マウルバスって知ってます?
普通のブルー大型のバスではなく
マイクロバス程度の小さなバス
長距離ではありませんが ちょっとした町内を
くまなく廻ってくれる便利なバスなんです。

料金も普通のバスに比べると安くて
うまくこのバスに乗れば
お金も節約でき目的地までも早くいけることが
出来るかもしれません。

さて西村世宗マウルを歩いた後
丁度マウルバスの基点のところだったため
このバスに乗って移動

写真: ソウル367_R

写真: ソウル366_R

ルートはこんなふう


写真: ソウル372_R

せま~い車一台分しかと通れなさそうな路地にでも
このバスは入っていきます。
すごいです!!

西村マウルを巡回したあと急に大通りに出ます。

光化門広場を通り

写真: ソウル370_R

市庁の横に出ます

写真: ソウル371_R

光化門広場も市庁も何かイベントやっていますね

そしてそして着いたところが・・・

写真: CIMG2091_R

南大門!!

なんとこんなところまでマウルバスは来てくれるのです。
このバス景福宮にも止まりますので
南大門や明洞に景福宮あたりから行きたい場合に
非常に役にたつバスです。
地下鉄使うと乗り換えしなくちゃいけないし
時間もかかります

そして何より Tマネーカードを使うのなんと7000W
という安さ!

マウルバス
いろなんな路線がありますので又面白いルートが
あったらお教えしたいと思います。

逆にこのバス便利だよ!
というおススメ マウルバスがありましたら
是非ご教示させてください!!

最後にこのバスのルートをのせておきたいと思います。

写真: 2013-10-23


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

マウルバスで…

ユナーさんこんにちはぁ~

マウルバスでこれだけの距離を走っているのは珍しいかもしれませんね。北村や梨泰院あたりで見たことはありますが、そんな遠いところまで行けるとお得ですね~

Re: マウルバスで…

ヨンミョンさん こんにちは~

こんなに長距離走るマウルバスはあまりないですよね
丁度景福宮のあたりから南大門までって
地下鉄だとすごく遠回りして乗り換えしなきゃいけないし
こういうバスがあるのを知っておくと便利ですよ~

PAGETOP