前回の続きから

ヨイナルから携帯で話しながら運転するバスに乗って
今度はソウルの北部 弥阿(みあ)サムゴリというところをめざします。

なかなかこの弥阿サムゴリというところ
場所はこんなところになります

みあ2

中心地から遠いでしょう
一般の観光客は足を踏み入れないところなんですが
なぜココに言ったかというと

地元でも有名な おいしい焼肉屋
行列覚悟で行くべし
と言うある焼肉屋のことがあるブログにのっていて
それでコレは行かねばならんということで行ってみることに
したんです。

さてバスはソウル中心部を横切ります。

写真: CIMG3022_R

バスだと渋滞に引っかかり時間がかかるとお思いの方も
たくさんいらっしゃると思います。
しかし昔はそうだったのですが今はちゃんと
バスレーンなるものがあってバスしか通れない車線があり
すいすいとバスは走れるのです
(もちろんバスレーンの無いところもありますよ)

そうこうするうちに小1時間くらいで弥阿サムゴリに到着

写真: CIMG3027_R

この弥阿サムゴリ 結構繁華街が大きくて
なんとロッテ百貨店まである場所
へ~と思いながら歩きます。
iphoneに記録させてる地図を頼りに
小さい路地へと入ります

写真: CIMG3029_R 写真: CIMG3030_R

しか~し!!!

行けども行けども見当たりません!!
地図の通りの場所に立ってるのにお店が無いんです
小一時間もかけてやってきたのに・・・・
嫌な予感

とりあえず店の電話番号が書いてあったので
そこに電話してみることに

写真: CIMG3032_R

ヨボセヨ~(以下日本語訳)

私たち>      すいませんこの電話番号 ××××って店ですよね

店の人らしき人> いいえ違いますその店はだいぶ前に辞めました

ひえ~!!

ココまで来てこんな風かよ!!
顔に縦線が入るということはこのことでしょうか
そういえば昔こういうことがあったことも思い出されました。

写真: CIMG3033_R

苦笑するトンセン!!

やっちまったな!! で大笑い


夏だというのに夕暮れの風が冷たく感じるのは
僕ら二人だったことでしょう~~
ひゅ~


さ~って どうしよう

でもでもこんなことでへこたれる私たちではありません
ないのなら 俺たちが新規開拓してやろうじゃね~の
ということで
弥阿サムゴリの地下鉄の駅の近くの繁華街へ移動

写真: CIMG3034_R

しらない間にもう夕暮れ 7時になろうかというところ
男二人
夕暮れの街においしいものを探しに行くのでありました。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

残念でしたねぇ。

おはようございます。
韓国って、突然お店なくなってること、良くありますよねぇ(^^;;
しかも、はるばる行ったところだと、悔しいですね!
でも、ユナーさんのことなので、またすごいお店を見つけて来たんじゃないかな〜って、
続き楽しみです(*^^*)

Re: 残念でしたねぇ。

あんみつさん おはようございます
いや~残念というよりムカつきますね
ココまで来ると!

しかしめっちゃ人気店が急になくなるわけないじゃないデスか~
繁盛してるのにね~
と言うことはそんなにこの店は人気店ではなかったということかも
コレは韓国人のブログでしたがそんなに当てにできないってことですよね

ソウルを大縦断!

ユナーさん、ヨイドから弥阿サムゴリまで、ソウルを斜めに縦断ですね。バスで小一時間するのも無理はありません。

そこまでして行ったのに目指すお店は閉店、韓国は日本より移り変わりが激しいですから…

Re: ソウルを大縦断!

ヨンミョンさん こんにちは
なかなか情報というのは当てにならないものですね
近くならいいのですがこんなに遠くまで来て店がない
というのはホントがっかりです。
でもコレも運ですよね~

気を付けて

朝鮮人に関わるとホントろくなことがないよ

Re: 気を付けて

ご進言うけたまわりました

PAGETOP