韓国の秋夕は今年は水木金だったので
企業によっては土曜日もお休みにして
5連休の秋夕のところも多かったようです。
休みが少ない韓国 みんな今回は喜んでいたのでしょうね。

さて今回はいつも買ってくるお土産のことについて
書いていこうと思います。

僕がよく買ってくるお土産
前にもお話しましたが
こちらから⇒私の定番ソウルのお土産

この間のソウル旅行でも買ってきたのですが
いつもはロッテマートやEマートなど
大型店で買うことが多かったんです。

今回は泊まらせてもらったソウルトンセンの家の近くにある
元堂市場(ウォンダンシジャン)
という在来市場で買い物をしました。

この元堂市場というのを皆さんはなかなか聞いたことが
ないのではないんでしょうか?
場所はというと 地下鉄3号線 元堂駅
それどこ?なんて思われるでしょうね

ここはソウルではなく
高陽市(コヤンシ)と言うところ
イルサンは有名なので聞いたことがあるとは思いますが
イルサンもこの高陽市の中にあるんです。

位置的にはソウルの北西 隣り合った市なんです。

そんなところにある元堂市場
ここは最近あるドラマのロケ地でもあるんです

そのお話は後々お話しするとして

その元堂市場の中にある
Lマートというマートで買い物をしたんです
在来市場の中にマートがあるなんて不思議ですよね
それも地下(笑)

この市場はアーケード街がありそここの両脇と真ん中に
ずらっとお店が並んでいるのですが
その途中ガラスのドアにLマートと書かれた入り口があり
下へ降りる階段があるのです。
そこを降りるとスーパーがあるんです。

そこで見つけました!!いつももお土産!!!

写真: 写真 1

真ん中の段にずらっと並んだ茶色パッケージが
お目当てのお土産

プデチゲの素 やテンジャンチゲの素 スンドゥブの素 
そしてチョングッチャンの素

などなど
結構な種類ありますでしょう!

しかし見てくださいこの値段!!
安ッ!!!

実はロッテマートやEマートなんか
この値段の倍の値段で売ってるんですよ!!

やはり一般の人が買うマートだけのことがありますね
値段も安いです。
ほかにもいろいろ見ましたがやはり
大型店よりは相当安いです。

いや~なかなか在来市場や地元のお店というのは
なかなか探すのは難しいですが
もし見つけたときには是非ちょっとだけ寄ってみてください
値段にちょっとびっくりするかもしれませんよ!!

でも地元のマートでもさすがカード社会の韓国
ちゃんとカードが使えますからご安心を!!

今日も最後まで見ていただきありがとうございます。
下のバーナーポチッとクリックしていただければ
メチャうれしいっす
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

倍も違うのですか!

おはようございます。マートと倍も違うのですか!

ロッテマートやEマートとかでも高いイメージはないのですが、その半分の値段となるとお得ですね。ツアーで連れて行かれるお店がどんなに高いかですね。そんなお店にはこんな商品は扱っていないでしょうが(笑)

近所のスーパーで…

ユナーさん こんにちは^^

茶色のパッケージのチョングッチャン、近所のスーパーで売っていました。
手にとってはみたものの、お値段が300~400円ほどとお高かったので棚に戻してしまいました(^_^;)

こういった商品をストックしておけば、家でも手軽に韓国料理が楽しめますね☆
ユナーさんのおすすめとあれば、一度は食べてみたいです。

ロケ地ウォーカーとしては、元堂市場も気になります(笑)

買ってきました!

おはようございます!
ユナーさんのオススメのもの、大量買いして来ましたよ!
めちゃ重くなってしまいました(^^;;
全部あたりですね!
でも、一番狙ってたチョングッチャンが、なくて〜f^_^;)
何度でも、リベンジします!

Re: 倍も違うのですか!

ヨンミョンさん こんにちは
そうなんですこの商品に関しては倍の値段違ったんですよ
しかし南大門やほかの一般での商店みたいなところで売ってる海苔なんかは
こういうところの何倍の値段で売ってるのでしょうね?
ぼったくりとはこのことですよね。

Re: 近所のスーパーで…

ヨワンさんこんにちは
え~これ近くのスーパーで売ってるんですか?
初めて知りました いいな~
ちょっと高くてもいいので買いにいきたいです(笑)
そこは普通のスーパーなんでしょうか?めっちゃ気になります~

Re: 買ってきました!

あんみつさんこんばんは
めちゃ重くなるなんてどんなけ買ったんでしょうか?
でもこれは本当においしいでしょう~
安いし!
しかしチョングッチャンがないとは残念でしたね
あれが今のところ僕の中では一番お気に入り
いっぺん食べにこや~と オンニが行ってますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すみません(^^;

ヨワンさんおはようございます
気にしないでくださいね
また面白いお土産ありましたら
お教えしますね。

午前7時のユナーさんへ(^^)

お久しぶりです。
毎日見ていましたが時間なく、コメント遅くなりました_(._.)_

私の韓国人の友達も、このシリーズ使っています。週末に1人暮らしの彼氏の家に行き、料理
をつくるそうですが、大活躍しているそう。私も日本に買って帰りたべました。おいしかったです。安く買える情報うれしいです。

Re: 午前7時のユナーさんへ(^^)

とみ~さん おはようございます
午前7時の男です((笑)よく気がつきましたね

コレはホント安くていいですよねお手軽だし
とみ~さんも買われたのですね
僕はあのシリーズの中では
チョングッチャンが一番好きですね
たべられましたか?

又ソウルで新しいお土産見つけてきますね!


PAGETOP