さて今日は前回から韓国旅行のため
延ばし延ばしにしていた 謎のロケ地のことについて
書いて行くことにします。

前回 こちら この様にマウルバスときつい坂を超えてやってきたロケ地
ここも前回来たのは7年前のこと
ごめん愛してるのロケ地とセットで廻ったのですが
ここも当時全くどこがどこだかわからない状態のところ

ですがなんとかGoogleマップ Googleアース
駆使しまして探し当てました!

決めてはこの銀色の建物

ドーム

なんとなく記憶していたのはこのドーム

Googleマップで見てみると確かに確認できました

ドーム航空写真

下に見える学校はマウルバスで降りたところ
鷹岩中学校になります
その上にドームありるのわかりますでしょうか?

これを頼りにここへこれることができました

今回廻ったロケ地の位置関係がこれでよくわかると思います

地図

位置的にはごめんのロケ地よりそんなに離れてないのが分かりますね

さて坂を上がると見えてきました

しか~し

今ロケ地もなんと再開発の波が押し寄せていました。


実はここ ドラマ 
バリでの出来事というドラマのなかに出てくる
イヌクの家というところ
ここらあたりも貧民街という設定でした
しかしご覧の様に取り壊された家があるのみ
そして周りの風景も激変!!

わかりやすいように昔の写真と並べて見ますので
見比べて見てください。

↓ が以前のイヌクの家

写真: バリ2  写真: バリ1

写真: バリ3  写真: バリ5

そしてこれが今回行った時のイヌクの家

写真: CIMG2542_R

無残にも取り壊されていました

そして周りはといいますと

写真: バリ4

こんなふうにヨイドの63ビルまで見渡せるほどの
景色だったのですが
今は・・・・

写真: CIMG2543


まさかのアパートが目の前に。。。


このアパートもう出来上がっているようではありましたが
まだ誰も入居してはいないようでした
韓国も不況と土地の価格が下がって
資産運用のために買った人達は全く買い手がつかず
大変だということです。

ここも後先考えずにとりあえず作ってはみたものの
誰も入居者がいなかったというふうにならないことを祈ります。
以前ここを追われた人がいるんですからね!

しかしロケ地めぐりもいろんな風景を見せてくれます。
変わって行くのが早いソウル
7年も経てばやはり変わってしまうのは当たり前なんですが
記憶の中の風景と
ここへ来ての現実の風景のギャップが
何ともさみしい感じがします。

さて次回はこのとなりの なんでも屋さん?
これもバリでの出来事に出てきたお家
そこがまた大変なことになっていました。

その模様は後編へ続きます。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。

かなり頻繁に来韓してらして、
しかも普通の観光客が行かないようなマイナー地域にかなり行っていらっしゃって凄いです。笑

次の来韓レポも楽しみにしてます^^

Re: タイトルなし

milkis3様
コメントありがとうございました
実は私もmilkis3 さんのブログはよく見させていただいてます(笑)
(いろいろと参考にさせていただいてます)
これからも宜しくお願い致します。

バイタリー

とても暑かったのでは?
こういうときは外のネタ探しは極力避けて
屋内ネタを探します(笑)
ロケ地行ったことがないです
ちなみに日本も
すいません(^^;

「バリ出来」 正解でしたね!

って前回のコメ欄にお返事いただいてから

更新楽しみにしていました。

それにしてもココは取り壊されてしまったんですね><

すべてが高層マンションになってしまうのは さびしいですよね。

ロケ地巡りが大好きなわたしですが ココは2度と行くことはないと思っていたので

見せてくださりありがとうございました。


楽天ブログ
ALWAYS LEALEA
lealeaohana

これは無残!

こんばんは。これは無残ですね!

ソウルというか、韓国もついにバブルがはじけて地価が下落傾向、日本の時ほど過激ではないかもしれませんが、円安も手伝って経済的には苦しいでしょうね。

Re: バイタリー

満作さんおはようございます。
この時は暑かったのですが この光景を見て暑さも吹き飛びました
僕もあまりロケ地というのは行きませんが
ここはどうしても行きたかったところだったんです。
ロケ地は生ものとはよく言ったものです。

Re: タイトルなし

lealeaohana様 おはようござます
ここも来てびっくりでした
多少は変わっているだろうと予想していましたが
記憶は7年前のままでしたので
この光景を見て愕然としました。
だんだんソウルもこういう昔が残る場所が無くなって行くんでしょうね
ちょっぴり残念です。

Re: これは無残!

ヨンミョンさんおはようございます
あきらかにバブルはじけて地価が下落
投資目的で購入してる人は大損害
一時期の日本のような光景ですね。

PAGETOP