北村(プクチョン)
ここは僕が大好きなところの一つなんです。

そして美味しいスイーツ屋さんのたくさんあるところ!!
三清洞からちょっと一本二本プクチョンよりの路地に
いっぱいスイーツ屋さんがあるんです。

今回パッピンスを食べると言うことでこの場所にきたのですが
店自体は全然決めてなく行き当たりばったりで
入ってみようと言うことに

いろんなお店がありましたがどこも行列
迷ったときは一番混んでる店というのが
グルメ探しの定番ですが
さすがにこの日は暑くてどこでもいいから
入ってみようということになり
今回ここに入ることにしました

写真: CIMG2314_R

コーヒーファクトリートいうお店

中に入ると

結構混んでいます

写真: CIMG2279_R

ここで早速頼んだパッピンス!!
特大!!
コーヒーも特大!!

写真: factory2

こんな入れ物に入ってるんです

写真: CIMG2313_R

写真: ファクトリー2


そしてなんと太っ腹なことに
おかわり自由!!
でもこんなの食べたらお腹いっぱいで
おかわりなんかできないんですヨ~

なんか最近パッピンス全体に巨大化してません??
そして巨大化といえば値段も巨大化!!

日本風にいえば
かき氷ごときに10000wなんて出せるか~!!
ってところでしょうね

なんか韓国内でも批判受けてるらしいですけどね
そりゃそうですよね~元手は氷ですものね 

でもそれでも食べちゃうあなたが悪いんじゃんと言われそうですけど(笑)

さて僕らが出る頃も結構並んでました

写真: CIMG2315_R

さ~パッピンスを食べて体の冷えた僕らは
このまま北村(プクチョン)散策に向かうの有りました。

写真: CIMG2316_R

このコーヒーファクトリーは ここにあります

写真: コーヒーファクトリー

サムゲタン食べてそしてパッピンス
お腹ガバガバになったまま
プクチョン散策です。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
ランキングに参加しておりますので宜しければ
下のバーナーをクリックしていただくとありがたいです。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

お得っ

おはようございます!
大好きなパッピンスネタだぁ(^o^)
すごい!お代わり自由なんですか〜!
私、デカイパッピンスが出てくるとめちゃくちゃテンション上がります!更に、器がパイレックスだと最高〜!!
スイーツは高いですっ!最近は15000wとか普通ですよね(泣)満作さんに「高いっ」と言われそう(笑)
甘い物、冷たい物が大好きなので、基本1人で一個食べます!
もうやっこしませんよ〜(*^^*)

Re: お得っ

あんみつさん こんにちは
しかしコアな名古屋弁 朝から大爆笑でした
もんや 昔自分の親世代がよく使っていたように記憶しています
子供の頃 近所の子なんかと もんや で食べや~よ
言われたものです あまり二人でコア名古屋弁使ってると
ほかの人が変に思いますかね(笑)日本語使っとらんがね~って(>_<)
今日もどえりゃ~あっついみたいだで あんばよー熱中症には気をつけてチョーよ
わたしんた~今から徹夜で郡上踊りしてくるで栄養つけなかんで
今から昼飯づつにゃーくりゃあ食べてくるわ~

こんにちはぁ~

江南から江北、しかも北村とは移動距離が長いですね。それでも北村は私も好きな場所です。

そうですよね。私もうすうす気づいていたのですが、韓国のパッピンスはサイズも値段も巨大化しつつありますよね~

どーらすごい

カキ氷に10000Wって日本じゃ考えられないですよね
しかし、この量ハンバないですね(笑)
お代わり自由なら10000Wってありかも(^^;

Re: どーらすごい

満作さんこんにちは
日本だったら後ろから頭叩かれますよ(笑)
でも何人かでシェアして食べれば安いですけどね
そういえば どーらーすごい
正確にはどえりゃーすごいトいいますv-221

PAGETOP