金曜日から行って来ましたソウル旅行
なんとか台風の影響もなく昨日かえって来ることができました。

今回はちょっと間があきましたが 前回の8/30から行ったソウル旅行の続きから
書いていきたいと思います。

さて前回は新村をぶらぶらしてるところで終わりました

あれから新村から弘大へ向かって歩いていきます。

途中カンカン通りといわれる焼肉の店が多く集まったところを通ります。
ここは昔列車が通っていて
その近くにおいしい焼肉屋が集まり
やがてここは列車の音なのか踏み切りの音なのか
いつからかわかりませんが 新村カンカン焼肉通りと言われるように
なったとか

今はもう列車も通らず昔に比べて店も減って
寂れたようになっていますが
今でもがんばってる焼肉屋さん
その中で僕が好きなお肉屋さんがあります。

久しぶりにそこを通りました

写真: CIMG2856_R

ここはサム屋さんですがサムもおいしいのですが
もうひとつ大好きなものが

それは竹筒酒 
文字通り竹の入れ物に入ったお酒
シャーベット状になったお酒がまたたまらなくおいしいんです。

CIMG4028_R 写真: CIMG4029_R

そんなお店がある通りを過ぎると
すぐに弘大

そこでこんなもの見つけました

写真: CIMG2858_R

なんと照明にビールのジョッキを使ってるようですね
これはちょっとアイデアですね

写真: CIMG2859_R


夜これはどんな感じになるんでしょうかね?

さ~朝のブラ散歩はこのあたりで終わり

次の目的地のためにバスに乗ります。

そこは僕が初めていくところ

そんなところなのかは次回へと続きます。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お帰りの時 是非 下記のバーナーをクリックしていただくと
超励みになります。よろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

またまた失礼します

竹酒…。韓国初心者のころ、韓国友達が連れて行ってくれたサム屋で始めて飲み、あまりにも美味しくて感動したことを思い出しました。
確か新村だったと思います。
そのあとは、偶然入った居酒屋で一回飲んだだけ。
メニューにはトンスルって書いてあったと思います。
懐かしかったです♪

アイデアですね。

私は、まだここの焼肉通りで食べたことがないんです。
次回の課題ですね〜。
ビールジョッキ、カワイイですね。
私もこの前入ったお店の電気の傘が、麦藁防止で、可愛かったです(*^^*)

Re: またまた失礼します

とみ~さん こんばんは
これ飲まれましたか~
僕はあまりにうますぎてべろべろに酔ってしまって
そのときの記憶がとんでます(笑)
でもまた飲んでみたいお酒のひとつです。

Re: アイデアですね。

ここの焼肉通り今度行ってみましょう
ちょっときったないけど味はおいしいですよ
きれい過ぎるところより少々汚いところのほうが結構おいしかったりするので
そんなところが好きな私です。

例のお店ではないですか~

おはようございます~

竹筒のお酒のサム屋さん、以前紹介しておられたお店ですね。さすがに朝からは(笑)

さて、そんな朝に弘大からどちらへ…

Re: 例のお店ではないですか~

ヨンミョンさん おはようございます
そうそうよく覚えてらっしゃいますね
もう2.3年前のブログだったような・・・
弘大からバスに乗ってあるところに行きました
そんなに遠くないところです。

PAGETOP