さて西大門から歩いてきた僕らは
ついに目の前に
あの家が見えてきてテンションアップ

写真: ソウル217_R

しかし近づいてみると工事用の布が張られているではありませんか~

まじか~

写真: ソウル218_R

ひえ~これでは近づいて見えないじゃん!!

そうなんですここも西大門地区再開発地域に入ってるのです!!

せっかく来たのに~

まったく道からは見えない状態
そして向え側の公園からもぜんぜん見えません

写真: ソウル230_R

う~んと思ったとき
ちょっとだけ工事用の布がちょっとだけ空いているところがあったので
本当に申し訳ありませんが(反省してます

そこからちょっと 失礼して・・・ (よい子は入ってはいけません)

写真: ソウル220_R

あの階段ですね~しかしもう廃墟状態
誰も住んでいません

ちょっとだけお邪魔します~

写真: ソウル221_R

さ~あの屋上に出ました

写真: ソウル222_R 

お~ここが確かにあの屋根部屋!!
やっぱりドラマでは大きく写っていましたが実際には
せま~い屋根部屋だったのですね

でであのハン・ジミン演じるパク・ハや ユチョン演じるイ・ガクが
ここで同じ風景を見ていたんだと思うと
感動です。

この屋根部屋のある屋上からの景色も写真にとってきましたので
少し見てみてください

写真: ソウル226_R

西大門方面を向いて写しています

写真: ソウル225_R

そしてこれはここへ来る前に来たシティーハンターのロケ地
金華アパート方面

写真: ソウル223_R

そしてこれは少し北方を向いたアングル

そして反対側はドラマでもよく使われていた公園

写真: ソウル224_R

ここにいたのはものの5分くらいという短い時間でしたが
ドラマの風景が次々よみがえってきました。
もうたぶんここが建っている時間はそんなに長くないでしょう
でも最後の一瞬でもこの建物に立てたことは
本当にうれしく思いました。

さてそうそうにここを出て
向かいの公園に移動

ここを出るとき地元のウォーキングしてるアジョッシと思い切り
目が合い 
前ら何してるんじゃ??と言う感じで
通り過ぎられ めっちゃ気恥ずかしい思いをしました(笑)

向かいの公園は
月岩城郭公園という名前でよく整備された公園です

こうやって城郭もありマニアはたまらないところです

写真: ソウル234_R

ここの公園どこへいてもドラマで使われていたところ満載

写真: ソウル231_R

ここも見覚えありますね

ということで今回この屋根部屋のプリンスのロケ地めぐり
楽しかったです。

しかし先ほどもいいましたがこの街全部が再開発地域
ということになっていて いつこの建物が
なくなるかはわかりません

もし 行きたい!!と思っている方は
本当に早めにいかれたほうがいいと思います。
ちなみにこのときは9月15日でした。

ということでまたこのロケ地を後に
次なる場所へ向かう ユナー一行でありました。


ポチッとクリックしていただけると励みになります。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

スリル満点!

おはようございます!
この時、スリル満点でしたね。
こっそり入ったものの、怒られないかとヒヤヒヤ、ドキドキ〜!
でも、目の前まで行って帰るのも悔しいですよね〜^ ^
でも、テンションめちゃあがりましたね(≧∇≦)

ソウルナビの…

こんにちはぁ~

実はソウルナビのあんみつさんのレポートを拝見してしまったのでネタバレ満載でしたが、このアパートによく潜入されましたね~

そう言う私もバンコクで工事のシートをめくって工事現場に潜入したことがあります。なぜかそこに1人お兄さんがいて、何か話しながら近づいてきたので逃げました…

Re: スリル満点!

あんみつさん こんにちは
いや~勝手に入ってるからいつ怒られるかと思ってひやひやでしたね
でもせっかく来たんですからね~やっぱり突撃せねば(笑)
でも今思うともうちょっとあそこでゆっくり余裕を持って
見学できたらなってちょっとだけ思いました。

Re: ソウルナビの…

ヨンミョンさん こんにちは
ネタばれてしまったようですね((笑)
ここはヨンミョンさんと一緒でシートをめくって入っちゃいました~
誰もいなくてよかったのですが帰りにバッチり通行人のおっちゃんと目が合ったときは
こっぱずかしかったです。

ワォ~、ローカル気分満点ですね☆

韓国ドラマはあまり見ないです(T_T)
見始めると会社に行きたくなくなっちゃいそうなんで(笑)
韓国語の勉強のために、たまに?見たりするくらいです。

私も、今回釜山でタルトンネの町を歩いて来ました。これからもローカル色満載の町を紹介して下さい。楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

とみ~さんこんばんは!
このドラマはちょっと見てほしいドラマのひとつです
よくストーリーができていて最後まで飽きませんでしたよ
やはり都心を歩くよりローカルなところのほうがおもしろいですね

今回は釜山のタルトンネにいかれたんですね
いつか釜山も行きたいですがそのときはいろいろ教えてくださいね!

西村の興奮冷めぬままこちらにもお邪魔しています。
潜入されたとはすごいですね!
私は7月に行ったのですが、その時は既に人は住んでいませんでしたが、囲いはなかったので、潜入してみればよかったです...
その後、naver 地図のストリートビューで同じところを散策してみたら、家がまだ残っている状態で写っていました。それはそれで、感動でした(^-^)

Re: タイトルなし

ラスカルさん 連続のコメントありがとうございます!
潜入したのはいいですが誰かに起こられるんじゃないかと
ひやひやしてました(笑)
でもせっかく来たのだから中に入らないと後で悔やむとおもい
起こられるのを覚悟で入りました~
でもいつか取り壊されると思うとなんとなく寂しい気もします。
ストリートビュー僕もよく見ます!!!

PAGETOP