光化門広場から向かった先
それは
景福宮なんです。

実はこの日 景福宮の夜間拝観ができるということで
ちょっと行って見ることのに
実は今回が2回目の夜間拝観

前回は去年初めて景福宮が夜間解放された日
615年ぶりに開放と言う時に行ってきました

その模様はこちら
↓↓↓
夜の景福宮探訪

この日もこんでましたよ

写真: CIMG2366_R

みんな向かう先は一緒のようです

写真: CIMG2370_R

お~みえてきました!!

ライトアップされてますね

しか~し
近づくに連れてすごい人

写真: CIMG2372_R

さ~いよいよ門の
近くまできましたよ

写真: CIMG2377_R

ライトアップが綺麗です

しかしもう一枚見てください

写真: CIMG2378_R

この人の数 すごいでしょう~

入るだけども疲れそう!!

門をくぐってまたビックリ

写真: CIMG2392_R

チケットを買うのにこんなに並んでいるではありませんか~
こりゃ券買うだけで1時間近くかかりそうです
ふと となりを見ると

写真: CIMG2396_R

韓国にもいました

ダフ屋

券を売ってましたね~いったい何倍の値段ついてるのでしょうか?
それに群がるアジュンマも必死の形相!!
そこまでしてみたいかな?(笑)

それより入場料はいくらかな?
前回の夜間拝観のときは3000wくらいだったけど
ちょっと前に行って調べてきましたが
ここで驚きの事態が!!

なんとい拝観料 一人10000w
は~???

何その値段!! ぼったくりが多いソウルですが
なんとソウル市までぼったくる気か!!
思わず苦情センターに電話してやろうかと思うくらいの値段

ほかの施設でもそんなに取らないのになんでしょうこの値段!!
せめて前回と同じにしなくちゃ

なにせ前回反響が大きく相当の人がきたので
今回ちょっとか金とってやれ的な発想だったのでしょうね

みんなちいこっと売り場の窓口にたどり着いてそのことを
知ったのでみんな怒ってました
せめて入口ぐらいに書くべきでしよね

僕らも並んでいたのですが途中でヤメにしました
外から見るだけでいいや 前も見ているし

写真: CIMG2393_R

てなことで今回夜間拝観は諦めることに
でも初めての方は行ってみる価値はあると思いますよ
幻想的な風景が圧巻です

前行った時の僕のブログに写真載っけてありますので
そちらからみてみてください
↓↓↓
夜の景福宮探訪


さてお腹もすいたところなのでヨンシンネに移動
その模様は次回ということで

今日も最後までありがとうございました
ポチっとクリックのご協力お願いいたします。
↓↓↓




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

はぁ〜〜〜!

おはようございます。
本当に、はぁ〜?!ですね。
ぼったくりですね。でもあれだけのみなさんは、10000w払って入ったんでしようかなぇ。私はユナーさんのブログで楽しみます(^O^)
しかし、最近どこ行っても値上がり。しかも思い切り、上から紙貼って値段訂正してありますよね〜(f^_^;

びっくりです~

こんにちは。いきなりのぼったくり価格ですね!

正規の価格がこれならダフ屋価格は…

ダフ屋はコンサートかスポーツしかないと思っていました。こんな所でもあるのですね~

Re: はぁ〜〜〜!

あんみつさんこんにちは
ホントぼったくりですよね!!
ソウル市はタクシーたかのぼったくりには最近力を入れてるようですが
自分ところのぼったくりは取り締まらないのでしょうかネ
いい加減にしなかんよ!!ってあんみつさん行ってやってください(笑)

Re: びっくりです~

ヨンミョンさんこんにちは
ダフ屋いくらで売ってたんでしょうか?
ホント気になるところです
たぶんよそうすると倍かな?
しかし辛抱のないおばちゃんたちが群がってました!

PAGETOP