さ~残会のブログでももお話しましたが
この旅は 1泊2日の弾丸
そして移動手段は
バスのみ!!
そんな旅が始まります

とは言っても仁川空港からソウル市内までは
空港鉄道を使いました(笑)
そして出た先はここ

写真: CIMG2420

どこかわかりますでしょうか?

もう一枚

写真: CIMG2421

そうここはは弘大入口
でもあまり見かけない景色に思えませんか?
それもそのはず ここは空港鉄道の出入り口
もちろん地下鉄にも連絡していますが

場所的には弘大入口のメイン出入り口(KFCの前)
よりそうで方5~600mくらい北に位置したところにあります

ここは昔 京義線という列車が走っていたところでもあります
ここから少し西にいったところに
「線路沿い焼肉通り(キチャキル コギコルモッ)」
というところが有り
かつて鉄道が走り踏み切りのあった通りで、
踏み切りの音から「テンテンコリ」(カンカン通り)とも呼ばれているところがあります。
そこへ行くとかつての線路沿いの名残が垣間見えますよ

ここには美味しい焼肉屋さんが沢山有り
僕も大好きなところの一つなんですが・・・
今回はそんなお話ではなかったですね

さてそこからすぐ北へ行ったバス停から
今回のバス旅が始まります

写真: CIMG2426

僕たちの乗るバスはブルーの753番バス

写真: CIMG2428

これに乗ってそして漢江を超えてある場所へ進みます。

写真: CIMG2446

やはりバスは景色が見えていいですね
途中ヨイドや63ビルそしてヨイドのmbcなどが見えて
テンションもアップ!!

しかし相変わらず荒いバスの運転
結構もう慣れてきましたが一番最初はびっくりの連続でした

そんなこんなであるバス停に着きました

時間は午後2時半過ぎ

さ~今からお昼ご飯です

というところで続きは次回へ

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

どこだろう〜!?

おはようございます!
どこだろう〜?位置的にあそこかなぁ(笑)
私なら夏のお昼は、ヨイドのコングクスなんですか(^^)

ユナーさんの、オススメのポックンキムチを買って来ましたよ〜
福順都家生マッコリはマートを三軒回りましたが、買えませんでしたT_T
また探します〜!情報ありがとうございました(*^^*)
今回も、私的に楽しい旅が出来ました(^^)

Re: どこだろう〜!?

あんみつさん おかえりなさい!
ソウルは暑かったでしょうか?
マッコリ残念でしたね~
あれは一度飲んでもんらいたいマッコリですからね
大学路のドゥドゥでも扱ってるので
一度飲んで見てください 

ポックンキムチいかがでした?
豆腐の上にのせて食べるト美味しいですヨ

また旅行記楽しみに待っとるでよ(笑)

ハズレ~

こんばんはぁ~

昨日の路線図からてっきり北上されるのではと考えていました。方向からすでにハズレです…

ヨイドを越えて南下ですよね。さらに南となると…

カンナム

その辺りだとカンナムかなあ
いや~何を目指したのか
全然わかりません(>_<)

Re: ハズレ~

ヨンミョンさん
おはようございます
実は南下していたのです それも観光客が
あまり行かないようなところ(笑)
次回どこに行ったかお楽しみに。

Re: カンナム

満作さん
おはようございます
江南ではなかったです
もっと下町色いっぱいなところでした
答えは次回お楽しみに!

PAGETOP