ソウルに着いたそうそう
堂山(タンサン)へ
ここにあるコプチャンのおいしいお店があると聞いて
いかない訳がない私!


写真: ソウル073_R

テバ コプチャンというお店 中に入ったそうそうやはり
待ちの人が3組

写真: ソウル037_R

やはり人気店なのか しばらくここで待つことに
待ちながら店の中を観察していると 
入口にこんなもの発見

写真: ソウル039_R

アップでもう一枚

写真: ソウル038_R

すごい!!多分 干したら だと思うのですが
口にお金挟んでますね~
コレも商売繁盛の慣わしなんでしょうか?

ふと店内を見渡すと 又不思議なものが
壁いっぱいにありましたよ~

写真: ソウル064_R

なにこれ!笑えます

写真: ソウル066_R

全部焼酎の蓋なんですね!!
しかしすごい量

店内いくつかあったのでちょっとご覧ください

写真: ソウル070_R 写真: ソウル072_R

再利用といえば再利用なんですが(笑)

そうこうしてるうちに席が空きやっと座れることに

お目当てはコプチャンなのでそれを注文

その前に今回はビールではなく
チョンハ(清酒を飲んでみることに

写真: ソウル050_R

私 もう相当数ソウルに来ていて
ビールや焼酎はよく飲むのですが
実は このチョンハだけは飲んだことが無かったのです。

というのも清酒って書いてあるので
僕のイメージとしたら 日本酒のイメージなんです
日本酒はどうも苦手なので敬遠していたのですが
隣のテーブルの人たちがあまりにもおいしそうに
このチョンハを飲んでいたので ちょっとコレを今回注文してみました。

写真: ソウル048_R

いや~飲んでみてびっくリ!!

めっちゃフルーティーじゃありませんか!!!!

焼酎ほどアルコール数も高くなく
あんなに味も甘くなく
何せフルーティー!!

何で今までコレ飲まなかったのだろう
と後悔しきりでありました。

コレ一回是非飲んでない方は飲んでみてください
ホントおいしいですから

書いてたら長くなっちゃったので
コプチャンのお話は又次回にします(^_-)-☆

次回はいよいよ コプチャンの登場!!

是非ご覧くださいませ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

チョンハ!

こんばんは〜☆
チョンハって、私もてっきり日本酒だと思ってました!フルーティなんですか〜
いくらくらいなんでしょうか?
それにしても、なかなかコプチャン現れませんね〜(^^;;

清酒

韓国で日本酒を飲んだことがないです。
日本酒はどうも苦手で(笑)

コプチャンとの相性はやっぱよかったんですかね~(^^)
フルーティーだったんですね!!
なら、なおさらヤバそうなのでやめておきます(爆)

Re: チョンハ!

あんみつさん おはようございます
え~?チョンハ飲んでないのですか?
では是非今度飲んでみてください
値段は3000wから4000wくらいです
本当フルーティーなんですから~

Re: 清酒

とみ~さん おはようございます
僕も日本酒苦手なんですが
ちょっとコレは一度チャレンジしてみてください
全然日本酒のイメージとは違いますから
どっちかというとカクテルっぽいかな?
今度行かれたら是非チャレンジしてみてください
コプチャンには合いますよ!

PAGETOP