早い時間だったので
まだお客は誰もいないようでした

写真: ソウル055_R

さて何を食べようかな??
メニューを見てみると

写真: ソウル054_R 

さば や 太刀魚 そして いちもちなど
いろいろある中でやはりここは
コドゥンオ(さばでしょう!ト言うことでそれを注文

この焼き魚通りは前にも何回か来たことがあるのです
そしてこの通りを少し行けば
タッハンマリ通り があります
すこし行けばというよりほとんど向かいに近いくらいの場所
そこには あの有名な 陳玉華ハルメ元祖タッハンマリなど
何件かのタッハンマリ屋さんが集まっているのです。

さていよいよ さば定食登場!

写真: ソウル058_R

こんがり焼けておいしそうです。
ここの焼き魚は炭焼きでなく
練炭を使っての焼き

実はこの練炭はいい風味を出してくれるのですよ
(一説では有害な物質を出しているとの見解もあるようです)

でもそんなの関係ありませんね
おいしいものはおいしいのですから(笑)
外はパリの中はフワ
適度な塩味がたまらなくおいしいです

もうここの焼き魚通りは日本語でもok
メニューにも日本語書いてありますしね

ちょっとディープな雰囲気ですが
アジュンマも親切でいいですよ

機会があればここいってみてください
朝食にはもってこいかも

東大門 焼き魚通りはこちらから

 WS005000.jpg   

さてお腹も膨れたところで
今日最初の訪問地へバス移動!!
さ~どこへ向かう??ユナー一行!?

今日も最後までありがとうございます
ポチットクリックしていただけるとまたがんばれます!!


↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

焼き魚〜

ユナーさん、おはようございます!
その節はお世話になりましたぁ(*^^*)
焼き魚美味しかったですね〜^ ^
早起きするって気持ちいいですね〜。
今度の朝ご飯は、例のチョングッチャン行きましょうね〜‼︎

Re: 焼き魚〜

あんみつさん おはようございます
こちらこそお世話になりました!
魚を練炭で焼いてるので又風味が出ておいしいんですよね
又是非行きましょう チョングッチャンもね(^_-)-☆

自分も探しました

いいですね
自分も食べたい!!
練炭で焼くんですか
それなら中まで火が通って
適度に脂が落ちて
いい感じです(^^)

Re: 自分も探しました

満作さん こんにちは
炭火もいいですが練炭もいい風味がついておいしいです
なかなか日本では練炭焼きは食べれませんよね
そんなに頻繁にはいけませんが又行ってみようと思う味です。
朝食昼食にいいですよね!

この界隈では…

ユナーさんこんにちはですぅ~

この周辺のお店はオクトルジョンくらいしか行っていません。しかもかなり昔の話になってしまいます。今回はユナーオンニさんも一緒なのですね。本物のオンニなのでしょうか?

Re: この界隈では…

ヨンミョンさん こんにちは
この辺りはどちらかといえば焼き魚通りというより
タッハンマリ通りといったほうがあってるのかもしれません
圧倒的にタッハンマリ屋のほうが多いですからね
今度ヨンミョンさん行きましょう(笑)

楽しそう〜♪

ユナーさん

先日、屋根部屋のロケ地の件でコメントさせて頂いたかんなです。
ご丁寧な返信ありがとうございました。

ユナーさんは奥深い深いソウル旅行をされていますね〜。
ディープなお店に山登り!

エステと買い物以外でソウルに興味を示す友人はいないし、
1人ではなかなかチャレンジ出来ないので、
いつか是非、山登りをご一緒させて頂きたいです!

どうぞよろしくお願いします♪

Re: 楽しそう〜♪

かんなさん こんばんは
結構コアな旅行でしょう(笑)
まったく買い物とかは興味がないので
明洞などはなかなか行きませんね~
去年は北漢山に登りスンガサというお寺で
無料のご飯もいただきました
本格的な登山ではなくハイキング程度のところしか行かないのですが
もしソウルへいった時期が重なれば
是非一緒に登ってみましょう!!
仁王山はホントがんばれば20分くらいで登れるところなので
いってみてもいいかもです。

PAGETOP