次の目的地は 今回のカテゴリーである
屋根部屋ロケ地とユッケ編
の一つ目の主題であります
屋根部屋のプリンス
のロケ地へ
次は向かう事にしました

行きかたとしますと地下鉄西大門駅3番出口を出てそのまま
道なりに200mぐらい行きますと右側に
CU(韓国ファミマ)が見えます

写真: ソウル201_R

そこを右折します
写真: ソウル202_R

右折してそのままずっと真っ直ぐ歩きます。
周りはビルや商店・食堂などがありますが
なんだかちょっとです!

がら~んとした感じの空気感
人もあまり通っていませんふと見るとこんな感じの
お店や家がほとんどなのに気づきます。

写真: ソウル206_R

写真: ソウル207_R 

長い間ご贔屓ありがとうございます的なことが書いてあります

周りを見ても人が住んでいる気配がまったくしません

写真: ソウル237_R

写真: ソウル238_R

そう 実は この西大門の西地区は再開発のため
ほとんどの家が立ち退きになり誰もいない状態
ゴーストタウンになってるのです。

町全体が誰もいないなんてなんか凄いですよね!!

写真: ソウル240_R

写真: ソウル241_R

何か神隠しでもあったような不思議な光景がここにはあります。

写真: ソウル239_R

こんな中に 屋根部屋のロケ地があるのは信じられません
って言うかそのロケ地ももう取り壊されているんじゃないかと
こういう景色を見ながら思い始め不安のまま歩くのでありました。

さてさっきの行き方の続き

CUのところを右折してそのままドンドン真っ直ぐあるきます。

するとこんな道路に出ます

写真: ソウル208_R

ここを今度は左折

写真: ソウル209_R

道なりに真っ直ぐ歩きます。

写真: ソウル210_R

しばらく歩くと右へいける道が見えてきます

写真: ソウル211_R

右の道に入ります
右奥にはソウル城郭が見えています。

城郭を右手に見ながらドンドン歩きます

写真: ソウル213_R

城郭好きにとってはちょっとそそられるところでしょうか?
なにを隠そう僕もちょっとした城郭好き
こういうのに目がありません テンションアップです!!

写真: ソウル216_R

ここは月岩近隣公園というところ
ドラマでもよく使われていた公園です。

そして・・・見えてきましたよ!!

写真: ソウル215_R 

奥の茶色の建物があの屋根部屋のプリンスのロケ地の家!!

でもなんか鉄パイプで足場が組んでである感じ
なんだかいやな予感がして来ました
布まで張ってあります!

さてこの後あの家の前に行くのですが・・・・
さてどういうことなんでしょう?

それは次回に書くとします。
 
行き方の
地図を載せておきますのでご参考までに

YANE.png 


ランキングクリックしていただけたらホント感謝です!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

再開発…

こんにちは~

少し古めのドラマだとロケ地がなくなっているケースってよくありますね。お店なんかでも廃業してしまっていたり。

韓国はサイクルが早いですね…

初めまして…

いつも楽しく拝見しております。
私も城郭、チキン好きです(笑)。

質問があり、コメントさせて頂きました。
今度、屋根部屋のプリンスロケ地を訪問しょうと計画しております。
ゴーストタウン化しているとの事でしたが、
女1人で回っても昼間なら危なくはないですか?
旅行であまり人のいない所には行くなと言われてますが、ゴーストタウン化していると伺うと少々心配になりました。

お時間がある時にでも教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

Re: 再開発…

ヨンミョンさん こんにちは
ロケ地の賞味期限は最近短いですね
っていうかソウル再開発しすぎ!!
アパートばかりの街では魅力なくなっちゃいますよね~

Re: 初めまして…

かんなさん
コメントいただきありがとうございます!
城郭&チキン好きと聞いてめっちゃうれしかったです!!
同志ですね(笑)

さて質問のことですが
再開発でほとんどの家が立ち退きで廃墟状態ですが
歩いている人は結構いるし車も結構通るので
怖い感じはまったくないと思います。
夜はお勧めできませんが・・・
なので安心していってきてください

しかしこの建物が かんなさんが行くときにあるかどうかは
ちょっとわかりません。何せ再開発区域なので。

そのことをちょっと頭の片隅に入れていただいていかれるといいと思います。
しかし向かい側の公園はいい公園で まじかでソウル城郭を見られて
景色も本当にいい感じです。
それだけでも見る価値はあると思いますので
楽しんできてください。

これからもブログよろしくお願いします。



びっくりでした!

ユナーさん、こんばんは!
ここ、ホントビックリしましたね。
あんなにゴーストタウンになっているとは思いませんでした。ご一緒させて頂いてよかったです。
ご一緒したのに、続きドキドキです!!

Re: びっくりでした!

あんみつさんこんばんは
あの一体が再開発でゴーストタウン化してたのはびっくりでしたね
街全体が立ち退きなんて日本ではないですものね
しかしあの時は蒸し暑かったですよね~

初めまして

僕も丁度先月の9月20日から韓国旅行で屋根部屋のロケ地行ってました(笑 凄い偶然ですね! 思わず書き込みさせて頂きましたv あの辺かなりスラムな
感じになってましたよね。ちょっとショックでしたがすぐ横の公園が綺麗なまま残ってたのが救いででした。ドラマのロケ地色々回ってきましたよ〜!

Re: 初めまして

hiraさん コメントいただきましてありがとうございます。
いや~同じ時期にココへ行かれていたとはびっくりです!
しかしあの地域一体全部が立ち退きで廃墟になってたのには驚きというより
ちょっとショックを感じました。

hiraさんもロケ地廻りお好きなようですね
機会がありましたらどこへ行かれたのか教えてくださいね


ユナーさん

こんばんわ。先月行った時は他にジェイドガーデンとマンゴーシックス、DROPTOP、イルサンのウェスタンドーム、ラフェスタなどを回りました。
移動が大変でしたが、ジェイドガーデンは凄く綺麗なところでしたね。

Re: タイトルなし

hiraさん おはようございます。

こんかいは郊外に行かれたのですね
あの時期春川辺りはいい気候だったのでは?
ジェイドガーデンは前々から行こうと思ってて
でも未だにいけてないところです。
素敵なところなんだとか
又いつか行って見たいです。
イルサンのウエスタンドームとラフェスタは
10月の旅行で行ってきましたついでに湖公園でサイクリングもしてきました
イルサンいいところですね。

PAGETOP