だいぶ間が空いてしまいましたが
又8/30から行ったソウル旅行の続きを書いていきたいと思います。

前回までは漢江に浮かぶ島 仙遊島を散策した所まででした

その後一旦バスに乗って堂山(タンサン)駅に戻り
いつものソウルトンセンと待ち合わせ

その前にこのバスを降りたとこら辺りを少し見てみることにします

写真: CIMG2948_R

地下鉄の3番出口辺りには 焼肉のお店が密集しているんです。

有名な 麻浦カルビサルやコプチャンのお店
それも結構おいしくて安いのです
ココのコプチャン屋も安いですね

写真: CIMG2950_R

メチャ安っ!!

そしてココにはもっと地元の人が 足しげく通う
焼肉の有名店があります
そこは

写真: CIMG2952_R

キッチャキル ヨクタンプル センコギ


というお店

元々は新村のカンカン通りにあったようですが
今はこちら堂山と新村の交差点近くに
店舗を構えているんですが ココはホント安くておいしいお店です
ココ堂山はまだ行ったことはありませんが 新村のほうは行ったことがあるのです。

炭ではなく練炭を使って焼くのですが
またその風味がいい感じなのと
お肉が又柔らかくておいしいんです。

下は そのときの写真です(新村店)


CIMG4539_R CIMG4536_R

CIMG4535_R

詳しくは 

ここから⇒ 美味かった~新村でおいしいお肉のお店発見!!

今では新村よりこの堂山のほうが 並ぶほどの人気店
地元客率相当高いということです。

そんな堂山を散歩しながらトンセンを待っていました

そして次に向ったのは

ヨイナル

そう漢江公園があるあのヨイナルです

もちろんバスに乗ってです

写真: CIMG2966_R 写真: CIMG2968_R

ひさしぶりの漢江公園
やはりココも気持ちのよい場所です

写真: CIMG2969_R

写真: CIMG2970_R

ココへ何しに来たといいますと
けっして 又この芝生に座ってビールを飲んで
まったりしました~というと思うでしょ~


今回は違うんだな!!((笑)


なんと今回は何年かぶりに
遊覧船に乗ってみよう!!
とい言う企画
もちろん船の上でのビールは欠かせませんが・・・

しかし遊覧船に乗るのはもう5.6年ぶり
なつかしいですね あの時は前日に雨が降って
漢江の水がめちゃ濁っていて匂いもくさくて
あまりいい印象は無かったのですが
今回はいったいどんなことになるんでしょう

早速チケットを買うことに

写真: CIMG2974_R

というところで今回は終了です。

次回はこのチケットボックスの横の看板が・・・
ってなところから始めたいと思います。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

堂山駅

おはようございます♬
堂山駅って降りたことないですねぇ。
一度探索してみたいです!
遊覧船、私は船酔いするので大丈夫か心配でしたが、平気でした^_^
何度か乗りましたが、看板?あったっけ〜?そこが私とユナーさんの違うところですね!!

Re: 堂山駅

あんみつさん おはようございます
今日は朝から会社のパソコンがおかしくて復旧するのに超あせりまくりで
大変でした!!
堂山は何もないところですがなかなか庶民的な街で探検するにはいいかも
今回は遊覧船に乗りましたがホント久しぶりの遊覧船
コースが昔とは変わってるようでした
つづきお楽しみに!!

遊覧船

ユナーさんこんにちは(*^^*)

遊覧船は乗ったことないので続きが楽しみです♪
僕の彼女は九尾狐というドラマのロケ地だったのでチケット売り場の前までは行ったことがあるのですが(笑)

焼肉屋も魅力的。
堂山駅さっそくメモさせていただきましたφ(..)

Re: 遊覧船

ヨワンさん こんにちは
あ~そういえばそうでしたね!!九尾狐で出てましたね 
イ・スンギとシン・ミナのでしたよね
ヨワンさんロケ地フリークですね((笑)教えてもらわなければ!!
さすがに堂山はロケ地にはならない街だと思いますが・・・(^_^)
一度探検しに行ってみてください。

遊覧船ですか~

ユナーさん、こんにちは!

漢江の遊覧船、5~6年ならまだいいです。私は12年前に乗ったきりです…

気持ち良くてまったりできるのですが、ここから乗って蚕室まで行って降りると、その後の移動が面倒なんですよね~

Re: 遊覧船ですか~

ヨンミョンさん こんにちは
12年まえですか~すごい!!
今は蚕室行きはないようです ほとんど周遊みたいです 多分(確認取ってません)
船は下流のワールドカップ公園の下の辺りでUターンします
その模様は又後日アップしますのでお楽しみに!!

はじめまして♪

この前まで3週間ほど堂山に滞在してました~
懐かしくてコメントさせていただきました♪
このお店の前何度もとおって入りたかったんですけど
ひとりで住んでいたので・・・
有名なお店だったんですね!
いつかリベンジしに行こうと思ってます♪
また遊びに来まーす。

Re: タイトルなし

たっけんさん こちらこそはじめまして!
コメントありがとうございました。

堂山に滞在してたんですね
その辺はこの間の旅行でもまたまた出没して
ホルモンのお店にはいりました
また先のブログになりますが
見ていただけたら幸いです。

これからも宜しくお願いします。

PAGETOP