トガニタンで朝の栄養補給をした僕たちは
今回の旅のメインの一つでもある
あるドラマのロケ地に行って見ることに!

そのドラマはシティーハンターという少し前のドラマ

sithi-hannta-.jpg

日本の有名アニメが原作のドラマ
中味はまったく違いますが・・・((笑)

そのドラマに出てくる主人公 キム・ナナが住んでいるアパートに
今回行くことに

まずは行きたい方もいらっしゃると思いますので
行きかたをちょっと書いていきますね
参考になればと思います。

地下鉄 西大門の1番出口の前にあるバス停から
マウルバス 西大門(ソデムン)02番バスに乗ります。

写真: ソウル164_R

写真: ソウル165_R

そしてここ トランチェアパートで下車

写真: ソウル167_R

時間的にはものの5.6分って言う感じデス

降りて進行方向と逆側を見ると目の前にシンイルスーパーという
商店があります
商店の前を左に歩いていきます

写真: ソウル170_R

写真: ソウル171_R


道なりに歩いていくと古いアパートが見えてきますが
コレではありません 間違えないでください
そのまま通り過ぎます。

右手には西大門区の景色が見えます

写真: ソウル181_R

そうすると
左手に こんな階段が・・そしてあのアパートが見えてきます

写真: ソウル183_R

階段を上がるとありました!!!
あのキムナナが住んでたアパートです。




写真: ソウル186_R

行きかたなんとなくわかってもらえましたでしょうか?
そんなに難しくはありません
そしてココは高台ですので
景色が本当にいいんです!!

実はこのアパート もう耐久年数とっくにが過ぎているようで
ボロボロなんです。
なので退去命令が出てるようであちらこちらに
張り紙がしてあります。

ココも近いうちに取り壊されること必至

このアパートも面白いですが
周りの街やソウルを一望できる景色
それも面白いですので
取り壊される前に見に行ってもよいかもしれませんよ

次回はココをゆっくりレポしたいと思います。

シティ

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

イ・ミンホ

あんにょんはせよ.
イ・ミンホってキムタクに似てますね。
シティーハンターを観てそう思いました。
つられて信義も観てしまいました。
2作ともおもしろかったです。

シティハンター!

こんばんは。このドラマはKARAのク・ハラが出演したドラマですね!

このアパートももう少しで取り壊しですか…

自力・ロケ巡り!

こんばんは〜☆
自力ロケ巡り、遠足みたいで楽しかったです!
マウルバス、コンパクトで楽しいですね。
あのアパート本当にすごかった!(ボロボロ)
とても人が住んでるなんて思えないっ!
もう少し晴れてたら見晴らしもっと良かったですね!でも朝は大雨でしたから、ユナーさんパワーですね!

Re: イ・ミンホ

うらちゃん あんにょん~
そうそうイ・ミンホってキムタクにしてると思います!
ドラマ花より男子のときなんか特にそう思いました
この人のドラマ僕もよく見ています
信義はいまみていま~す。

Re: シティハンター!

ヨンミョンさん こんにちは
え?気がつきませんでした(笑)
すいません!!
こういうアパート一棟くらい文化財で残せないものかな?とも
思いました。

Re: 自力・ロケ巡り!

あんみつさん こんにちは
マウルバスっていいですね
何か町内循環バスってかんじ
乗ってくる人も地元色って感じの人ばかりで
見てるだけでも面白かったです
あのクソガキぼっちゃんたちもね(笑)

PAGETOP