昼食をガッツリ食べてビールもしこたま飲んで
観光へ出発です!!

実はこのあと無謀ですが
あるドラマのロケ地に行く計画なんです

なぜ無謀なのかと言いますと
それは7年前まだソウルのの字も知らない

ウブな

私が(笑)

現地ロケ地ツアーで来たところなんですよ

その頃なんて どこがどうなってるのか
どこに連れて行かれ そこはどこなのか?
バンに乗せられ行ったのですが
場所的に全くわからなかった記憶感満載で・・・

今回は実際自力で行ってみようと奮い立ち
もうdaumの地図からGoogleマップ及びストリートマップ
駆使して日本で予習!!
バス路線もバッチリ バス停バッチリと
完璧の状態でイザ出陣!!!

場所はお昼ご飯を食べたところから大通りを東へ7.8分歩き
地下鉄7号線 チャンスンベギ駅
こんな駅普通の観光客なら一生降りない駅ですね(笑)

写真: CIMG2467

この駅名が書いてあるとなりにバス停があります(手前の緑の看板)
ここのマウルバス 銅雀12番というバスにのり込み
ものの5分くらいのったところのバス停

 화성목욕탕 20-855

で降ります。

地図的には

まうるバス

赤がチャンスンバギ駅 青が到着したバス停

そしてすぐ進行方向前にある交差点を右折

写真: CIMG2469

そしてドンドン歩いて行きます

写真: CIMG2470

そうすると行くと小高い森みえてきます

写真: CIMG2471

さ~そしたらゴールです

写真: CIMG2472

この突き当りが今回の目的地
さ~みなさん
なんのドラマだったか わかりますでしょうか??
前に来たのは約7年前 

今はどんな感じになってるのかは
次回に続くとします。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

わからない

ドラマ見ないので
全然わかりません(笑)
ドラマにハマって韓国へという方
多いですよね。
自分はたまたま旅行に来て
ハマりました~(笑)

なんだろう〜

おはようございます。
最近は余りドラマ見てないですが、7年前なんてめちゃめちゃ見てました。
でも見過ぎて、どれがどれだか〜(笑)
ヤダ〜、早く答えが知りたい!
バス停の名前、「モギョッタン」がついてるなんて、田舎っぽくていいですねぇ。
モギョッタン大好きなんで〜(*^^*)

お久しぶりです(^^)

うふふ♪
韓ドラ大好きな私は、わかってしまいました♪

そういえば、先日の記事のデジカルビ!
めちゃめちゃ美味しそうですね(^^)

以前教えて頂いた合井のチェジュトンサドン!
行ってきました~!ホント美味しくて(^^)
あそこより美味しいんですか??

それはいかなくちゃ(^^)

わかりません…

おはようございます。「ファソンモギョクタン」7年前のドラマで銭湯…

ドラマはあまり観ないのでわかりません~

Re: わからない

満作さん おはようございます
そうですよね韓ドラ見ない方はわからないでしょうね
その筋の人にはよくわかる(笑)
超有名な場所なんです
普通の方も興味深い場所なのでお付き合いくだいませ。

Re: なんだろう〜

あんみつさん おはようございます
僕もその時期いっぱい映画やドラマ見てました
多分というより絶対あんみつさん見られているドラマです!!
次回にはわかると思います(笑)

もし明日違う記事だったら怒ります?(๑≧౪≦)
って言ってみただけで明日答え分かります
お楽しみに!

Re: タイトルなし

マックさん お久しぶりです!! お元気でしたか?
さすがにマックさんはわかりましたね!!
そうあの有名ドラマです
あそこ相当変わっていました 続きは明日ですが・・・

トンサドン行かれましたか~
めっちゃ美味しいですよね 僕は最近行ってないので
また機会があればいきたいと思っています。

デジカルビ屋 激推薦です!!(ここはデジカルビNo.1 トンサドンはサムギョプサルNo.1という感じです)
確か支店がソウル中心部にあると聞いたことがあります
一度調べてみますね
ぜひ行ってみてください!!

Re: わかりません…

ヨンミョンさんおはようございます
おもしろい名前のバス停でしょ
でも見渡しましたがモギョクタンはなかったような感しました
行ったことのないところって面白いですね!

カルチ(太刀魚)君とおかあさんの家ですかね。

Re: タイトルなし

うらちゃん こんにちは
 正解!!(こっそり)

PAGETOP