今回から8/30に行きましたソウル旅行
2泊3日の旅行記を書いて行きたいと思います。

この旅行で今回7回目ということになります。

今回は夕方の便と言うことで
いつものように仕事帰りのトンセンと待ち合わせて
とりあえず飲みに行こう!!とあるところに向かいました。

向かった先
ここもあまりいったことのない街であります。

地下鉄の駅としたら
地下鉄6号線 望遠駅

そこからちょっと離れたところにあるお店にいざ出陣

写真: CIMG2694_R

お店の名前は ケリムウォン
看板には
ヌルンジ トッタクイと書いてありますね
ヌルンジとはご飯のおこげという意味
さ~どんなチキンを食べさせてくれるのでしょう~

ここはブログを通じて仲良くさせていただいてる
チキン仲間の(笑) あんみつさんから
教えていただいただいたところなんです。

さて着いた時間は8時半頃だったでしょうか
店内は8割がたの入り

写真: CIMG2677_R

お店のなかは綺麗な作りになってます。

さてメニューですが

写真: CIMG2681_R

こんな感じ チキンは15000wということ
早速頼んでみました っとその前に
やっぱこれでしょう

写真: CIMG2682_R 写真: CIMG2683_R


く~たまりませんな!! 普通cassの生ビールが多いのですが
ここはMAXの生ビール 美味しいですね
そして今回のメインが運ばれてきました!!

写真: CIMG2684_R

お~すご~い迫力!!
これがヌルンジトンタクイですね

下に引いてあるご飯が鉄板で焼かれておこげを作るのでしょうね
その上にど~んとオーブンでじっくり焼かれた
チキンが乗ってます。
ここのチキンちゃんと薪を使って焼かれているようです。
店の中に薪が置いてあるのをちゃんとチェックしました(チラッ)

く~チキンもたまりませんね~
食べてる間無言になっちゃいます。

そしてあっという間に完食!!

写真: CIMG2691_R

まだまだお腹の方はいけるので
もう一品これも食べたかったチキン

なんとチーズ入りのヌルンジトッタクイです!!

写真: CIMG2686_R

みなさんすいません(笑)

これ うまうま!!


く~の連発ですね

チーズとコーンがいい味出してますね

これはうまい 私チキンマニアで
チキンにはうるさいのですが(笑)
これは美味しい!!!

激おすすめでしょう

いや~ひさしぶりのヒットで興奮気味になりながら
完食 ビールもガブガブ飲んじゃいました!

今回の旅行 初日から幸先のいいスタート
やはり最初がいいときもちいいいですよね

さ~このあと ホンデヘ向けてマウルバスに乗ります。
さ~凍あと何をするんでしょう?

このケリムウォン
地図を載せときます

写真: kerimu

マウルバス マポ09に乗れば行けますが
バス怖いという人は地下鉄望遠駅からも
散歩がてら歩いてもいけますよ

是非チキン好きの人は 行くべし!



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

また行きたいな〜

おはようございます!
お!今日から8月号ですね。
だんだん近づいてきました(^o^)
一瞬、あ!チーズの方、食べなかったのかな思ったけど、良かった〜。
食べない訳ないですよね〜(^-^)
私たちと注文が逆でしたぁ。
あ!写真よく見たらここファンタがあるんですね〜!
また美味しいチキン情報の交換お願いします(≧∇≦)

Re: また行きたいな〜

あんみつさん
おはようございます
チーズもしっかり食べましたよん
やはりチーズの方が僕の好みかな美味しかったです。
ファンタなぜかサービスと行ってお兄ちゃんが出してくれました
僕のオーラでしょうか(笑)
美味しいところ教えていただきありがとうございました。
また教えてちょう~よ☆

すごい、すごい~

こんにちはです~

望遠とはこれまたシブイ場所ですね。普通の観光客はほとんど行かないでしょうね。私も空港からのリムジンバスで何度か通過しただけの場所です。

やはり地元の人が通うお店が一番ですね!

Re: すごい、すごい~

ヨンミョンさん 今日は
なかなかすごいところでしょう
でもここはチェーン店といことで市内に幾つかあるようです
あまり知られてないところへ行くのはいいですね

こんばんわー☆ はじめてのコメントです。
いつも楽しく拝読させていただいてます。
私も チキン好きですけど...このチーズ入りのヌルンジトッタクイすっごいですね。
渡韓の際には是非行ってみたいです。

コメントありがとうございました

じゅんさんはじめまして!
コメントありがとうございました!
じゅんさんもチキン好きでしたか~
このチーズのすごいでしょう~めっちゃおいしかったですよ
ソウルには結構 無愛想の食堂がよくありますがここは本当に感じがよく
日本人だとわかったのかジュースサービスで出してくれました
安心していける店ですので 訪韓の際は一度行ってみてくださいね。

チーズ入り!?

え~チーズ入っているとは・・・
カロリー高そうですが食べてみたい(^^;
それだけ勧めるからかなりおいしんでしょうね
次回はぜひ・・・

Re: チーズ入り!?

満作サンおはようございます。
ソウルに行ったらカロリーも何もないですよ(笑)
美味しいものを何も考えなくてたくさん食べる!
これめちゃうまでした。

PAGETOP