前日明け方4時までオフ会でしたが
そのときに明日はどうするの?という話になり
ご一緒したあんみつさんは14時までフリーだということで
ではそれまで一緒にソウルを回りましょうという話で解散

なんとその日の9時集合!!
僕らの宿は高陽市のトンセン宅だったので
8時前にバスに乗り
待ち合わせの西大門に


しかしバスの降りる場所を間違え
景福宮方面の途中で下車
慌てて違うバスに乗り独立門駅へ


徹夜明けなので頭が働きません(笑)

写真: ソウル153_R

この日は午前中雨予報でしたが
何せ晴れ男ユナーにかかればすぐ止むわ~といいつつ
あんみつさんと合流
やはり合流したとたん雨はピタっト止みました
さすが晴れ男ユナー!!

まず ”腹が減っては戦は出来ぬと” 言うことで
朝ごはんを食べに行くことに

この近くには前にあるものを食べに来たことがありまして
そこにしようということで歩き出します。

お店の場所的には
西大門と独立門の丁度中間くらいに位置します


写真: ソウル156_R

少し路地にはいったところにそのお店はあるのです。

その名は テソンッチ

創業60年老舗のお店
ココのお店の売りは 
トガニタン

写真: ソウル157_R

門構えが又老舗らしい雰囲気を醸し出しています。

しかしこのトガニタン
あまり馴染みのない名前だと思います

このトガニタンは牛の膝の軟骨を
じっくりに詰めて作るスープなんですよ


写真: ソウル162_R

ちょっと見た目は悪いのですが
トロトロに煮込んだ軟骨がタマリマセン
もちろんこの軟骨ゼラチン質なので
コラーゲンたっぷり!!
スープは意外とさっぱりしてて自分で塩と胡椒を入れて
味を調整します。

ぷるんぷるんの軟骨はきっとあなたを病み付きになってしまうかも(笑)

メニューはこれ


写真: ソウル160_R

トガニタンとユスク(軟骨のむしたもの)しかありませんので
席に着けば黙っていてもコレが出ます((笑)

ちょっと珍しい朝食
食べてみてはいかかでしょうか?

明日の朝はお顔プルプルかも~

だれ~?気持ちわる~イっていってるの??

詳しい記事と行きかたは
ソウルナビさんに載ってるようです

こちら


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

すごい、すごいです~

こんにちは、ユナーさん!

4時まで飲んでいて9時に再集合ですか。そのくらいなら一度帰るのも面倒ですね。

このお店は以前も紹介しておられたトガニタンの美味しいお店ですね。韓国ではメニューが1種類しかない食堂が異常に多いように感じます。良いことですよね!

おいしかった~

こんにちは!
私、こういう系は大好きです!
ナイスな選択でした。また食べたいな~。
それに、この赴きあるシクタン系最高ですよね。
しかし、朝から、相変わらず笑えましたね(^^)

Re: すごい、すごいです~

ヨンミョンさん こんにちは
日本だったら朝4時まで飲んでいたなら次の日はダウンですが
やはりソウル来るとテンションがあがるのかそんなに辛くはないです
不思議ですね!!

Re: おいしかった~

あんみつさん こんにちは
朝はこういうのがいいですよね
しかしあんみつさん好みでよかったです。
又今度はヘジャングク食べに行きましょう~

PAGETOP